

お母さんと子どもたちはハワイです!

hayatoです!


昨日の21日に、姉と茜と元気はハワイに行きました!


28日に帰ってくる予定ですので、それまではげんちゃんとayanoとナオトと自分の


4人でお留守番です!!



子どもたちがいなくて寂しそうなげんちゃん・・・。



そんなげんちゃんに茜と元気からお手紙が!!



「お父さんとの約束ちゃんと守るから心配しないでね!」と茜。



「おとうさん、いままでありがとう。」と元気^^;



「オレは悲しくなっちゃうよ・・・。」と言っていました^^;





少しの間、いつもよりも静かなロロですが、



のんびりしに来てください!!



また、今週の土曜日はサッカーの大会がありますので、


カフェはお休みにしますので、よろしくお願いします!







夏休み!・・・その2

hayatoです!


大きな大きなスイカを頂いたので、


毎年恒例のスイカ割りをやりました!!

P1030010.jpg

スイカ割りの棒は、茜が保育園に通っている時に作った竹馬^^;


斬新過ぎるげんちゃんのアイデア!!


信州のスイカをとってもおいしく頂きました(^o^)

P1030011.jpg


昔テレビで、スイカの種を食べるとスイカ人間になっちゃう番組があって、


それにすごく怯えていた時がありました^^;


スイカを食べるとき、いつも思い出します!



今考えれば、そんなわけない!!って分かるんですが・・・



出たんです!!!スイカ人間が!!!


IMG_7424.jpg


バイクに乗ってやってきました!!

IMG_7423.jpg


ジョーダンです^^;


子どもたちの割ったスイカが、あまりにもヘルメットに似ていたので、


ナオトにかぶってもらいました!!


なんてくだらないことで、大盛り上がりなロロファミリーでした(^o^)


IMG_7421.jpg


明日はFC富戸の練習試合があるため、自分はお店にいません。


カフェはお飲み物のみとなりますが、よろしくお願いします!!



練習試合ではありますが、全力で頑張ってきます!!!!


がんばれFC富戸!がんばれオニコーチ!!!!!


夏休み!

hayatoです!


夏休み!!といったら・・・

P1020986.jpg

いるか浜!!毎年恒例です!!


ここの海の水は、アトピーにすごくいいんです!!


げんちゃんがそれを発見し、


アトピーがとてもひどかったゲンキをつれて、


季節関係なく、ほぼ毎日通い続けました!


今では考えられないくらいきれいな肌に!!


信じる力と、親の子どもを想う力です(^^)




今年の夏もとても暑いので、


いるか浜大活躍です!!


P1020979.jpg


車の中で「浮輪忘れた!」とゲンキ。


取りに戻る時間がないためペットボトル作戦!!


全部飲み干せなかったため中身が少し入っています^^;



P1020981.jpg


意外とかっこいいゲンキ(^^)


げんちゃんは「すぐ外れるよ!」と。。。


名案だと思ったんだけどなぁ・・・。

P1020980.jpg


ゲンキもノリノリだし、なんか強そうだし、


海に突撃!!!
P1020983.jpg


これまた意外に、機能していました(^^)


でも「いたいからヤダ!」と1分で外されました。。。^^;





P1020985.jpg


げんちゃんはサッカー以外でも、やっぱりオニコーチ^^;


おかげで泳げなかったアカネは50m以上泳げるように!!!


ゲンキも20mほど泳げるようになりました!!!


得意気に「泳げるようになった!」と鼻をふくらます子どもたち!!


でも一番鼻がふくれていたのは・・・


やっぱりげんちゃんでした!!



まだまだ夏はこれから!!


夏の暑さに負けないように、熱く頑張ります!!!

訂正です^^;

hayatoです!


たった今げんちゃんから電話があり、


明日のコンクリート打ちは中止となりました^^;


ポンプ車の都合がつかなかったそうです・・・。


ということで、来週の土曜日に延期となりましたので


よろしくお願いします!


相変わらずバタバタでごめんなさい!!

ちょこっとずつ進んでます^^;

hayatoです!

5月から始めた工事も、ちょっとずつ、ちょっとずつ進み


ようやく第一段階のコンクリートが打てそうです(^^)


P1020693.jpg


平日は、兄のげんちゃんがお仕事に出ているため


自分と弟のnaotoが作業をしていますが、


進まないこと!!


結局、げんちゃんが夕方お仕事から帰ってきて手伝ってくれて


なんとか進むことができました^^;




今、弟と作業をしながら、兄の偉大さを強く感じます!


今は平日は男二人で、休日は男三人で作業をしていますが、


げんちゃんは一人で土地の整地作業から、家を建てることをやってきました!


聞いただけでも「すごい!」と思いますが、作業をしてみると


そのすごさがもっともっと強く感じます!


そんな偉大な兄に憧れて、


「よし、自分も!!」と頑張りたいです!!


何度も言いますが、一人でやってきたげんちゃんはすごいなぁ!!


P1020692.jpg


そんなことで、明日の土曜日夕方頃にコンクリートを流し込む予定です
(天候にもよりますが・・・)

きっといつも以上にバタバタとしたお店になっていると思いますが、


よろしくお願いします!


いつもいつも、本当にありがとうございます!


頑張ろう!




プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
