

お月さまてぬぐい

が到着しました^0^!

IMG_2018s.jpg

こんなぐちゃぐちゃなお店の状態ですが^^

IMG_2017s.jpg


今年は4色です!

IMG_2019s.jpg


水色だけ、満月の色が変わっているので

とっても見やすいです!

でも、ちょっとだけお値段が上がってしまいます

緑、オレンジ、紺は ¥1,365

水色が ¥1,575 です


なんと!!

昨日はオリーブの器とサイザルのバッグも到着しました!!!

いつもながら、、、

早速1つ、家族の視線を感じながら、、、拝借。ではなく、いただきました。。。^^;

IMG_2012s.jpg


IMG_2014s.jpg


IMG_2015s.jpg


IMG_2016s.jpg


そしてこの時期、とっても重宝する

コットンのレッグウォーマーも到着しています!!!

もちろん、愛用させてもらっています^^

IMG_2003s.jpg


お店はぐちゃぐちゃですが

でも、あったかーーーーい商品たちが到着しています!!!!

みーーんなステキな方から届いた

ステキな子たち!!!!


なんとなく、お店がぐちゃぐちゃのまま

海外にでかけてしまいそうですが。。。

意外と、ぐちゃぐちゃのほうが、奥のほうにあった子たちが見えて

おもしろかったりします^^


本当は、出発前に、お洋服の写真もホームページやブログで紹介したかったのですが。。。

なかなかホームページを更新できていなくてごめんなさい!!


もう一つご報告!!

ついに、弟の、天然酵母パン

美味しく焼けました!!!

私達の故郷、信州の山ぶどうからできた酵母!!

一度にたくさん焼けないので限定食になりますが

750円で、野菜スープとセットでお召し上がりいただけます!!!

スープは、動物性のものを一切使わず、

身体にしみわたるようなスープです^^

お飲み物とセットは\950です!!

食べてしまって、写真がなくてごめんなさい!!!!


これで、LOLO カフェ やっとメニューが2つになりました^^

次は、スイーツを思案中です!


お店、片付きますように。。。







LOLO改装工事のお知らせ

なんて言ったら、ちょっと立派になって戻ってきそうですが^^

ずっと、ずーーーーーっともやもやが

晴れては、霧がかり、そしてまた晴れては霧がかり

を繰り返して何ヶ月。。。

今回カナダに行ったことで、自分の中で大きくハッキリして


お店を元に戻します


といっても建物ではなく

中身


本当に、本当に、たくさんの人、ほーーーんとに、たくさんの人たちのおかげで

いーーーっつも支えてもらって

いろんなことをさせてもらって

こうしてLOLOが少しずつ大きくなってきて

今では、「お店」として見てもらえる様になってきて

それは、本当に、本当に、嬉しくて、とーーーってもありがたくて

本当に、本当に

ありがとうございます!!!!


ただ、同時に、私一人の身体ではついていけない部分が出てきて。

お店を広くしたのだって

座って、ゆーーっくり商品たちを眺めて、感じることができるようにしたかったから

でも、ついつい、商品の愛おしさあまり、全ての商品が見えるように並べたら座る場所がなくなって


自分がゆーーーったりとした気持ちで居られないところに来ていただいても

決してゆーーーーったりはできないな

そう、実感したカナダ


知らず知らずのうちに、やっぱり、私の現代のスピートに流されつつあったんだ

と気付き、それを気付かせてくれたカナダと家族、そして皆さんに、本当に感謝です


ということで、前置きが長くなりましたが

カフェは通常通りやっていますが

雑貨のスペースはしばらく

ぐちゃぐちゃにさせてもらいます

年末(にはだいぶ早いですが)の大掃除も兼ねて


LOLO SITOA という 「 お店 」 から

LOLO SITOA という 自分の大好きな 「 部屋 」 に

戻そうと思います^^


ぐちゃぐちゃでも大丈夫でしたら、もちろん、ご覧になっていただけます

ただ、きっと、どんどん、足の踏み場がなくなっていく気がします^^;


予定は2週間くらいかけて、と思っていますが

11月17日から26日までお仕事を頂いてイギリスに行くことになっています

今回は、子ども達もご一緒させていただきます

なので、11月いっぱいはぐちゃぐちゃと、思っていてもらえたら嬉しいです


自分が、ほーーっとして、ぼーーーーっと商品たちを眺めて、感じて

幸せな気持ちになれる

そんな部屋へと模様替えです


2004年のLOLO

IMG_1883s.jpg


この頃はデジカメもなくて、日付の入った写真 をデジカメで^^

やっぱり、ネガの写真はいいですね


cafekensetu6s.jpg

この頃から、夫と弟は毎日せっせと、少しずつ、LOLOを築いてくれていました


初心 忘るべからず

本当にその通りですね

目の前のことにばかりとらわれていると

自分がなんのために、ここにいるのか

なんのために、これをしているのか

一番大切なことなのに

そこから始まっていることなのに

忘れがちになってしまいますね。。。


ちなみに、フリースクールは

夫が始めた小学校のサッカーチームがみーーーんな楽しそうで!!!!

家族もみんな楽しそうで!!!!!

今は、ここで私も!って主張して違ったことをするのではなく

サッカーチームもフリースクールの一つ、って思っています^^

だから私のフリースクールのお仕事はお留守番と、応援です!!


私の大切なもの

家族

周りに居てくれる人

そして

自分の想い


これこれはこうである!

なんて決まった形なんてないですよね!


私にとってLOLOの成長とは、お店が大きくなることではなく

お店が自分らしくなっていくことです^^


自分の大好きな、大好きな部屋に模様替え!!!


しばらくご迷惑をおかけしますが

いつもご迷惑をおかけしますが

どうぞよろしくお願いします


あや





プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
