

甥っ子

のユイトが来ています^^

IMG_5020s.jpg

忙しいお姉ちゃん

そして、3人いると、社会のできる子ども達。。。

毎日バタバタですが

美味しいおやつを作って楽しんでいます^^

IMG_5023s.jpg


昨日はLOLOのすぐ近くに住んでいる

陶芸の体験工房「ナマステポータリー」をしている

私の大好きなアーティスト、ダイスケくんがお友達と来てくれ

いつもサーフィン帰りによってくださる女性やムロさん、ヤスさんも大集合で

にぎやかな、いつもと変わらないLOLOでした

こんなときだから、明るく、楽しく、

大変なことを、自分たちの意味のあることに

意味のある未来に繋げていきたいな、そう思っています!


ホームペーージは、写真が消えたり、いろいろなのですが

LOLOにしてはビックリなくらい頻繁に更新しています

今のところですが^^;

ぜひぜひ、お時間のあるときにご覧になってください!

http://www15.ocn.ne.jp/~lolo/


23日お店お休みします

明日、23日(水曜日)お店を都合によりお休みさせていただきます。

24日(木)、25日(金)は雑貨はopenしますが

カフェはお飲み物と、フレンチトーストのみになります。

というのも、弟のhayatoは子ども達とLOLOの実家、長野の

くらいす にお出かけです!!


そして。。。

今、LOLOではホームページと格闘中。。。

しばらく、見にくいページになってしまっていますが

ちょっとだけ、お待ちください!!!!

新しいページ目指して直斗くんと頑張っています!!!!


満月の日

ちょっとこわいくらいキレイな虹と雲

自然はキレイで厳しいですね!!!

IMG_4698s.jpg


久しぶりのブログです

スイスから帰ってきたその日に大地震が

家に辿りついた30分後でした

そして、その1時間後に、息子が風邪をこじらせ、入院してしまい

付き添い入院のため、ずっとブログもかけず

最後には、私がダウンをしてしまい

ブログが今日になってしまいました。

ご心配をしてくださった方々の、とっても温かいお気持ちが

本当に幸せでした!

ありがとうございます!!

そして

メルマガでも、報告させていただいたのですが

今回の震災で、LOLOができることを考えていました

そして、出した答えは

今までLOLOの海外の活動資金に、とご寄付いただいたお金を

どんな支援に使われたのか分かる形で、今回の震災にあわれた方たちに

少しでも、力になれればと、寄付させていただきたいと思っています

自分たちが幸せであること

それはとても大切なことだと私は感じています

助け合い

それもとても大切

なんだか、上手に書くことができないのですが

自分の国が、色々な人の力を必要としているのなら

まずは、自分の国の人たちの力になりたい

そう感じています


今日は、計画停電でした

ネパールでの日々を思いだすような夜を過しました

今は、電気がとどき、こうしてブログをかいています


IMG_4544s.jpg

こうして電気がなくなると

いかに、便利「すぎる」生活を日々しているかがよくわかります

IMG_4545s.jpg

LOLOでの生活は、電気がなくても、それほど不便ではなく

みんなで同じ空間にいて

温かくて

停電だから、ではなく、普段の生活の中でも、もっと節電をできることがよくわかりました。

そして、とっても重宝した

フェイロニアンミツロウキャンドル

心温かい炎がゆらゆら

IMG_4546s.jpg

いつもまとめての報告でごめんなさい!!

これから、ブログでお店がお休みの日は報告をさせていただこうと思っています

早速ですが・・・

お休みではないのですが

明後日20日の日曜日

なんと、夫率いる、娘の小学校のサッカーチームの初練習試合!

夫と、弟のhayatoはコーチ兼 審判として行って来ます!

ので、カフェのおにぎりプレートだけはご注文いただけません。

ごめんなさい!!


これからは、早めにわかるお休みは

分かり次第、ブログで報告させてください!!


いつも、本当にありがとうございます!!

そして

一日でも早く、地球が、日本が、落ち着きを取り戻せるよう

祈っています。。。


いつも、いつも

読んでくださり、居てくださり、ありがとうございます!!!!


あや


空港から

毎回、毎回、準備がギリギリです!

そして今日から、お仕事を頂いて、スイスに同行させて頂きます!

ずーっと、小学生の頃から行ってみたかったスイス!
スキー少女だったわたしには憧れの地です!

今回は勿論、スキーではありませんが、行ってきます!

11日に戻りますが、お店は、弟のハヤトとナオトくんが、はりきってくれてきます(^_^)

スイスに行く前に書きたかったネパールのレポートも、昨日の夜中にできました!

お時間のあるときに、読んでいただけたら嬉しいです!

いつも、ありがとうございます!

行ってきます!
プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
