

撮影日和

昨日は、とっても気持ちのいいお天気

ということで、やっぱり 「海」 にいってきましました

そして、今回は、これからの季節にとーーっても重宝のカンガの写真

子どもたちにも手伝ってもらい、写真をとりました

カンガの写真の半分は娘が撮ったものですが

いつも、娘には 「負けた・・・」

と、勝ち負けではないけれど、その言葉が出てしまいます。。。

IMG_3394s.jpg

しばらくすると

子どもたちは飽きてしまい、2人で仲良く走り回っていました^^


家に帰ると、今度は

ビックリするような天然石のアクセサリーが到着していて!!

今回の石たちは、とっても「スゴイ!」です

ただ、お値段もすごかったです^^;

一番輝いていたネックレスは

このアンバー(こはく)のネックレス

お値段も、輝いていて、LOLOのアクセサリー過去最高のお値段です。。。

でもキレイ

IMG_3402s.jpg

もうすぐ、アートフェスティバル!!

5月は晴れの日が多いといいな!!

オーガニックコットンTシャツ到着です

今日は、とっても風の強い一日

昨日の嵐、そして、今日の快晴に強風

そこでいつもの流木拾いに^^


今日はいつも、とーーっても、とーーっても気持ちのいい

オーガニックコットンを送ってくださる

ロープスさんから

とってもシンプルだけれどカワイイTシャツが!!

私の大好きな薄めの生地に

首元のワンポイント

大活躍の予感です!!

IMG_3338s.jpg


もう1つは

手織りのトップス

ガーゼ素材で袖が長めなので

真夏にも大活躍です!!

ジーンズにも、スカートにもぴったり

IMG_3337s.jpg

かわいいお洋服^^

今日は、とっても寒い一日でした。。。

LOLOでは、雨なので

ホームセンターで、木材を調達したり

子どもの長靴を急いで買いに行ったり

などなど

雨の日を満喫です^^

そんな中到着した

とってもカワイイ、そして

もちろん、1着は自分で着ている

お洋服

ヘンプとオーガニックこっとんのmixです^^

着々と、夏のものたちが到着しています!!

IMG_3335s.jpg

青空絵本の読み聞かせ

今日も、とっても気持ちのいい一日でした

午後

裏のお家のお母さんが絵本を持って

裏の、抜け道から歩いてやってきてくれました

たまに、してくれる読み聞かせ

太陽の下で

とーーーっても気持ち良さそうに

そして、

とーーーっても楽しそうに聞いていました!!


お母さんのお子様たちは、もう成人され

去年、引っ越してこられ。

たまに、開いてくれる

青空絵本の読み聞かせ


体験されたい方は

ご連絡いただけて

お母さんの都合があえば

いつでもしてくれるそうです!!!


今日は、その後

駐車場でのサッカー付きでした!!!

本当に、伸び伸びと遊ばせてくれるお母さん!!!!

きっと、昨日、私が子どもを叱っていた声が聞こえたのかも!!!!

こうして子育てを助けてくれる人が周りにいてくださる

って、とっても幸せなこと!!!!

ありがとうございます!!!!


そして、今日は、

とーーーっても美味しいスィーツ付きの1日でした!

とっても心温かい、そして、かわいい方が作ってくれたスィーツ!!

ご馳走さま!

IMG_3323s.jpg

new看板

今日はとっても気持ちのいい一日

日ごろ

LOLOの場所が分かりません

看板が見えなくて大室山を何周もまわりました

などなど、

カーブの直前、直後に道の入り口があるため

もうちょっと事前にお知らせを

と、子どもたちと看板作りをしました

もちろん、土台は、夫が

拾った木、頂いた木で作ってくれました^^


ただ、捨て看板扱いなので

ちょっと控えめに作ってみました^^

IMG_3284s.jpg

IMG_3301s.jpg

IMG_3282s.jpg

これで、ちょっとは分かりやすくなるといいな^^

新商品が到着です!

今日の伊豆は
一日中雨が降ったり止んだり

雨の日は、身体の力が抜けるし
なんだか、休んでいいよ
といってもらっている気がして

いつも以上にのーーんびりとお店をしました


そんな中
フェアトレードで届いたお洋服たちを
ホームページにはまだupできないので
一足先に、少しだけ紹介させてください

IMG_3195s.jpg

IMG_3196s.jpg

IMG_3197s.jpg

IMG_3198s.jpg

LOLOの選ぶ基準は
「手織り」
「オーガニック」
そして!
「自分で着たいもの!」

お洋服のほかにも
夏のデッキやゴミだしにとってもオススメなサンダル
バングラデッシュガロ族のかご2個セット
とってもカワイイ、フォレスト柄
買い物バッグ
などなど
たーーくさん到着です!!

お洋服の様子

ロロのメルマガで
お洋服の様子を送らせていただこうと思ったら
写真が添付できなかったので
ここで紹介させてください

キブカバンのお洋服は
全部、
注文をしてから、1枚1枚

で作ってくれます

心地よい空気の中で
心地よいお洋服が作られ
そしてLOLOに
温かな心と共に
やってきます!!

夏前にはやってくると思います^^

IMG_3175s.jpg

IMG_3176s.jpg

IMG_3178s.jpg

IMG_3177s.jpg

IMG_3183s.jpg

心温かな日

昨日、そして、今日と
LOLOの家族はみんな、心がほかほかです。

昨日はいつも、お洋服を届けてくれるキブカバンの2人ももとに行き
本当に、幸せな温かな時間を過ごしました

もちろん、LOLOのお洋服もお願いしてきました^^
人と人が
心を持って向き合う、ってとっても大切で温かいな
って改めて感じた1日でした

樹齢何千年かのクスノキにも会いに行ってきました!!

生きている、って素晴らしいですね^^

kusunoki


そして今日は
LOLOの車、ココナッツベージュのラパンを譲って下さった
車やさんが広島からやってきてくれました!!

実は、この車やさん、
私の夫が誕生日に、ラパンを届けてもらえたら嬉しい
と言った、
その言葉を心で聞いてくださり
誕生日の日に、遠く広島から
トラックに載せ、ご主人が届けてくれたんです!!!

もともと、奥様の使われていた車
とっても大切にしていられて
それを心を込めて譲ってくださり

奥様も、本当に、とっても、とっても
心温かい、
一言一言に、心の込められた言葉をかけてくださる方で。

もちろん、私にとってはお買い物ですし、
車やさんはお仕事

でも、その「心」が、「気持ち」が
すごく、すごっく、温かく、そして、目の覚めるような
そして、一生使い続けたい
そう、心から思えるお買い物でした

そう!
まさに、私が目指している
お買い物の形です!!

私は、この車やさんから
商売
というもの

というもの
お買い物というもの

それを教えてもらい
そして、今日もまた
大切なことを改めて教えてもらえました!!!

そんなとっても幸せな時間を知ってか
大室山の雲が
とってもステキに変化していました!

IMG_3190s.jpg


おしゃべりな私
ブログを短くしよう
とおもいつつ
いつも長くなってしまいます。。。

最後まで読んでくださり
ありがとうございました!!





土曜日のコンサート

11日は、大親友の小熊奈穂のコンサートでした

毎年

必ず、後ろの大島ヤマザクラが満開

そして快晴!

この日のやっぱりとってもいいお天気


私は、彼女のコンサートは

たとえ、聞くお客様が1人になっても

だれもいらっしゃらなくて、私たち家族だけでも

「続けたい」

そう思っています。


どんな事も

始めたり、終わりにしたり

もちろん、それはそれぞれ大変かもしれないけれど

一番大変で、苦しくて、

でも、一番喜びが大きかったり、幸せが大きい事って

続けていないと得られない

そう思っています


だから。



このコンサートのおかげで

今年は、とっても嬉しい再開があったり

来年にむけての

とっても楽しみなお話があったり


LOLOも、存在し続けたい


そう思える日でした



でも、周りにいてくれる人

LOLOを支えてくれる人たちがいるから

存在し続けられる

続けられる

そう、強く、強く

思っています!!!


本当に、いつも、いつも

ありがとうございます!!!!

IMG_3071.jpg

今週末・来週末の予定です

最近は、本当に暖かくて、とっても気持ちの良い毎日

そして、何より

毎日 嬉しい、楽しい お客様との出会いや、再会で

ほんと、

とーーーっても楽しい毎日です!!!

子どもたちも、ここぞとばかり

お客様に遊んでもらったり。

本当に、嬉しい、楽しい、毎日です!!!


最近の我が家の夜は

トランプが流行っています^^

もちろん、ババ抜きと神経衰弱

こうしてブログを書いている横でも

真剣な叫び声が!!!

我が家のルールは、たとえ5歳児相手でも

「真剣」

です ^^

ゲームが当たり前の今の時代でも

やっぱり、単純なゲームは、とっても盛り上がれます!!!

とっても、オススメ^^


前置きが長くなりましたが

今週末の11日の土曜日は

LOLOのお店は貸切りになります。

というのも、

私の大親友というかライバルでもある

オペラ歌手の小熊奈穂 のコンサートをするのです。

桜満開の中

毎年恒例の行事になりました!!

そして18日の土曜日は、

いつも LOLOにステキなお洋服を届けてくれる

キブカバンの二人の所へ、新しいお洋服を見に行こうと思います!!

ということで

お店をお休みさせてもらいます!!


2週続けての、土曜日お休みですが

よろしくお願いします!!!!






プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
