

明日、ネパールに移動します!





インドのバラナシを拠点に、ブッダが悟りを開いた、ブッダガヤに向かう予定だったのですが、電車のチケットが100人のキャンセル待ち…

予定を変更して、ブッダが初めて教えを説いたサラナートに向かいました。

人々の平均的な生活の中に入らせてもらい、

ものごいの子どもにずっと追いかけられ、その後、シルクの織りの地域に入り、様々な話を聞き。

児童労働があったこのまちは、警察が入り、今は大人たちが働き

貧富の差はあれ、人々が

生きている

それを見て感じ

雑踏の中にある寺院はどこも、人々の欲の渦から逃れさせてくれる

そんな空気に私も、救われ


けれど、欲があるから私たちは、望み、進み、生きている

そうも感じています


私のフェアトレードの一番大切な部分

それは、その人のことを

好き

と感じること


このインドでも、本当に素敵なチベタンの方と出会い

生きる姿勢を学び

そして、また思っています


私たちは、地球上に生かされている

誰も特別ではないし、どんな人にも、皆、それぞれの人生のストーリーがあり

それは、皆、それぞれにとって、特別


やっぱり、私は、これからも、人の心を通して

私たちが地球上で生きるために

人として生きるために

沢山の温かい気持ちを伝えていきたいです



ネパールは、ケータイも繋がらず

停電の国なので、次回のブログがいつになるかは分かりませんが

また更新できるときに更新させてください!!

実りある1日になりますように

つれて帰ります!

今日はデリーにいます

そして

大好きなカーディーの布たち

スペシャルなパシュミナショール

ベッドガバーたち

もちろん、ぜーーーーーんぶ手のお仕事!!!


みんなみんな、連れて帰ります^^

sP1010392.jpg

sP1010397.jpg

sP1010408.jpg



選びながら、たくさんの人たちの顔が浮かんだり

これからのLOLOを想像したり

本当に、いろんな感情がわいてくるインドです^^


そして、チベタンの方たちとのご縁の強い旅です!!



本当に、自分の大好きなものたちを

大好きな人たちの顔を思い浮かべながら選べて

そして、未来を想像しながら選ぶことができて

とっても、とっても幸せな気持ちです



この、幸せな気持ちをいーーーっぱい詰め込んで

手にしていただいた方に、幸せがいーーーっぱい届くように

作ってくださった方に、幸せがいーーーーっぱい届くような

そんなお仕事をこれからもしていきたいです!!!!


明日は、バラナシ、そして、ブッダガヤーです


ダラムサラは、ダライラマさんのゆかりの場所


そして、バラナシ、ブッダガヤ、そこからネパールのルンビニへと


ブッダの足をたどるような旅です^^


いろいろな思いを自分の胸の中にいーーーっぱい入れて

LOLOの商品たちに

たーーくさんの気持ちを込められるように帰りたいと思います^^


また、、報告できるときに、報告させてください!!!

こうして、今、インドにいられるのも

家で子どもたちが頑張ってくれて、

夫や弟がサポートしてくれて

友達、ご近所さんが支えてくれて

そして、みなさんが、私の、LOLOの活動を支えてくださっているからです!!!!


本当に、本当に

人と出会うたびに、ステキな出来事に出会うたびに

ステキな作品にであうたびに思います


本当に、本当に

今の私がここにいるのはみなさんのおかげです!!!!!

私一人の力は、本当に、びっくりするほど、小さくて

何もできなくて!!!!!!!

でも、本当にたくさんの方が支えてくださるから

こうして、動くことができて!!!!!




ありがとうございます!!!!!!!!


いーーーっぱいの感謝をこめて!!!!!!!


あや

ダラムサラにいます



ダラムサラは、山あいの中にいくつもの家が点在し

かなりドキドキする、信頼出来ない細い砂利道を

クラクションを鳴らしながら猛スピードで車を走らせると

突然、マーケットが現れ

人々が行き交い、にぎやかに

そこを過ぎると、頭の上に洗濯物をのせた女性たちが急坂を下り

牛が歩き

昔にタイムスリップしたゅうな、なんだかネパールのような空気です

チベタンの方たちが住むダルマサラは

今まで、実感が湧かなかった現在も続く中国とチベットの問題を

小さな子どもが何十日間もかけて、親と離れ、歩いてたどり着き

そこからまた、様々な思いを抱えながら生きる

その心の痛さとたくましさを目の当たりにして

チベタンの人々の思いを目の当たりにして、

国ってなんだろう

自由って

平和って

などなど考え、感じながら

チベタンのお母さんたちとお仕事を始めていこうと考えています


泊まっている宿のご夫婦は本当に素敵で

まるで家族のように、家庭料理の朝食や夕食を作ってくれます


いつもはお店で、皆様を待つ立場ですが、

こうして逆の立場になると、見えて来ることが沢山あり

本当に勉強になります


やっぱり、温かい気持ちのある場所って

また帰ってきたいな、って心から感じます



これから、どんなことが出来るのか、未知数ですが

いつも、一番大切な心を忘れず、進んでいきたいと思います


インドはケータイが繋がり、メールを送ることが出来るのが驚きです


ネパールに入るとケータイが繋がらないのですが

報告できるときは、させて下さい!

みんなにとって、今日も素敵な1日になりますように!

イルカのカレンダー!!

が到着しました!!!

私は、大のイルカ好き!!!

海はニガテだけれど、イルカがいると怖くなくて。

昔はイルカになりたかったほど^^;


そして!!

2012年は毎日イルカの写真を見て過ごせることに^0^

IMG_0139.jpg


ご存じの方も多いと思いますが

LOLOでもステキなイルカのポストカードを、お店を開いた時から扱わせていただいています^^

作山こーじさん

という、ステキな方のお写真

写真からは、温かなお人柄が伝わってきます!


月の満ち欠けもついているので

ほんとうに、とっても素敵なカレンダーです!!

私は予定帳を選ぶときも、必ず、月の満ち欠けがついているものを選んでいます^^

IMG_0142.jpg


そしてお値段もかわいくて

¥1,050です!!!


ながめているだけで心癒されるカレンダーです!


1月までは、

全面のイルカのページで!

IMG_0140.jpg


ホームページのGOODSページのGOODSを、少しだけ更新しました^^

http://www15.ocn.ne.jp/~lolo/menupage.htm

少しずつ、少しずつ

これからも、丁寧に更新していきたいと思っています



今日から、インド~ネパール~インド

という予定で、12月10日まで行ってきます


いつも、いつも、お腹を壊して帰ってくるネパール。。。

昨日、大雨の中、出かけて用を済ませて家に帰ると!!!

IMG_0143.jpg


魔法のうめぼしが机に!!!!


なんと!!!!

あの大雨、強風の中

裏のムロさんが持ってきてくれたそうで!!!!!


いつも具合いを悪くしていると

ムロさんのおばあちゃん(だった気がしますが)がつけていた、もう、30年もののうめぼしを

惜しげもなく分けてくれるんです!


その、大切な、大切な梅干しが、こんなにもたくさん!!!!

何よりも、あんな大雨の中、

そして、「きっと今回は長いと思って」

と言ってくれたムロさん

うめぼしだけでなくて

ムロさんの心のが、いーーーっぱいの元気の元の魔法をくれました^^



気持ちをいただく

って、どんな、どんな高価なものより

どんな、どんな、効き目のあるお薬より、

本当に、何よりも、何よりも

人の心と身体を元気にしてくれますね!!!


いつも、いつも

応援してくださり、

元気の魔法をいーーっぱい下さり


ありがとうございます!!!!


いってきます!!



おまけ

先日弟が外の作業から帰ってきて



この枝、何が違うでしょう?

と元気にクイズ


IMG_0131.jpg






















シャクトリムシ

でした^^


IMG_0129.jpg

FC富戸が教えてくれたこと

先週の土曜日のサッカーの試合

私は1試合だけで帰ってしまったのですが

その後、FC富戸は、本当に頑張りました!

ハヤトのブログでも書きましたが

夫から、試合の様子、そして、子どもたちの様子を、何度も、何度も

興奮しながら話してもらい

そして、話を聞くたびに、感動し、感激し、試合を見ていないのに

本当に、勇気と、そして、頑張ることのすばらしさ、さらに、あきらめない事の強さ

それを、強く、強く教えてもらい

どうしても、皆さんにシェアしたくて、しつこくなってしまいますが

先週の試合の様子を、私の観点から書かせてください


1試合目、10チームが戦うトーナメント戦で、なんと、コートは1つ

全選手と、お母さんお父さんが1コートに注目する中

FC富戸はすべての試合の1戦目

アップもままならないうちにキックオフ

全員が、かなり近い位置から注目する独特の雰囲気

いつも、動きのいい子がなかなか動けず

思うように試合を運べないながらも、勝利


1度でも、負けたらそこで終わり

そのプレッシャーが子どのたちの気持ちを守りにしてしまい

「失敗することが怖い」

その気持ちが身体を萎縮させ

そして、思うようにプレーできない


大人も子どもも同じです。。。


そして、気持ちを切り替えて2試合目

今まで、練習試合を何度かしているチームとの対戦です

これまでの試合では、FC富戸が大差で勝利することもあったチーム

けれど、この日は、とっても接戦

1点を取られ、追いかける試合運び

子ども達の勝ちたい!点を取りたい!!

全員の思いが前に向くと

1点を返し、そして、また1点取られ。。。

必死にくらいつきながら、残り1分くらいで同点に追いつき

そして3人対3人のPK戦

ゴールキーパーのファインプレーがあり

2対1で勝利



対戦をするスポーツは

「流れ」が手に取るようにわかります

気持ちの乗ったチームはどれだけ技術的に差があっても

ミラクルを起こし続けます

それを「神がかり」

と表現しますが、私は、それは神がかりではなくて

「気」が全ての流れを作っている、そう信じています

だからその「気」が大きく強くなれば、全ての流れは自分の流れに乗ってくる

それが、相手の「気」を弱くさせ弱気な状態がまたさらに流れを自分のものへ導く

スポーツに限らず

生活の中でも、仕事でも、どんなことでも、「気」はとっても大切に感じています


この日のFC富戸の「気」は

一人、一人は、緊張していて、いつもよりも弱気

けれど

ここがチーム競技の面白いところ

プレーヤー、一人、一人は弱気でも、ベンチにいる控えの子たちが

心を一つに、心の底から、プレーヤーを応援し、チームを応援し

その1つにまとまった「気」はどんどん、コート内にいる子どもたちの背中を押し

心から「怖さ」がなくなり

突然、スイッチが入ったように、好プレーをし始めて

団体競技は、レギュラーだけが選手ではない

ベンチ、マネージャー、コーチ、そして、監督、応援団、全てが選手

よく、そんな言葉を使いますが

本当に、勝ちに向かって「気」が一つになったチームこそが

力以上の力を発揮する

そう感じさせてくれる、FC富戸の試合です



3戦目、ここで勝利すれば決勝戦!!

対戦相手は、技術もまとまりも、上のチーム

けれど、FC富戸は、PK戦で勝利した、その強気のまま試合に臨み

なんと接戦!

勢いそのままに、先取点を奪ったFC富戸!

と、そのとたん、子ども達の心に、「決勝戦」という文字が浮かんだのか

突然、気持ちが

点を取られてはいけない

そう、守りの気持ちになり、FC富戸の一番の盛り上げ役、点を取るフォワードの2人が

思い切って前に飛び出せなくなり、下がり気味

そうすると、今度は、相手の番

1点を返され同点に

でも、ここで流されず、気持ちを強く持ったFC富戸

気持ちを「前へ」に切り替え、なんとが2点目

すると、ますます「決勝戦」が身近になり

ますます、その1点を守りたくなり、守りの姿勢に

そして、やっぱり、同点に追いつかれ

最後の踏ん張りどころ

なんとか1点を取りたい両チーム!

その時!!

FC富戸の守りの要の一人が、負傷し大事なところを押さえベンチに!!

あわてて、控えの子を、何の説明もなく

「とりあえず代わりに行け!!」

それだけでコートに入れる鬼コーチ

ついたことのないポジションな上に、流れのできている試合

当然のごとく、追加点をとられたFC富戸


相手チームはこの日の優勝チームでした


試合終了後、代わりに入った男の子は、わんわん泣き

チームの中には、おまえのせいで!という子もいれば

一人のせいじゃない、そういう子もいれば、いろいろ。


FC富戸のテントに戻っても、泣き止まない男の子に、その子のお母さんが一言

「くやしかったら、次の試合で取り返してきなさい!!!」

涙を拭きながら

「うん」

と頷くそのこの隣で、だまって座る、負傷しベンチに下がった子


実はベンチに下がった子は試合前、弟のハトコーチに、次の試合、途中でリタイヤするかも

と伝えていたそう

それを、夫のオニコーチに伝えなかった弟


情報の共有

コミュニケーション

皆の状態を考える

そして、常に、何が起こっても大丈夫なように

色々な角度からものを見て、予測して、より多くの対策を考える

子どものサッカーも、大人たちの社会も、同じです。



それをしていなかった、FC富戸のコーチ陣

夫は毎日、毎日

大反省をしています

そして、反省は、後悔ではなく

次に、同じことをしないための時間



準決勝で敗れたFC富戸は最終戦、3位決定戦に

前の試合で大泣きした子は1試合目から、スターティングメンバー

この試合で、自分の失敗を取り返すんだ!

そう思っていたのに、メンバーから外され、ベンチスタート

意気消沈したムードのまま試合が始まり

やっぱり

早々に相手チームに1点を取られたFC富戸

そのまま、点を返すことができず

やっぱり、いつもの盛り上げ役のフォワードの子たちも動きが戻らず

チーム全体がちぐはぐなムードで前半が終わり

ハーフタイムで気持ちを完全に切り替えさせてあげることができなかったコーチ陣

15分しかない後半に入り

やはり、前半の空気を引きずる子どもたち


その時

鬼コーチが声をかけたのは

大泣きした子どもと

いつも控えの3年生

「お前たちに5分間、試合を託す!」

大泣きした子には

「5分間、とにかく必死に声をだせ!そして、空気を変えて来い!」

そして3年生には

「とにかく1点とってこい!」

ポジションの説明は一切なく

精神論だけ!


そして、代わった選手たち

悔しい思いを抱えている子は、とにかく大きい声をだし

ガラリ!!!!!

と変わる空気!!

劣勢だったムードが一転!!!

攻める一方!!

そして!!何より、ベンチに戻された子どもたちが

ふてくされるのではなく

お腹の底から声を張り上げ、コートの中にいるメンバーを応援!!!

やっと、FC富戸の子どもたちの「気」が

悔し涙の子の魂の宿った声で一つにまとまり

残り7分

一度下げた二人をもう一度呼び

「ラスト7分、1点を取って来い!」

下がった二人は、FC富戸のエースと、中盤を守らせたら皆が一目置く子ども

下げたときにコーチが

「おまえこのままでいいのか?」

そう聞くと

「このままでは終わりたくない!」

そう答えたエース

そして、その言葉を横で聞く3年生


そして、二人がコートの中へ!!

もう、流れは完全にFC富戸!!

1点を取られているのにもかかわらず

勢いがとにかく追い風

ベンチからも、大きな声!

そして、絶対に勝ちたい!!!!

それぞれの子どもたちの、それぞれの強い思いがどんどん「気」の流れを作り

しかし残り時間は、刻一刻と終わりに近づき

15分でどんなシチュエーションでも終了の試合

鬼コーチが時計を見ると残り15秒。。。


その時!!!!


ぽーん!とサイドに出たボール!!

そして、それをこの日、なかなか力を出せていないエースがベンチの前で受け取り

そのままドリブル!!!

そのスピードは、今まで見たこともない速さ!

ベンチからは

「ゴールへ向かえー!!!!」

そして、鋭いセンタリングに飛び込むFC富戸!!!

そして!!

ゴール!!!!!

ゴールのホイッスルとほぼ同時に、試合終了のホイッスル!


最後の最後まであきらめなかった子どもたち!

最後の最後まで、勝ちたい!!

そう強く思い、そこだけを見て走り続けた子どもたち


最後まで諦めるな

そう言ってみせるこは簡単です

でも、それを実行したFC富戸の子どもたち!


そして、PK戦へ

この試合FC富戸は2度目のPK戦

ゴールキーパーが相手のシュートを1本とめ

FC富戸は2人決め

3人目が決めれば勝利!

その3人目!!

ボールを蹴ると、そのボールは、ゴールバーへ!

あぁ。。。と思った瞬間、ボールが吸い込むようにゴールラインの内側へ!!!

普通なら入るはずのないコース、入るはずのないポストへの当たり方

FC富戸の子どもたちの、どうしても勝ちたい!!

その強い、強い気持ちが、大きく、大きくなり

ボールを押し込んだとしか思えないシュート!!!


勝ちが決まった瞬間

本当に嬉しそうにオニコーチに向かい走り、抱きついてくるエース!


子どもたちは、それぞれ、いろいろな課題を抱え

そして、いつも、いつも

自分の気持ちと戦いながら

コーチに叱咤激励されながら

仲間とけんかしながら、応援しあいながら

一歩一歩

成長しています



後日、悔しい思いをした男の子のお母さんが、日記を見せてくれました

この日の大会のことが何ページにもわったて書いてあり

その中に

「僕は、サッカーができて、本当に嬉しいです。

でも、一番、感謝するのは、鬼コーチにです。

鬼コーチがサッカーチームを作ってくれなかったら

僕は、こんな思いをすることができなかったからです。

だから鬼コーチ、ありがとうございます」

そう書かれていて




夫は、子どもたちのチームを作ってから

毎日、毎日、サッカーの話ばかり

そして、一人一人の子どもたちの性格、抱えているもの

本当に、子どもたちの全てと、全力で向き合っています



この試合を終えた日


「本当に、俺はこんなにも、すばらしい経験ができて

すばらしい感情をもらえて

本当に、本当に、子どもたちにありがとうだよ!!!!」

そう声にする夫の目は

本当にキラキラ輝いていて

人はいつになっても、何歳からでも

輝けるんだ!!!

それも見せてもらいました


私は、そんな子どもたちと、夫に

いつも、いつも

たーーくさんの学びをもらっています


写真の1枚もない、ながーーいながーーーーーいブログを読んでくださり

ありがとうございます!!!


















ホームページ更新とイベントのお知らせ

やっと、やーーーーーっと

ホームページを更新しました!!

今回は、goodsの中のhealingのページです!!

IMG_9045.jpg


ヒマラヤから届いた水晶と、カナダから届いたフェイロニアンミツロウソク!!!

IMG_9200.jpg


いつもよりも見やすくなるように

と思いながらUPしましたが

ほんと、とーーーってもベーシックな機能しか使えないので

一つ一つに時間がかかって。。。

枠の中を一つ一つセンタリングしていたら

「全部選択して真ん中にできるよ」

と弟の直斗

・・・

ただ、パソコンを基本信用していない私は

いっぺんにやって、ぐちゃぐちゃになったら怖いのと

機能をいろいろ覚えられないのとで

結局、1つずつ、地道に作業しています^^;


ボタン一つで大きく変わる、その変化に、私はまだついていけません。

ので、時間がかかっても、1つずつが性に合っていて

終わると、とっても充実感^^


ということで、とっても時間がかかったわりには

ヒーリングのページとイベントのページだけですが

ぜひぜひご覧になってください!!

GOODS の中の healinng と event です

ホームページはこちらから


そして!!!

2年ぶりになります!!!!

11月21日 月曜日から 12月 10日 土曜日まで

上田陽子 の 個展を、LOLOで行います!!

SBSH00691.jpg


その間、私、ayaはインド、ネパールへ行っていていないのですが

陽子さんがお店番も兼ねて、上田陽子の世界をLOLOに運んでくれます!!


ぜひぜひ、期間中、ふらぁり、といらしてください!!!

カフェももちろん新メニュー、クレープをご用意してお待ちしています^^


SBSH0068.jpg


いつもながら、のーーんびりペースのLOLOですが

よろしくお願いします!!

FC富戸、奮闘中!




今日は、FC富戸の試合です!

トーナメント戦で、なんと!

初戦を勝ち抜き、二回戦へ!

次を勝てば、4位以上が決定なのですが!

私と直斗は、お店があるので、帰ってきました

今回は、優勝したらマクドナルドを食べさせて!

と子どもたち

鬼コーチは、優勝する気満々なので、おサイフを持って行きました^^

ごほうびがマクドナルドって、かわいい富戸の子どもたち!


かわいいだけでなく、すっごく上達しています!

試合中に、相手を抜いたり

なんと!

パスが!!


まだまだ、そんなレベルなのですが、確実に上達しています!


好き、という気持ちで、一所懸命向き合えば

必ず、上達するんですね!

今日も子どもたちに見せてもらいました!


鬼コーチは、今日のお天気がずっと心配で、睡眠不足…

どうしても、子どもたちに試合をさせてあげたい!

その思いがすごく、すごく強く

いつも一所懸命!

その思いがかなって、今日は、とってもよいお天気!


結果はハヤトのブログで!!


頑張れ、みんな!!

フェイロニアン蜜ろうそく!!

がついに到着しました!!

いつも、いつも、大好きなお友達

私が、LOLOのあり方をいつもしっかりと確認させてくれるお友達から届く

とっても、とーーってもあたたかい箱から

あったかーーーーいミツロウソクたちが見ています^^

IMG_9004.jpg

箱も、梱包材も、カナダから届いたそのままのものをLOLOに届けてくれています!

まだお店には並んでいないので

ミツロウソクは?

と言ってくだされば、部屋から登場させていただきます^^

近日中にはお店に並ぶ予定です!



そして、最近LOLOはキブカバンの二人に、LOLOのオーダーメイドをお願いしています^^

本当に私が気に入って、着たい!

これがほしい!

というものを、1点1点、特別な思いでお店に置きたい

と思っていて

それを、キブカバンの二人は実現させてくれています


今回は、オーガニックコットンのコーデュロイパッチワークパンツ!¥19,500


IMG_9002.jpg


コーデュロイだけれど、とってもやわらかくて、生地が厚すぎず

伸びるかんじなので

すごく動きやすいんです!

そして何より、パッチワークなので、脚が細く、長く見えるデザインで

とってもカッコよくみえます!

MとLサイズがありますが

私はMサイズです

サイズの違いは、ヒップとウエストがLが2cmほど大きくなります

IMG_9003.jpg

使い回しがきいて、ナチュラルにも、キッチリにも見えて

オフィスのお仕事でも着ていただけるようなお洋服をこれから私自身が考えて

少しずつ作ってもらいたいな

そんなふうに考えています

(ほんと、少ーーーしずつですが。。。)



ちょっとずつでも、自分の求める形を求めていけることは

本当に幸せですね^^

求める形も、その時、その時で違っていくように感じますが

でも、根底を流れている大きな目的はいつも変わらず

いつも、そこを軸に物事を考えていて


いつでも、LOLOがここに存在できるように

これからも、がんばります!!


いつもありがとうございます!!


あや




FC富戸練習試合

週末に、FC富戸の練習試合がありました!

今回は、1,2年生から。

ということで、もう、1,2年生の試合は、とってもフリースタイル!

サッカーというよりは、ボール追いかけっこ

審判もたまらず

「ほら、もっと広がって、もっとボールをもらえる位置に!」

などなど、指示を出しながらの審判

IMG_8971.jpg

今回はプロコーチが来てくださり

安心感の漂う弟ハトコーチの背中。。。

IMG_8984.jpg

夫のオニコーチは高学年の監督をしているため、1,2年生を任された弟

コーチというより、保育園の先生のよう

奇想天外な子どもたちからの提案に頭をかかえながら

子どもたちの草遊びと格闘

そして、出した指示は

「いいか!試合中は遊ぶなよ!サッカーに集中しろ」

・・・

IMG_8995.jpg

それもそのはず

これは試合中の風景

協議をしているのではなく、一応、ボールの取り合いです・・・


IMG_9000.jpg

どんな試合にも、必ずその日のスターがいるもの

今回は、キーパーの子

IMG_8987.jpg

人数のいないFC富戸なので、4年生までのどの試合にもかりだされ

そして、ちょっとキーパーがあきてしまったその時!

突然相手チームのゴールまで、ボールと共に走りだし!!

中盤すぎでボールを奪われ

そのままゴールを決められ失点。。。

突然の勇気あるプレーに大人たちが盛り上がっていると

2度目のチャレンジ!

今度はなんと!1得点!!!

そして、やめておけばいいのに

さらにもう一度!

今度は相手キーパーに阻まれ、自分がキーパーであることを忘れしばらくガッカリ。。。

ハトコーチの

「戻れー!!!」

で我にかえり、ボールと共に自分のゴールへ全力疾走!!

もう、私も、隣で試合をしていた鬼コーチも大興奮!!

キレイなプレーよりも、一生懸命なプレーが大好きです!!!


それにしても、子どもたちの上達はとっても速い!

8月に見たプレーからどんどん上達していて。

上手になりたい!

その純粋な思いで、そこだけを見て一生懸命になれるからこそ

いろーーんなことを、すごい勢いで吸収していくんだな

と、学ぶこともたくさん!


そして、子ども一人一人が抱えている課題も見えてきて

こうして、スポーツを通して

人として成長していける環境をもっと、もっと作ることができたら

それは私がずっとしたかったことだな

と、FC富戸の子どもたちが、もっといろんなことを吸収できる環境をLOLOでも応援したいな

と、いろんなことを思案中です^^


でも、こうして、いろいろなことに取り組めるのも

いつも、LOLOを支えてくださる皆様のおかげで

LOLOを通して、幸せなお金の回り方を実践していきたいな

そう思っています!!!


いつも、応援をしてくださり

ありがとうございます!!!!


プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
