

夏のお洋服をupしました!

やっと、やっと、だいぶ暑い日を過して

そして最近涼しく過しやすい日々ですが

夏のお洋服たちをホームページに載せました!

http://www15.ocn.ne.jp/~lolo/menupage.htm

お時間のあるときにご覧になってください^^


今日の午前中、LOLOのみんなは、なんと!!

ウルトラマンに会いに、すぐ裏のシャボテン公園に

IMG_7514.jpg

実は大人たちが一番楽しみにしていたのです・・・

ウルトラマンに張り合うLOLOの男性人

本人たちいわく、勝っているそうです^^;

IMG_7522.jpg


シャボテン公園はLOLOのみんなが大好きなオススメの場所

動物たちがとっても開放的なんです^^

最近はこないけれど、ずっとLOLOのデッキに遊びに来ていたリスザルたち

IMG_7518.jpg

肩の力が抜けるカピバラ

IMG_7537.jpg

大人もかなり楽しめるチンパンジーの学習発表会

コントのような発表会です^^

IMG_7545.jpg

かなりの動物たちが柵もなくとっても身近

IMG_7549.jpg

手前の動物はLOLOで会うことができます

IMG_7557.jpg

クジャクもタイミングが会うとLOLOで会えます^^

IMG_7560.jpg

そして昔ayaが飼っていた大好きなプレイリードック

やっぱりカワイイ!!!

IMG_7586.jpg

もっといろーーんな動物たちが、やっぱりのーんびりとくらしている公園です

もちろん!

サボテンハウスもあります!!!


LOLOのほんとスグ上にあるので、ぜひぜひ!!



なでしこジャパンが!

ワールドカップで優勝しましたね!!

我が家は昨日からLOLOのお父さんが気合充分

娘を無理矢理革紐でヘアバンド

IMG_7285.jpg

困る娘・・・

IMG_7286.jpg

でも、将来は、なでしこジャパンに入る気たーーっぷり! のお父さん


早朝から、テレビの前で応援して

最後まであきらめない日本の女性の心の強さを誇らしく思い

みんなのおかげ

その言葉を選手みんなが口にされていて

やっぱり、頑張ることの意味の大きさを感じました


そんなおめでたい日なので!!

どうしてもホームーページを更新したくて

ついに!!!

Art Works を更新しました!!

といっても2点ですが

aya個人的には、世界中の人たちに見ていただけるようなARTを

LOLOの男性たちで作り上げられたら

この3人がくれる、元気の源のパワーを一人でも多くの人と共有できたらいいなぁ

なんて、大きな夢を持っています^^!!

でも、夢ではなくて、本当にそうしたいです!!!

まだ2点しかありませんが

「今」の Art Works です

http://www15.ocn.ne.jp/~lolo/menupage.htm

どんどん進化していってもらいたい!!そう思っています!!


昨日はくじゃくのご一行様が久々に登場です

IMG_7290.jpg

「一応」ワンと言ってみせるハチとサクラに、我関せずのシロ

犬もそれぞれ

IMG_7291.jpg


そして、こちらもそれぞれのトリオ

もうお馴染みの光景ですが、あまりにも面白いのでまたまた登場

お父さんに叱られてシュンとなった子ども達の気持ちを切り替えよう!と

勢い良く歌いはじめる3人

IMG_7313.jpg

いつもの ん?直斗メン?

IMG_7317.jpg

結局3人で迷走・・・

IMG_7320.jpg

で、子どもが歌う

IMG_7321.jpg

そんなのお構いなし・・・

IMG_7324.jpg


歌の選曲が悪い!と歌のせい。。。

気持ちよく歌える歌を

IMG_7335.jpg

いい感じ?

IMG_7339.jpg

結局歌いきれず、今度はそれぞれの場所が悪いと場所のせい。。。

真夏にクリスマスソング

IMG_7347.jpg

やっぱり・・・

IMG_7346.jpg

どんどん不協和音に違う歌?

IMG_7351.jpg

耐え切れず直斗くん脱落。。。

IMG_7352.jpg

でもおかまいなしのお父さんは強し!!


今日はちょっと曇りで外で遊びやすい日

IMG_7371.jpg

乗ってみたくなって乗っちゃいました

IMG_7376.jpg


昨日の真っ青な空と

P7170545.jpg

今日の朝焼け&お月様

P7180547.jpg


何があっても、私は一人の人間で

何があっても自然の景色は雄大で

だから、いろんな人の存在をありがたく感じながら生きていけることは

とっても幸せです


いつも、いつも、ありがとうございます!!

あや


夏といえば

花火です^^

子ども達は花火が大好き!!

直斗くん発案で、花火で絵を書こう大会!

IMG_6722.jpg

ゲンキは横を向いているし、アカネは線香花火で挑戦したので

失敗。。。もう一回

子どもとお父さん

お父さんは後ろで何を書いているのかわからない。。。

IMG_6726.jpg


ハヤトとアヤで

もうすぐ30歳のハヤト・・・

IMG_6725.jpg


そして夏といえばお祭り

お祭りといえば金魚

こんなにも。。。

どんどん増えていく生き物

IMG_6732.jpg


とうとう、スズメバチまで同居してしまい

2ヶ月ほど前から、よくアカバチが屋根裏に入っていくなぁ・・・

と毎日眺めていた私

1度だけ夫に

「ねえ、なんか巣を作っているような飛び方じゃない?」

と聞いたけれど、朝早かったのか、「うーん・・・」と言っただけの夫

ところが、あまりにも頻繁なので、もう一度聞いてみたら

「巣でしょ!」と。。。

しかも私はアカバチがスズメバチの一種だとは知らず^^;

アカバチは優しいハチだから、といつも、いつも、窓全開で家に入ってくるアカバチを

放っておけば出て行くよ、と。。。

天井に耳をあてると、すざましい音が!!

ここはさすがにプロにお願いすることに!

知り合いのまちの便利屋さん!

電話をしたらスグに来てくださり、テレビでしか見たことない宇宙服に大興奮の私^^

IMG_6740.jpg

夏には大暴れするらしく、ほんと、ありがとうございました!!!

なんだか、いろんな虫がLOLOに巣を作っています

IMG_7090.jpg

葉っぱをせっせと抱えて飛び、開けた穴に一生懸命入れようとする虫

カワイイ

IMG_7089.jpg

最近の犬の散歩は緑と空の青がキレイで気持ちがいいです!

IMG_7169.jpg


IMG_7176.jpg

IMG_7193.jpg

いつもの散歩道

IMG_7102.jpg

あまりの暑さに、LOLOのお父さんの仕事が終わる時間に合わせて海で集合

IMG_7213.jpg

ぎゅうぎゅうの車内。。。

なぜなら、大きな車はガス欠でエンジンかからず・・・

お決まりの上半身裸ですが

今回は、海なので、正解。

IMG_7219.jpg

くつろぐ大人たち

IMG_7224.jpg

でも、やっぱり「何か」をしたくなる・・・

IMG_7225.jpg

逆立ちで海へ!

IMG_7226.jpg

波の力に負けて

IMG_7227.jpg

撃沈。。。

IMG_7228.jpg

勿論、張り合う直斗くん

IMG_7229.jpg

逆立ちまでいかず。。。

IMG_7230.jpg

遠くを見つめる

IMG_7231.jpg

今度は波を飛び越える!

IMG_7255.jpg

IMG_7260.jpg

どこに行っても騒がしいLOLOファミリー

LOLOのお父さんの通勤姿

ガソリンが高いので最近購入した、中古の原付で

IMG_7262.jpg

視界が狭くなるゴーグル。。。

IMG_7263.jpg

まるでレーサー! でも原付・・・

IMG_7272.jpg

昨日は満月!

IMG_7281.jpg

満月の日に咲いた水草の花

IMG_7198.jpg

今朝はもう枯れていました

IMG_7282.jpg

風流だなぁ・・・ とLOLOのお父さんがつぶやいていました

四季それぞれのわびさびがある日本が大好きです^^


暑いけれど、毎日にぎやかなLOLO

今日も最後まで長いブログを読んでくださりありがとうございました!!


あや



FC富戸初勝利!!

まず始めに。。。

今日はサッカーの試合の応援に熱中してしまい

お昼からお店を開ける予定が夕方4時になってしまいました。。。

4時以前に足を運んでくださったお客様

ごめんなさい!!!!


そして、そして!

弟のhayatoはスポーツ少年団認定員の資格テストがあり今回は試合に行けなかったので

今日のFC富戸の報告は私が^^


結果は2勝2敗で8チーム中4位でした

IMG_6715.jpg

去年の9月に発足して、ついに初勝利!!

IMG_6710.jpg


いつも、いつも、応援してくださり

そして、皆様のお買い物からユニホームやボールなどなど

練習や試合に欠かせないものを応援していただき

子ども達が生き生きと勝ちに向かって必死に頑張る姿は本当に元気と勇気をもらいます

IMG_6703.jpg

練習でボロボロになったボール

新しいボールよりも、私は使い込まれたボールのほうが大好きです

IMG_6676.jpg


どんな事も、どんな人も、始めから上手なことなんてなくて

本当に、コツコツと努力をした人が味わうことの出来る喜び

そして何より

みんなのおかげで、自分のプレーがあること

試合に出ている人だけではなく、サブメンバー、ユニホームを着ていない仲間の努力が

気持ちが、支えがあるから、自分がそこに立てること

試合に出ていなくても、自分が支えているからコート上で仲間がおもいっきりプレーできること

人が生きていく上で

一番一番大切な部分を、スポーツは経験させてくれ

そして、実感させてくれる

素晴らしい成長の場だと私は感じてます

試合に勝てるのは、関わっている全ての人の努力の結果

スターティングメンバーのために、せっせとスポーツドリンクをつくっている控えの子の姿が

私にはとっても嬉しく感じました

IMG_6700.jpg

キーパーのために一生懸命アドバイスする上級生

IMG_6694.jpg


そしてコーチ

IMG_6688.jpg

なんでも、「気持ち」は本当に大切

それを一生懸命、サッカーを通して伝えたい鬼コーチ

IMG_6687.jpg

「頑張る」その本当の素晴らしさ、そして喜びを知ってもらいたい未来を担う子ども達

IMG_6702.jpg

FC富戸の子ども達のサッカー技術はまだまだ

でも、チームになったときに本当に可能性を感じ、強さを増す姿は

まさに、みんなで力を合わせてティラノザウルスを追い払うトリケラトプス


試合を重ねながら

ボール一つをみんなで守り、みんなで攻める

みんながいるから自分ができて、自分がいるからみんなができる

それを心から感じてもらいたい

IMG_6705.jpg

がんばれFC富戸!!

IMG_6719.jpg


LOLOはこうして、未来を担う子ども達に関わっていけることをとっても幸せに感じています!

これからも、子ども達のためにできることを

国や人種を超えて、出来るところから、できることに関わっていきたい

そう感じています


今日大活躍の鬼コーチ

自分チームの試合のない時は主審です

この審判のユニホームも皆様のお買いもののおかげでそろえることが出来ました

ありがとうございます!!!

IMG_6661.jpg


ちなみに普段の鬼コーチは。。。

IMG_6658.jpg

やりたい放題、めちゃくちゃです^^;

笑いすぎてお腹が痛くなるLOLOのトリオ

今回は無理矢理ゲンキまで・・・

続きはハヤトのブログで

http://ameblo.jp/loloscafe

サイレンのような3人の歌声と笑い転げる私の声

裏の家のムロさん

8月にはハヤトの誕生日があるので

もうしばらくお付き合い下さい^^




ごめんなさい!

FC富戸の試合に熱くなり、もう少し、応援させてください!


誰かの頑張る姿は、本当に大好きです!

また報告させてください!

ワンピースやレディースTシャツ入荷です

待ちに待った、キブカバンのワンピースやレディースTシャツが入荷しました!!

IMG_6635s.jpg


IMG_6634s.jpg

IMG_6638s.jpg


今回はお値段がぐっとおさえられていて

しかも、とっても嬉しい草木め!!

1着1着、愛情が伝わってきます!!

メンズはもう少しお待ちください^^


視覚的な涼しさを求めて金魚鉢に入れたメダカが卵を産みました^^

クリックして拡大すると2つぶ、見えます

IMG_6624s.jpg


そして、この時期のLOLOにはくわがたが飛んできます



ゲンキはクワガタを飼いたいといい虫かごを用意しました

飛んできたコクワガタのオスとのこぎりクワガタのオスとメス3匹の共同生活

IMG_6627s.jpg

見た目がとーーってもカワイイクワガタの家

ナオトくんと子ども達で作っていました

IMG_6626s.jpg

住み心地もよさそう!

IMG_6630s.jpg

ちなみに、最初に私が作ったくわがたの家は

流木に、枝付きの枯葉たくさん

緑はすぐしおれて、枯れてしまうから、管理のラクな材料で。。。

主婦的感覚の私とアーティスティックな子ども達とナオトくん

色々な感性のある家族が私は大好きです^^


そして恒例

看板作り

IMG_6631s.jpg


今回はクワガタの表札

IMG_6639s.jpg


なんと!!

去年の秋に株分けをした子から

今日、芽が出ました!!!

長かったーーー!!!!!!

IMG_6633s.jpg


いろんなことが動いたように感じた今日

そして明日はFC富戸の2戦目!!!

午前中だけ私も応援に行きたいと思います!!!

お店は12時くらいからになります!!!


ちなみにカフェは飲み物とフレンチトースト、パフェのみになってしまいますが

いつもながら

のんびりお店を開けたいと思っています^^


いつも、いつも、ありがとうございます!!!


あや



暑さ対策

を考えに考えた末

行き着いた先が

マインドコントロール


視覚を涼しくしたら涼しい!

IMG_6613s.jpg

今年の夏は人間の脳の可能性に期待して

IMG_6618s.jpg

叔母に頂いた金魚鉢

にメダカ


いつも灼熱の地になるデッキには

大好きな布の屋根

P6290535s.jpg

P6290532s.jpg

もちろん

身体を冷やしてくれるスイーツも!

2種類の豆乳のアイスクリームとたーーーっぷりなフルーツのパフェ(¥590 + ¥10)

IMG_6611s.jpg


大ヒットです!!


お店のお手伝いをしてくれるゲンキ

座ってほうき

まるでツバルのお母さんのお昼時の風景。。。

暑いとみんなこうなるのかな?

IMG_6599s.jpg


今日はお父さん率いるFC富戸の初陣!!!!

がんばれーーーーーみんな!!!!!!

結果はハヤトのブログで!

http://ameblo.jp/loloscafe
プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
