

ケニアからの器とエクアドルコーヒー

やっと、やっと
お店に大好きな、ケニアからのオリーブの器たちを並べました!!!

もう、たまらなくホクホクな気分です^^

オリーブの器は、ご飯が美味しくなるし

なにより、あったかーーい気持ちでいっぱいだから

大切に食べる事ができる気がします^0^!!

IMG_5470s.jpg

今回は、新しいデザインのスパイス入れがあったり

待ちに待った、大きいサイズのボールが入ったり

カワイイスプーンが入ったり

いろいろです^^

IMG_5471s.jpg



今回はエクアドルのオーガニックコーヒーも届きました!!

IMG_5475s.jpg

中・深・極深

と3段階の煎りで

どれもスッキリとしていて、でも、コクがあって

美味しいです!!!

なまけものの色で、煎りがわかります^^


深・極深 煎りは

ミルクでカフェオレにすると

とっても美味しいです!!


そして、たまにコーヒーを落とすのは面倒だけれど

コーヒーを飲みたいな!!

っていう時が私にはあるのですが

とうとう、オーガニックのインスタントコーヒーを

扱う事にしました!!


LOLOの取り扱いの基準は

「自分に必要なもの・自分が欲しい物」

このコーヒーは

たしかに豆よりも味は落ちるけれど

今飲みたい!!

というときにオススメです!!!

コクというか、香ばしさがあります!!!


さらに、さらに!!

麻の実入りコーヒーも登場です!!


IMG_5473s.jpg

個人的には、前から飲んでいて

整腸作用もあり、ミルクや豆乳との相性がピッタリ!!!

コーヒーだけよりも、優しい味で

ついつい、ごくごくのんでしまいます^^




お茶や食器の棚も新しくなり

毎日、眺めては、ニヤッってしています^^


IMG_5469s.jpg


ぜひぜひ、LOLOの新入りたちも、宜しくお願いします!!


それから、日程変更のお知らせです


10月に予定している、マクロビオティックの教室の日程ですが

1ヶ月に3度、毎週は、講師の方にも(まだ授乳中なので)

来てくださる方にも負担なのでは

ということで

10月に1度、11月に1度

の2回に変更したいな

と考えています


まだ、キッチリと日程が決定していないので

日程、内容と

ハッキリしましたら

また改めて連絡させてください!!


楽しみなことがたくさんですが

あせらず、浮き足立たず^^;

日々をしっかりと生活しながら

楽しみたいと思います!!!!


いつも、いつも、感情に任せたブログを読んでくださり

ありがとうございます!!!!




ホームページを更新しました

いつも、更新に時間のかかるホームページですが

梅雨であまりお外で遊べない時間を使って

ホームページを更新しました!!

いつも、サラリと更新できないホームページ・・・

でも、頑張っています!!


夏物のお洋服、バッグはアーティストのyokoさんと

ちょっとしたお天気の時に海に行き撮影しました^^

写真の大好きな2人なので

お仕事というよりは、趣味のようになりましたが

とっても楽しく、その楽しさが少しでも伝わったらいいな

と思います^^

IMG_5361s.jpg


これから、ますます暑い季節

私は暑さはニガテですが

でも、大好きなお洋服やバッグたちをみていると

暑さを忘れてしまいます^^


エクアドルから、コーヒー豆もやってきたり

これから、もっと広い目で

そして、胸をはってみなさんにオススメできるように

がんばります!!!


お時間のあるときに、ホームページを見てもらえたら嬉しいです!!

http://www15.ocn.ne.jp/~lolo/index.html

更新したのは

goodsのseason です^^

IMG_5374s.jpg




イベントのお知らせ

LOLOでは最近

とっても楽しいアイディアがたーくさん!!


いままでLOLOでは子どもが小さかった事もあり

イベントを避けてきましたが^^

今年からは、弟もいることだし

本当に私自身がしたい事を

皆さんと一緒にしていこう!!

と思っています^^


そんな事を思っていると

LOLOから見える景色も、とーっても気持ちが良く^^

IMG_5027s.jpg



まず、以前にもブログで書いた

とーーっても、本当に面白いほど身体が

本来ある、自分の理想の形に戻っていくリラクゼーション

小俣美千代さんの施術を

7月・8月・9月の第3金曜日にLOLOでしていただけることになりました!!!!

実は、私が月に1度は施術を受けたい

その思いから始まりました^^

今日もしていただいたのですが

今日はなんと!足首は細く、そしてお尻がちいさく

最近の変なお天気で頭痛があったのですが

それがなくなり!!!

1時間¥7.000

予約制ですので

ぜひぜひお早めにご連絡ください!!!

詳しくは、ホームページのeventに書きました

http://www15.ocn.ne.jp/~lolo/event_relax.html



そして7月26日 (日)は宮城に行きます!!

http://www15.ocn.ne.jp/~lolo/event.html


9月22・23日 (火・水) は京都です!!

http://www15.ocn.ne.jp/~lolo/event_kyoto.html


9月27日 (日) は愛媛です!!

http://www15.ocn.ne.jp/~lolo/event_ehime.html


そして10月10・17・24日 (土)

は、これまた、私がどうしてもしてもらいたかった

神代怜奈さんによる

実生活に活用できるマクロビ教室

をしていただきます!!

神代さんは

マクロビでなければいけない!

とか、これはしてはいけない!!

という考えではなく

本当に今の時代、生活に合った考えをお持ちで

私が本当に心から納得のいく考えや調理方法などを教えてくださいます!!!

定員は10名で

こちらも予約制ですので

ご連絡いただけると嬉しいです!

1回の講習 ¥1.500

でお好きな回1度だけでも可能です

http://www15.ocn.ne.jp/~lolo/event_makuro.html


なんだかわくわくすることばかり

みなさんと一緒に、わくわくできたら嬉しいです!!!








里帰り

一週間、長野の実家、御嶽山に行ってきました

実家にいる甥っ子と

一週間、まるで3人兄弟のように遊ぶ子どもたち

御嶽山をかけまわり

IMG_4603s.jpg


足は短いけれど、とっても優しい農耕馬、木曽馬と遊び

IMG_4864s.jpg

IMG_4893s.jpg

そして、まだ新緑がきれいな開田高原なのに

まるで夏のように

私たちが通った小学校のよこの川で遊び

IMG_4908s.jpg

最終的に、甥っ子は裸に・・・

IMG_4943s.jpg

私が小学生の頃

図画工作は、まず、川にねんどを取りに行くことから始まりました

魚をとったり、本当にたくさんお世話になった川

そこで自分の子どもたちが遊ぶ姿を見ることができるのは

とっても幸せなこと

改めて

子どもたちに自然を残したい

そう思いました

IMG_4957s.jpg


それにしても

まだまだ寒い開田高原で

こんなさわやかに、ずーーっと裸に、裸足で

もくもくとあそぶ甥っ子

さすが、山の子!

とってもキレイな緑とお花

甥っ子のたたずまい。

さわやか?

なぜかクスッとわらってしまう。。。

IMG_4961s.jpg

オーストラリアに行ってきました

10日間、オーストラリアに娘と行って来ました

IMG_4135s.jpg


今回の一番の目的は

お店のお仕事とは別で

ヒーリングイベントのブースのコーディネートのお仕事を頂いたので

そのお仕事で、娘と一緒に、行って来ました

本当は、息子も一緒に行く予定が

当日の朝

「ゲンキ行きたくない。ご飯たべれなくなるし、喘息がでるから」

そう言って、二度と私の目を見ないように

何かを我慢するように。


私たちは、ゲンキの言葉を信じ

置いていく事に


オーストラリアに入国するときに

たくさんの食料を没収される人を横目に

・・・ゲンキの食料のほとんどは没収対象だったかも・・・



そして

寒暖の激しい内陸の気候を感じ

・・・喘息がひどかったかも・・・


さらに、一緒に行かれた方が怪我をし、手術に


本当に本当に、ゲンキのおかげで

茜も一生懸命にその場の空気を読みながら

みんなで乗り切った旅でした!!!!

IMG_4277s.jpg



いろーーーんなことがあったオーストラリア

いつもとまた違ったことを学び、感じ

そして帰ってくると

そこには

とーーーーっても温かい、いつもと変わらない

家族や、お友達や、お隣さんや

そして、LOLOを支えてくださる人たちの顔が


私は日本がとーーーっても大好きです!!!

そして、

LOLO SITOA という場所、

大室山という場所がとーーーっても大好きです!!!!!



今日、木曜日から

裏のお家の

本読みやムロさん

が、毎週、おうちを開放して

絵本を読んでくれたり、手遊び歌をしてくれたり

おもちゃで、遊ばせてくれたり!!!!


今日は、夕方、お店番を犬にまかせて

みーーーんなで行って来ました!!!

子どもたちがおもちゃで遊んでいる横で

大人3人(弟とyokoさんと私)

は絵本を読んでもらい

とーーーっても楽しく!!!!!

夕方お父さんの

「げんきー!!!!! あかねーーー!!!!!」

の叫び声

帰ってきたら誰もいないのでビックリしたそうで。。。

「むろさんちーー!!!」

と私


こうして、電話でなく、大声で連絡を取り合えるのも

子育てを手伝ってもらえるのも

本当に、本当に

ありがたい、そして

すごーーーーーーーーーーく

温かい、幸せなこと。



私は、みーーーんなが大好きです!!!!!


そう感じた今日でした^^




プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
