

亀のお引越し

今日、ついに、三好カメさんがお引越しをしました!!

ある日突然、我が家の駐車場に現れた

赤ちゃんガメ

近くに水場もないし、お母さんもいないし

娘の

「一緒に住みたい」

の一言で

名前は

「三好カメさん」



それがもう1年ちょっと前

小さな水槽の中で冬眠もして、気が付くと、3倍くらいの大きさに!!

急遽、弟がかめさんのおうちを庭に作り

今日、ついにお引越しをしました!!

IMG_7382s.jpg


昨日、今日と、風が秋の香りを運んできてくれ

冬が大好きな私は、とってもワクワク^^

でも、いつの季節も

季節の変わり目の香りはとってもワクワクするもの

長野の実家でも

季節が移り変わるごとに

風の香り、玄関から外に出たときの香りの変化がとってもワクワクして!

ふわり、とその季節の香りがすると

ふと、昔の感情を思い出したり


人って、本当にステキな感覚をもっているんだな

と改めて実感しています^^


そして、こうして、たくさんの、自然の香りのする日本が

私は大好きです!!!


大室山も少しずつ

抹茶色になってきました^^

色を表現する種類だって、日本はたくさん!

だから、感情だって、豊かで繊細なんだろうな^^って。

本当に、日本を誇りに思います!!!

そんな日本の四季が、我が子、そして、孫たち、その先ずっとずっと

続くことができるよう

やっぱりいろんな事を伝えていきたい!!

って、季節の変わり目には、特に強く思います!!!


そして、先日

ホームページの写真がとってもステキ

とある方に言ってもらえて^^

とっても単純は私とyokoさんは

早速、秋の香りと共に

秋の写真を撮りました!!


人の言葉

ってとっても大切!

その一言が、こんなにも、元気や、勇気や、やる気をくれて!!

だから

どんなときも、自分から発する言葉には

真剣に向き合って、そして、言霊と共に伝えたい!

そう思います!!!


いつも、たくさん、たーーくさんの

言霊をくださり

ありがとうございます!!!!


ホームページのgoods → season → khadi と autumn を載せました

お時間のあるときにご覧になってください!!

http://www15.ocn.ne.jp/~lolo/index.html


明日も、みんなにとって

気持ちのいい一日になりますように!!!!

踏ん張りどころ

8月はわたしにとって

課題が目の前にやってくる月です

でも、きっと、みんながそうなんだろうな、って思います

今、という時が

その人にとって、一番向き合うべきことが

やってくる時なのかな、と。

だから、今、自分が目の前にしている問題は

自分が一番向き合いたい

そして、乗り越えたい問題なんだろうな

って感じます

そして、きっと、真剣に向き合っているうちに

本当の自分の向きたい方向、選びたい道がはっきりしてくるんだろうな

って。


私が今、目の前にしている問題は

異国間の価値観、言葉のとらえかたの問題

そして

お店の方向、家族と自分の仕事とのバランス


私にとって一番は、やっぱり家族

だから

家族それぞれみんなが、

自分の人生と向き合って、納得して、生きててよかった!

って思えたら

それは、一番幸せなこと。

もちろん、私もその一人だから

自分が納得できるまで、考えるだろうし

そして、やってみるだろうし

そうやっていきながら

きっと、自分の納得する答えは、いつも

ピッタリなタイミングで導き出されていくんだろうな

って思っています


どんな経験も

自分にとって良かった事

でも、その良かった事にするのは

その後の自分の向き合い方、生き方。


いつも最後には

よし!がんばろう!!

って思える、この頃です^^


ホームページに天然石の写真を載せました

私は石のエネルギーを信じています

というよりも

世の中のものは、人も含めて、

目に見えるものから見えないものまで

すべて、エネルギーでできていると思っています


そのエネルギー体の中でも、やっぱり

天然石は強いなと感じます


そして、お洋服も石も

自分を前進させたり、変化させたり

そんな変化を促してくれるように感じます

今回は、ほとんどがヒマラヤからの石たち

http://www15.ocn.ne.jp/~lolo/


goods → season → healing

に載せました

ぜひ、ご覧になってください


そして、いつも、いつも

たーーーーーーくさん

ありがとうございます!!!!!!!!


あや

伊豆から見える朝焼けは

とっても神秘的 !!


IMG_6610s.jpg






家族

私には

夫と子ども2人の私の家族と

母と弟2人とお嫁さんと叔母と祖母と従妹達、父と母の家族、つまり私の家族と

日本の法律では決められていない

法律の「紙」が存在しない

心の母と同士と、つまり、やっぱり私の家族がいます


子どもたちは3歳と5歳

まだ、概念がほとんどないこどもたちは

きっと、私が

「家族」

と感じている人たちのことを

やっぱり

「家族」

と感じていると思う


「家族」

とか

「パートナー」

って、「こういうもの」

って形のあるものではなく

やっぱり

「信頼」

そして

「信用」

できる同士のことを言うと、私は思っています

もちろん、それは

私1人がそうであっても成り立たなくて

お互いが信頼しあい、信用しあえる関係でなければ存在はしないけれど


だから

家族とは、いつでも、どんなことでも

そして、どんなことがあっても

向き合いたいし

パートナーとは自分が自分として

より自分の好きな自分になっていけるよう

高めあえる関係でいたいと思う


そんな法律の「紙」では家族でないけれど

家族のyokoさんのとってもカワイイ壁掛けをホームページに載せました^^

http://www15.ocn.ne.jp/~lolo/index.html

goods の season → factory にあります^^

yoko-8-5-1.jpg

yoko-8-3-1.jpg


最近の大室山はいつもに増して

幻想的な姿を見せてくれます

IMG_6742s.jpg

いつも、私たちを見守ってくださり

ありがとうございます!

ヒノキのミストが新登場です^^

LOLOのこだわり

デイリーのものは1年間自分で使って良かったものだけをお店に置く

ということ

hinoki-1.jpg


丁度1年前の8月、ずっと探していたヒノキの温泉水に代わるものに出会い

すぐにじん麻疹の出る私の身体をとっても助けてくれ

顔にかゆみの出る時期は化粧水として

身体が痒くなる時期は全身に

顔が汗やベトベトになったら、顔に吹きかけてすっきりと

息子のアトピーに

などなど、1年間満足して使い続け

とうとう、昨日、LOLOに、やってきました!!

お値段も、ふんだんに使えるリーズナブルなお値段

富士山のふもとで育ったヒノキを製材している工場で出た

副産物

この工場、ゴミを一切出さない製材所さん

その考えにも、大賛成

200ml ¥1,050
200ml + 1L ¥2,940
3L ¥4,490 (次回容器を持参いただくと詰め替えで容器代500円引き)

です

なんだかスッキリしないお天気で

身体が痒かったり、チクチクしたり

そんな時にもオススメです!!

ホームページにも載せました^^

http://www15.ocn.ne.jp/~lolo/index.html

(standard の skincareです)

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
