

オーストラリアのレポートを書きました

オーストラリアから帰ってきて1ヵ月半

3ヶ月も4ヶ月も経ったような気持ちがしますが・・・

たくさんの時間をかけて

出てきた言葉をホームページに載せました

reportにあります

http://www15.ocn.ne.jp/~lolo/index.html


いつも、いつも

私の言葉を聞いてくださり

ありがとうございます!!!


あや


デリバリーLOLO in宮城 行ってきました!

25日、26日と宮城県に行ってきました!

IMG_6579s.jpg

宮城県にお住まいの、とってもステキなご家族

瀬戸さんにお声をかけていただき

実現した宮城LOLO^^

そして、こんなにステキな眺めのお家

看板まで作ってくださり!!


25日は思う存分観光をさせていただき

1200年前

教えを広めるために

石ノミ1本で洞窟を掘り

そこに住んでいた僧侶たちの思いを感じ

武将たちの生活を感じ

人は思いさえあればなんだって出来るんだ

ということを改めて実感し


IMG_6553s.jpg


子どもたちも車での生活を満喫し

IMG_6572s.jpg


夕方、瀬戸家を尋ねたら

なんと!!!!

バーベキューが^0^!!!

本当に、とーーっても幸せで!!!

バーベキューも、もちろん!!幸せなのですが

みなさんの気持ちが、すごーーく嬉しく、温かく!!!

IMG_6577s.jpg

子どもたちはザリガニ取りに夢中

IMG_6574s.jpg


スッカリ食べ終わる頃

雨がざーーっとやってきて!


明日はお天気になりますように!!

みんなの想いが届いて

朝から、とーーっても気持ちのいい陽射し

そして

思う存分場所を使わせていただき

デリバリーLOLOをさせていただけました!!

IMG_6582s.jpg

IMG_6593s.jpg

IMG_6591s.jpg


やっぱりこの日も子どもたちは

ザリガニ採りに夢中・・・

IMG_6588s.jpg


たくさんの人に足を運んでいただけ

そして、目を見て、空気を感じて、お話をしながら

商品たちを手に取ってもらえ


本当に、本当に

とっても、幸せな時間を頂きました!!!

みなさん、本当にありがとうございました!!!


朝からお手伝いいただいたり

遠くから足をはこんでいただいたり

顔と顔をあわせて、お話しながらお買い物をしていただく

とっても便利なこの時代だからこそ

大切にしたい、人の心、想い、繋がり

それを、本当に、本当に、実感させていただけ

たーーくさんの幸せをいただきました!!!!


瀬戸家のみなさん、お手伝いくださったみなさん

そして、足を運んでくださったみなさん

たくさん、親切にしてくださった、宮城県のみなさん

本当に、本当に、ありがとうございました!!!!


これからも、大切なことを忘れず

そして、たくさんの人に、いろいろな想いをお届けできるように

がんばります!!!



リラクゼーション

17日に第一回のリラクゼーションが無事に

部屋

と呼べる場所で行うことが出来ました!!

夜な夜な、本当に夜中まで、工事をしていたので

裏のムロさんには、とっても迷惑をかけてしまい。。。

それなのに、何も言わず、応援してくれるムロさん!

ありがとうございます!!!

本当に、ご近所さんと夫と弟のおかげで

とっても、とっても心地よい空間ができました!!!

IMG_6461s.jpg


前日の猛暑で、暑さを心配していたのですが

なんと、とっても涼しいお天気に!!

しかも、1人1人、まったく違うお天気で


雨の ポトポト の音がリズミカルだったり

雷の音が身体を振動させてくれたり

霧で潤わせてくれたり

リスが見に来てくれたり

風が止まったり

などなど、本当に、自然の中での

本当のリラクゼーションの環境で、身体の調律をしてもらえたのではないかな

と思っています!!!

お越しいただいた皆様

ありがとうございました!!!!


リラクゼーションのお部屋は

IMG_6483s.jpg

こんな感じで、

本当にムロさん、そして家族

なにより、いつも応援してくださる皆さんのおかげで

とーーっても心地よい空間に^^

目の前にそびえ立つ大室山もたくさんのエネルギーを送ってくれます!!


IMG_6473s.jpg

使用するタオルもとっても心地よく

IMG_6487s.jpg

こんな感じで

オイルもなにも使わず

本当に、振動というより波動に近い細かな振動で

身体の「ゆがみ」を整えてくれます

IMG_6494s.jpg

身体をさわると、どこに歪みがきているのか

身体は何を伝えてくれているのか

それを教えてくれる小俣さん

日々の生活の中で、忙しさの中で

身体の声、心の声を聞きづらくなってしまった今

きっと、こうして、身体をゆるめてあげることで

自分のしたいこと、感じていること

出したい答えが見えてきたり

本当に手に入れたい、身体の本来あるべき姿を

手に入れることができる

小俣さんの施術は、そんなお手伝いをしてくれるように感じます


8月21日は、あとお二人

9月18日はまだまだ空きがございます!!!


私自身、8月に施術を受けるのが楽しみです!^^!!


IMG_6470s.jpg



cafe工事順調です

やっと、やっと始動したcafe工事

IMG_6294s.jpg


夜な夜な、夫と弟で工事が進められています

今週金曜日のリラクゼーションのイベントまでに

蚊が入ってこないように網戸を取り付けてもらう予定です

IMG_6306s.jpg


回数をこなすごと、技術が確実に上達している夫と弟

我が家では

「三好工務店」

と読んでいます^^

IMG_6305s.jpg

IMG_6295s.jpg


夫は浄化槽掃除のプロ

家庭から地球に垂れ流す

一番責任ある下水のお掃除をしています

毎日、どれだけのものを地中に垂れ流しているかを

目の当たりにしている夫


「家庭の排水溝は海の入り口」


夫の話を聞けば聞くほど

それを実感します


もちろん!LOLO cafe でも、LOLOで扱っている洗剤を使います!!

着々と進む工事

ちょっとずつ、本当にちょっとずつ

ひとつずつ、ひとつずつ

着実に、想いが形になっています!

IMG_6304s.jpg


ホームページには

LOLOの家族、アーティストyoko(上田陽子)さんの

作品を載せました

FACTORYのartにあります^^

力強いその作品を、ぜひぜひ、ご覧になってください!!!


LOLO SITOAホームページ
http://www15.ocn.ne.jp/~lolo/index.html

最近考える事

最近良く考える事があります

といっても、ずーーと前から、波のように

考えては進み、考えては進み

を繰り返しているだけなのですが^^


私はこれからどうして行きたいだろう・・・?

ロロシトアはどうしていきたいだろう?

って、ずーーっと考えていて

夜中、部屋の窓から見える月明かりと街灯に照らされた大室山の裾を眺めたり

ピカピカと飛んでいる飛行機を眺めたりしながら

朝日が昇る直前まで考えてみたり


結局やりたい事は1つ

私は世界がもっと幸せに

当たり前のことが当たり前にあれるよう

人が人として生きられる

自然が自然として存在する

そんな世の中を1人でも多くの人に気付いてもらいたい


なんて大きな想いがあって

でも、いつも悩んでいるのは、そこではなくて

そのための方法だったり、自分の姿勢だったり


きっとどんな人も、誰だって、その道があっているかは

誰にもわからないし、あっている、なんていえないんだろうな

と思う


でも

自分がそうだ!

って思ったら、それはそうなんだと思う

生き方において

良し悪し、正解不正解、それらは、自分にしか出せない答えで

自分が納得いっていれば、後悔してなければ

それは自分の行き方なんだと思う


結局、私は何がしたいか

って

家族を大切にして

そして

自分自身で、途上国の人たちとお仕事をしていきたい

雑貨が好きだし、お洋服が好きだし

私の「好き」を活用して

幸せな世界を作りたい!!


そう思って

やっぱり RAINBOW WORLD 頑張りたい!!

そう思えて


早速一緒に立ち上げたアーティストのyokoさんと

これから一緒にやっていくcibcaban(キブカバン)のyonekoさんのところから来た

yonekoさんとhideさんが作ってくれたお洋服の写真を撮りに行きました!!


いつかはカタログもつくりたいね!って。

 今日は満月、そして七夕、そしていいお天気!!


お買いものと一緒に、温かな心をお届けできるように

もーーと頑張ります!!!

IMG_5774s.jpg


そして、いつも、私がこうしていられるのは

LOLOが存在できて

RAINBOW WORLD を始められるのも

本当に、皆さんが支えてくださっているから

皆さんが存在してくれているから!!!!


本当にありがとうございます!!!!


本当の幸せな世界になりますように・・・!!!


IMG_5879s.jpg

IMG_6117s.jpg

キブカンのお洋服が到着しました!!

LOLOが待ちに待った

キブカバンのお洋服が到着しました!!!!

実は、たーーくさん自分用のお洋服もお願いしてあったんです^^


今回は

オーガニックコットン+草木染!!!

もう、すごーーーーくステキです!!!!

草木染もキブカバンの2人がしていて

1枚1枚、表情が違って、本当に、世界に1つしかないお洋服です!!!


私がキブカバンのお洋服が大好きな理由

それは

1つ、1つ、二人の「手」作り

そして、スペシャルなことに

オーダーをしてから、LOLO SITOAのこと

LOLOでお洋服を買ってくださる人たちのことを想いながら

丁寧に、そして心を込めて

自分たちの手で作ってくれているんです!!!


だから私も、ますます心を込めて

お届けしたくなるし

なんだか、本当に、わたしのしたかった

顔と顔、手と手が繋がるトレードなんです!!!


お腹に赤ちゃんのいる、本当に幸せな時間の中で

作り出されたお洋服!!!

本当に、本当に、幸せです!!!


草木染されたオーガニックの布たち

IMG_5744s.jpg

ガーゼ素材の布たち

IMG_5745s.jpg



大の布好きの私

お洋服はデザインはもちろんだけれども

一番は生地で選ぶんです!!!

だから、キブカバンのお洋服は本当に、本当に

たまりません!!!


そして、カワイイデザイン!!!

今回は、いろいろな種類があるので

パンツもあるし、スカートも、ワンピースも!!!

もう、だーーーーい好きなものばかり!!


そして!!

RAINBOW WORLD

の1stステップの作品もあるんです!!

私の一目ぼれ!!

ヘアゴム!

IMG_5746s.jpg

このヘアゴムの売り上げは

キブカバンのyonekoさん、アーティストのyokoさん、そして私で立ち上げた

RAINBOW WORLD (http://lolositoa.blog97.fc2.com/blog-entry-17.html)

の資金に当てさせていただきます


明日から居場所を見つけては

お店に並んでいく予定です!!


幸せな空気いーーっぱいのLOLO

これも、いつも、お買い物をしてくださったり

支えてくださってる皆さんがいてくださるから!!!

作り手さんがいてくださるから!!!

本当に、本当に

私たち家族に幸せを運んでくださり

そして、途上国の家族たちにも、幸せを運んでくださり

ありがとうございます!!!!!


あや
 

ロープスさんから到着しました!

今日はいつも出しているメルマガがメンテナンス中なので

ブログでお知らせです


おとといブログでロープスさんのお話を書いたら

次の日の朝、ロープスさんから荷物が!!

すごーーいタイミングです!!


そして、1年中着られる、ベーシックなお洋服が到着です!!

ホームページも basic wear のページを作りました!!

お時間のあるときに

ぜひぜひ、ご覧になってください!!

http://www15.ocn.ne.jp/~lolo/index.html

明日はついに!!!!

キブカバンからお洋服が到着します!!!


また近いうちにホームページに載せる予定ですので

楽しみにしていてください!!

里帰り Part2

今回の里帰りの、もう1つの大きな目的は

いつも、LOLOに、とっても気持ちのいいお洋服を届けてくれる

ROPESさんに会いに行く事でした!!

といっても、何日に行けるか分からなかったので

当日の朝になって、電話をしたのですが・・・


突然伺ったにも関わらず

とーーーっても温かく迎えてくださり

そして!!!

本当に、本当に、心地よい場所です^^


IMG_4742s.jpg


オーガニックコットンも、もちろんのこと

ROPESさんはお人柄も、とっても心地よく

ついつい、甘えてしまいます。。。

この日は

私と子どもたち、そしてお友達2人、さらに甥っ子、お嫁さん、そして私の母

と大人数で押しかけたのに

とっても美味しいレストランに連れて行ってくれ

一緒にお昼をたべたり

私の行きたい場所へ、私は口にしていないのに

行ってみます?

って言って下さったり!!


もちろん!!

ROPESさんのコットン畑にも連れて行ってもらいました!!

とっても広い!!!!

IMG_4754s.jpg

そして元気なコットン!!!

グリーンのコットンも育てているそうで、楽しみです^0^


ROPESさんのお家には

こんなカワイイいろり小屋もあり!

IMG_4737s.jpg

一家で大満足!!!

本当に、楽しい、楽しい

安曇野プチ旅行でした^^!!!


そして!

もちろん、ROPESさんおオーガニックコットンのお洋服

お願いしてきました!!!

今回は!!!

ついにLOLOも、「ふんどし」デビューです!!!


こうして、作ってくれている人と

たまに会って、言葉を交わし、気持ちを感じると

さらに、さらに

愛着が湧きます^^


お洋服の到着が楽しみです!!!!


ROPESさん、ありがとうございます!!!!

IMG_4752s.jpg



プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
