

お洋服の到着とコンサートの義援金のゆくえ

今日のLOLOも、とってもおだやか

気がつくと子ども達は

干してある洗濯物の横でしゃぼんだま。。。

IMG_5504s.jpg


いくつもお洋服にあたって消えていたけれど

太陽が乾かしてくれるし

せっかく仲良く楽しそうに遊んでいるから まぁいっか・・・

IMG_5507s.jpg


今日は思いがけず遠くから足を運んでくださったお客様や

いつも来てくださるお客様

そして初めてのお客様が

のーんびりしてくださる姿を見て

私がとってものーんびりできて^^


やっぱり、心がゆーーったり、ホッとできる場所に

自分の心と身体が自分の自然体に戻れる場所に

なりたいな。。。

と改めて感じた一日です


そんな中

たくさんのこれから夏にかけてもお洋服が到着しました!!!

インディゴプラネットさん

というインドのお母さん達の手仕事を応援している作り手さんから

すてきーーーなトップス、パンツ、そしてワンピースが!!!!

さらに、アクティブだったり、男性に人気のリネーチャーさんから

オーガニックコットンとヘンプのmixのTシャツが到着しました!!!


かわいーーい、カラフルなかご2コセットもたくさん入荷して^^

わくわくなお店です!!


近いうちに、また写真をホームページにのせたいです!


それから

4月9日のコンサートから6000円、LOLOの売り上げから14081円を、

歌い手の飯塚奈穂のお友達

「龍岩祭“助け愛”救済作戦」五十嵐靖男さんに送らせて頂きました


私が心の中で感じていること、考えていることは

まだ言葉で現せず、行動で現せずにいるけれど

私は、私の思いと考えで

今回の震災を受け止め、行動していきたい

そう思っています


LOLOでお買い物をしてくださっているみなさんの

大切な大切な

一生懸命に働いて手にしたお金を

私は、もっと、もっと、大切に、

私たちの希望のために使っていきたい

そう思っています


今は、夫が頑張っている

FC富戸のサッカーチムの

かわいーーーい子ども達のために

応援できることを精一杯応援させてもらっています!!!

6月にトーナメントに参加する予定です!

そのユニホームが必要なので

皆さんがお買い物してくださった、そこから、出させていただきました!!

夫は、会費はややこしくなるから取りたくないそう。

だったら、夫が純粋に、そして、真っ直ぐ子ども達に向き合えるように

LOLOがサポートしたい!!!!

そう思いました!!!



絵に書いたようなスタートのFC富戸

練習初日はわが子2人と夫と弟、そして直斗くんの5人のみ。。。

そこから、子ども達が増え

学校から、ちょっと煙たがられながら、3月に初練習試合

ボロ負けです。。。

女の子チームにもボロ負けで・・・

そして、やる気がでた子どもたち!!!

夫は、子ども達が、夢を持って、あきらめず、

そして、「楽しい!!!」

と思いながら、頑張れる

そんなチームしたいそう


「1」どころか「0」からのスタートのFC富戸を

LOLOは応援していきたいです!!!


皆さんがお買い物してくださるおかげでボールやユニホームをそろえることができたFC富戸

きっと弟hayatoのブログでたびたび登場すると思います

hayatoのブログ

ぜひ、これからの子ども達の成長と

そして、生き生きとした子どもたちの輝きから、エネルギーをたくさん皆さんにもお届けできたらいいな

そんな風に思っています!!!

いつも、留守番の私は、実は、練習をチラリとしか見たことがないのですが・・・


日本、そして海外の、たくさん、たくさんの子ども達へ

お買い物という形で希望をたくさん下さり

ありがとうございます!!!!!!

どんどん、子ども達の希望を大きく

そして、子ども達が生き生きと暮らしていけるように活動していきたいです!!!


あや









変わらない日々

ロロの毎日

変わらないけれど、1日1日特別で


IMG_5491s.jpg


娘のアカネはお菓子作りが大好き

材料も、アレルギーの弟のゲンキが食べられる材料を集め

チョコレートケーキに挑戦


IMG_5479s.jpg


豆乳の生クリーム

泡立てのお仕事は、男の仕事^^

IMG_5478s.jpg


本当に美味しくできました^^

IMG_5484s.jpg


人数分のイチゴで喧嘩がなく、仲良く食べることが出来ました

IMG_5489s.jpg


変わらない毎日だけれど

いつも何かが違っていて

桜の木には、さくらんぼができて

IMG_5498s.jpg

娘はそれを集めて

カフェのフレンチトーストの飾りに使いたいそう^^


IMG_5503s.jpg


LOLOのシンボリツリーのホウノキが芽吹き始めました

IMG_5501s.jpg


変わらない日々のLOLOだけれど

毎日が特別

桜吹雪

今日はとっても強い風

そしてお天気

息子ゲンキの遊び相手がたーーくさん!!

IMG_5386s.jpg

ちょっと見にくいので、写真をクリックして大きなサイズでご覧ください^^

青空に桜の花びらが舞い上がる姿はとってもすがすがしくて

晴れやかな気持ちになります^^

IMG_5391s.jpg

犬たちも、桜のじゅうたんでのーんびり

IMG_5397s.jpg

家の中に舞い込んだ桜の花びらで遊ぶ息子

IMG_5398s.jpg

息子と喜んで遊んでいたら

お店中花びらだらけ。。。

IMG_5404s.jpg

明日は掃除です・・・

桜満開!

LOLOの山桜が満開です!!

お花見をしながら、ぼーーーっとすごせる陽気^^

心がおだやかになって、ホッとする一日です。

P4140175s.jpg


春から夏にかけて重宝しそうなお洋服も到着しています!

さっき、少しだけですが写真と撮ったので

夜には、ホームページでご覧になってもらえたらいいな

と思っています!

http://www15.ocn.ne.jp/~lolo/


今日は朝から春の匂いがたーーくさんでした^^

P4140177s.jpg


P4140180s.jpg

近況報告

最近、LOLOの周りの大島山桜が咲き始めました^^

先日、伊豆新聞というローカルの新聞で

ソメイヨシノは大島山桜と、何かが(忘れてしまいました。。。)自然交配して誕生した

って書いてあり

なんだか、ちょっと誇らしかったりも^^

暖かく、外が気持ちのいい季節になったので

大室山&お花見席をつくりました^^

P4110158s.jpg


近くの桜の里では、菜の花と桜がとってもキレイ

P4070097s.jpg


そして!

9日の土曜日は、お天気があまりよくなかったけれど

LOLOでコンサートを行いました!

遠くから足を運んでくださった皆様!ありがとうございます!!!

今回は、チェロまで!!!

木の家と、チェロの響きがとっても合っていて

なんとも心地よい時間でした!!

P4090132s.jpg


この日の売り上げから東北の復興への義援金に、

個人で活動をされている方に送らせて頂きたいと思っています

決まりましたらキチンと報告をさせてください!!


今年のLOLOは、出来るだけ日本国内で活動し

日本の経済が元気になるお手伝いができるように

家族と国内旅行を計画をしてみようかな、と考えたり

日本国内の作家さんの作品を集めようかな、とか

先日、練習試合でボロ負けをしてしまい

今燃えに燃えている夫のサッカーチームの子ども達の応援に力を注ごうかな

などなど、と思っています^^


元気な私たちが、元気に動き回ることで

日本がどんどん元気になっていけば、と思っています。

それも、大切なものをおもいだしながら。。。

私の大好きな人がくれた言葉です

「おもいだす」こと


LOLOも、大切なことをおもいだせる場所になりたいと

そんな想いもこめていたので

本当に、私にとっても、すごく、すごく大切なことだった!

と改めて感じています!


コンサートのおかげで模様替えができたLOLOカフェ

P4100137s.jpg

今はおにぎりプレートが

LOLOの山桜の葉巻きおにぎりです!!

IMG_5286s.jpg


IMG_5285s.jpg

やさしーーい味の桜の葉おにぎり

おにぎりからは

弟の一生懸命な気持ちがとっても伝わってきて

私は大好きです^^










プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
