

今日はお休みさせていただきます

子どもの運動会に家族みんなで行ってきます!

ので

今日はお休みさせてください!

いつもありがとうございます!

お月様でぬぐい!!

2012年のお月様手ぬぐいが到着しました!!!

P9210773.jpg

とーーってもカワイイ!!!

2012年はブルーと茶色の手ぬぐいが満月だけ黄色のカレンダー

満月の色が違うほうが、はっきりと日にちがわかってみやすいです^^

お値段はブルー、茶 のお月様が2色の手ぬぐいは¥1,575

定番の紺(個人的に一番お月様カレンダー!!と感じます^^)そしてエンジ色¥1,365

です

P9210775.jpg

どれもかわいくて、本気でLOLOにはどの色にしようか迷っています!!!!



大好きシリーズは他にも到着しています!!!

だーーい好きなリサイクルサリーシリーズ!!!

IMG_8535.jpg

リサイクルサリーのルームシューズ¥3,100

IMG_8536.jpg

さっとはけて、カワイイ!

IMG_8538.jpg

かかとはふんずけても、すっぽりはいてもどちらでも!!



そしてずっと欲しかった

リサイクルサリーのコタツカバー!!になるサイズ!

200cm×200cm ¥12,000

IMG_8539.jpg

LOLOにやってきたのはこの3色

IMG_8541.jpg


カフェのテーブルに丁度なサイズなので

ことつにはしっかりとカバーできるばずです^^

IMG_8554.jpg


aya愛用のがま口ポーチ

大 ¥3,800

見た目以上にたーーぷり入るポーチです!

大はアロマのボトルが15本余裕で入ります^^(ちゃんと入れると20本!)

通帳入れやお財布としても!領収書などの伝票もすっぽり入ります!

IMG_8555.jpg


IMG_8556.jpg

中身がみやすく、他人から見えにくい

とってもできる子です!

IMG_8557.jpg
IMG_8559.jpg

小のポーチ ¥1,800

リップクリームや印鑑は入る大きさです!

IMG_8560.jpg

アロマボトルは5本から6本ゆったり入ります!

IMG_8561.jpg


そしておまけ!

アローとヘンプのmixの手編みバスケット3個セット ¥3,500

鍵やお化粧品、アクセサリーなどを入れるのにぴったり!

IMG_8532.jpg

S・径8cm×高さ5cm M・径11cm×高さ7cm L径14cm×高さ9cm

ふちはリサクルシルクです

IMG_8533.jpg


台風の今日は、LOLOはちょっとドキドキな一日です^^;

もちろん!

雨漏りが心配。。。


いつも、ありがとうございます!!!

FC富戸のプロコーチ

FC富戸は、本当に、いろいろな方のお力を借りて(ありがとうございます!)

そして、お母さん達のお力と、ご理解を頂いて(本当にありがとうございます!)

子どもたちの頑張る姿を見ることが出来ます


FC富戸には

鬼コーチ

アキコーチ

マサコーチ

ハトコーチ

応援団のナオトメン

などなど、ネーミング(というほどでもありませんが・・・)があるのですが

最近本当に力を貸してくださっている

プロコーチ

P2011_0913_153541.jpg

おぎのさとし さん

名の通り、元プロのサッカー選手

そして、今は、なんと伊東市の市議会議員さんをめざし奮闘中です!!

今まで、議員さん、ってなんだか近寄りがたかったり

遠い存在のように感じていたけれど

プロコーチは

サッカーの練習をスーツ姿で見学にきてくださり

そして、ちょっとアドバイスをいただくつもりが

なんと!スーツ姿でどろんこ、そして、すり傷

しかも、一番大きな声で練習を盛り上げてくださり!!!

議員さん、うんぬんではなく

私は、本当にどんなことにも、一所懸命になれる人が大好き!!

そして

プロコーチは

伊東市のために、子どもたちのために、今、奮闘中です!!!

こんな人間味のある議員さんがいらっしゃったら

もっと、もっと、市政が身近に感じるし

本当に一所懸命な姿を見せてくださっていたら

税金だって、気持ちよく払えるし

なにより、協力したい!

って思える、そう感じます


最初は、活動の一環でコーチをしてくださっているのかな

そんな思いもよぎったのですが

プロコーチの姿をみていると

そう感じた自分が恥ずかしく思います。(ごめんなさい!)


きっと一人一人が気持ちよく、自分の目標や夢に向かって

一所懸命に生きていたら

世の中はもっと気持ちいい、納得のいく世の中になるんだろうな

って感じています!!


伊東市の投票日は今月の25日

LOLOの大人たちは、大切な1票を持って、出かけます^^









まんまるお月様

ですね!!今日!!

IMG_8524.jpg

とっても外が明るくて

裏のムロさんに、今日の満月は6年に1度のまんまるらしいよ

って、教えてもらって

IMG_8530.jpg

いつも以上に眺めました^^


秋冬のお洋服が到着しているのですが

実は、

Tシャツも到着しているんです^^

最近、Tシャツが大好きで

いつでも、どこでも大活躍してくれるのが嬉しいです^^

こちらは、どこまでも伸びる、そして袖がとーーってもたっぷりで腕が細く見える

ドレープTシャツ

テロテロですごーーく気持ちがいいです!!!

そしてお値段も気持ちがいい!! ¥2,730です。 カーキとモカの2色。

胸の部分がたっぷりしているので本当にラクチンに着られます!!

IMG_8505.jpg
IMG_8506.jpg
IMG_8508.jpg


そして私の大好きなスリムTシャツの草木染め!

スタイルがとってもかっこよく見えて、大活躍です^^

びわ と リーフ と あかね 染めの3色 ¥4,410です

IMG_8509.jpg
IMG_8510.jpg
IMG_8511.jpg

こちらは、新着ではないのですが、草木染めつながりで^^

ヘンプコットンのトップス リーフ染め 

腰紐をしばると表情がかわり、いろいろなスタイルで楽しめます^^

そしてガーゼのような肌触りがとっても気持ちがいいです! ¥6,500

IMG_8512.jpg
IMG_8513.jpg
IMG_8514.jpg

今日の最後は、とってもかわいいスカートとオーガニックコットンのトップス

スカートは2タイプ

どちらも秋を感じる色で、私の大好きな色の組み合わせです^^ ¥7,140

トップスは、これまた大好きなオーガニックコットンの薄い生地

眠るときも着てしまうくらい、とっても心地よいです^^ 黒色のみです M/Lサイズ ¥4,900

IMG_8515.jpg
IMG_8516.jpg
IMG_8517.jpg


最後、とおもったのですが、とっても気持ちがいい、でどうしても紹介させていただきたくなったTシャツが!!

もう、極上、といってもいいくらい気持ちがいい

オーガニックコットンの薄い生地のTシャツです

今までであったオーガニックコットンの中で一番気持ちがいい

ふわぁ!!!サラサラ!!!ってした肌触りのTシャツです!!

信州で染められた藍染なので、お値段も極上なのですが。。。¥10,500です

IMG_8518.jpg
IMG_8519.jpg
IMG_8520.jpg
IMG_8521.jpg


秋の虫たちが鳴き始めている中

頑張っている夏の虫 セミ

セミって7,8年土の中にいて、孵化してからは1週間の命で

声を聞いていると完全燃焼しようとしているなぁ

と応援したくなります^^

昨日も、とってもキレイなお月様

布団に入りながら眺めていたらブオン!とセミが!

IMG_8495.jpg

あまりにも凛々しかったので!

もし私がセミだったら、どんなことを思うかなぁ。。。って考えていたんです

私もやっぱり、おもいっきり1週間を生きるだろうな、って。

そして、命を終える前に

きっと、自由に飛べるようになって、必死で生きた1週間よりも

土の中で、じっと、じっと、じーーっくり地上にでるその瞬間をまっていた7年間を

充実していたな

って、思い出しながら、ニヤリってして終えるだろうな、終えたいな、って。

そんなことをふと思いました^^


昨日は娘が頭にケガをして!

いつ、どこで、何があるかなんて、誰にもわからなくて。

だからこそ、

いつも、いつも、後悔のないように生きていたい

そう改めて思う一日でした


今日もながーーいブログになってしまいました

最後まで読んでくださり

ありがとうございます!!!!


あや


今日の大室山

今日の空は 秋の色

IMG_8488.jpg

大好きな季節 秋



私の大好きな色ばっかり!!


弟の部屋から見える大室山

朝焼けの大室山を眺めて起きられる、贅沢なお部屋です!



弟は新聞配達をしているので見ることができません。。。

朝から頑張っている弟hayatoです^^


いつも応援してくださり、ありがとうございます!!

秋冬のオーガニックコットンと2012年スケジュール帳

なかなかホームページにUPできなくてごめんなさい!

今日はオーガニックコットンのお洋服の到着と

2012年のスケジュール帳の紹介をさせてください^^


私のながーーい、ながーーーーーーい愛用のお洋服の1つに

オーガニックコットンのタートルがあります^^

薄手で、すごーーーく気持ちがよくって

さらさらで

お店を始めた時からの愛用です!

IMG_8486.jpg

毎年色や柄は変更しますが

お値段もオーガニックコットンなのに、リーズナブルでオススメです!!


そして、本当に使いやすいスケジュール帳!!

月の満ち欠けも書かれていて

年間、月間、週間、全てが付いています!

カバーは1年が終わったら、通帳入れや、パスポート入れにぴったりです!!

こちらはダッカ織り ¥2,500

IMG_8457.jpg

IMG_8458.jpg

月間のページです

カードホルダーとペンホルダーが付いています^^

IMG_8459.jpg

ノクシカタ・フラワー とってもカワイイ^^ ¥3,800

IMG_8460.jpg

来年の干支は辰^^\1,900

IMG_8464.jpg

どの手帳にも小さなノートが付いていて、この小さいノートがとっても便利です^^

私はアドレス帳に使いました

IMG_8465.jpg

毎年夏にお世話になる子たち

一番下のエビちゃんは私がお世話になっています^^;

IMG_8462.jpg

今年も夏が過ぎましたね!

朝晩がとっても涼しくて、このピリッとした空気が大好きです!!

IMG_8463.jpg

夜お散歩をしたら、鈴虫の鳴き声が!!

秋ですね。

一番年上のハチは居場所がデッキに戻り、大満足

IMG_8467.jpg

番犬の仕事を忘れ、のんびり

IMG_8470.jpg


叔母が割れないしゃぼん玉をプレゼントしてくれ

割れるしゃぼん玉 対 割れないしゃぼん玉

ハチ大迷惑・・・

IMG_8479.jpg

夕焼けがとってもキレイで

秋の夕焼けの色でした^^

IMG_8483.jpg


今日も、のんびり、のんびりのLOLOに足を運んでくださって

そして、楽しくおしゃべりをしてくださって

ありがとうございます!!!

ランチをしているのに

スタートが12時を過ぎてごめんなさい^^

そして3時からは、冷たいお飲み物だけ。。。

いつものんびり待ってくださり

そしていつも支えてくださり、ありがとうございます!!


秋は私の一番大好きな季節!!!!!

1日1日大切に過したいです^^


いつもありがとうございます!!

あや


新着情報と新メニュー

ちょっと涼しくなって、やっと長袖のお洋服を眺めることができる余裕がでました^^

そして、新しく

オーガニックコットンとヘンプのmixのお洋服が到着です^^

グリーンとキナリ

IMG_8369.jpg

IMG_8375.jpg
IMG_8376.jpg
IMG_8377.jpg
IMG_8378.jpg
IMG_8379.jpg
IMG_8380.jpg
IMG_8381.jpg

着れば着るほど、味がでてきて、とっても着心地のいい

オーガニックコットンとヘンプのmixは私の大好きな素材です!!!

これからの時期にピッタリですね!!

お値段も¥7350とちょっとかわいいお値段です^^



そして!

カフェの新メニュー

ネパールカレーと手作り天然酵母ナン!!

美味しいです!!

IMG_8345.jpg

ネパールの家庭で頂くカレー(?)とはいわないけれど

とにかく家庭の味にとっても近くて

でも、ネパールの味よりも、食べやすく、なにより

ナンがとっても美味しいです!!!

パンのときとはちょっと違い

弟のハヤトが合わせる粉を思考錯誤し、出来上がりました!!


IMG_8352.jpg

カレーマサラはお店に置いてあるネパールから届いたスパイスのmix

それを自分のさじ加減で分量をきめ作ります^^

だれでも、本場の味を、自分の家のオリジナルにできるカレースパイスのmixで

私は大好き^^(お値段は¥567です)

IMG_8368.jpg

いつも、家族の「大好き」を求めて試行錯誤してくれる弟の優しさがいっぱいつまった

カレーセットです^^

もちろん、ちょっとしたデザート付きで大満足な私です^^



今日、お客様が

ブログを楽しく読んでいます

って言ってくださり

自分が発信しているものを見てくださったり、読んでくださっている

それがとっても嬉しい!

そう改めて感じ

なんだかとっても幸せな気持ちになりました!!

ありがとうございます!!!


心の中で応援することも大切だけれど

言葉にして相手に伝える

って、とっても大きな力になるんだ

って、すごく感じた一日でした!


いつも、本当にいつも

読んでくださり

応援してくださり

ありがとうございます!!!!!


半年近く試行錯誤を繰り返し出来上がったネパールカレー

ばんざーい!^0^!

(ちょっとハードルを上げすぎて、弟にプレッシャーがかかるようなので

あまり期待せずにいらしてください^^)

あや



私達家族の目標

は、とっても大きく^^

去年からLOLOのお父さんが始めたFC富戸のサッカーチーム

ayaがずっとしたかったフリースクールは

人と人との繋がりを学び、自然を学び

何より、自ら「生きる」ということを学べる場


今、私達家族の目標は、スポーツクラブを作ること

グラウンドを持ち、ちょっとした合宿所を持ち

スポーツをしたい人が誰でもスポーツをできる場所を作ること

今の日本でも、子どもたちがスポーツを続けられない原因に

家庭での資金の問題

があるように感じています

そして、スポーツクラブがない、とか、敷居が高いとか

私達は、誰でも、「好き」があれば、

本当に誰でもスポーツが出来る場所

入会費や月謝もなく、お金がある、ない、に関わらず

一所懸命に打ち込める場所を作りたい

楽しみながら、頑張ること、踏ん張ることを学べるクラブを作りたい


そんな思いでいます

そんな理想にも近いクラブを作るためには、いろいろ工夫が必要なのですが^^

その小さな一歩として

今日、FC富戸でレンタルのサッカースパイクを購入させていただきました

IMG_8323.jpg

もちろん、こんなスパイクですが^^

IMG_8322.jpg

サッカーが大好きだけれど、スパイクをなかなか購入することが難しい子に

レンタルでスパイクをはいてプレイしてもらいたい

そう思い

ビックリするくらいのセールのスパイクを購入させていただきました

皆様にLOLOでお買い物していただいたお金で購入させていただきました

そのほかに、試合中に必要なベンチ、そしてゴミ箱を購入させていただきました!

本当に、本当に

ありがとうございます!!!

子どもたちの頑張る姿が、未来をどんどん元気に、そして輝く未来が作られる

そう感じています^^


そんな輝く未来に力を注ぐLOLOの男性人の道中は

やっぱり・・・

IMG_8334.jpg

熱唱!

IMG_8336.jpg

そんな歌声が届いたのか



IMG_8325.jpg

虹!

IMG_8330.jpg

虹!!

IMG_8340.jpg

ずっと虹が応援してくれているようで、嬉しかったです^^


LOLOのお父さん(鬼コーチ)は

キブカバンの作務衣のパンツをはいて

とってもかっこいいです^^

IMG_8317.jpg
IMG_8319.jpg
IMG_8321.jpg

少しずつ、少しずつ

LOLOの原点に、LOLOの芯に近づいているように感じています^^

お店も、もっと、もっと

原点であれるように

自分自身が心地よくあれるようにしていきたいな

そう思っています


いつも、本当に、いつも

ありがとうございます!!!


あや

3日土曜日お休みのお知らせです

今日なのですが。。。

風があまりにも強いので

お店をお休みさせていただきます!

そして、せっかくなので、この強風の中

家族でお出かけさせていただきます


もちろん

目的地はスポーツショップ

サッカーグッズを見に

鬼コーチを筆頭に、行ってきます^^


こうして、サッカーグッズをそろえることが出来るのも

皆様のおかげです!!

ありがとうございます!!

FC富戸がたくさんの希望を放つチームになりますように!!!!


いつも、いつも、ありがとうございます!!!!
プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
