

オーガニックスキンケア

ayaです

5月に行かせていただきたイギリスで

オーガニックのスキンケア用品を連れて帰ってきました


どれもayaのお気に入りで

使ってから3年目なものがほとんどです


イギリスのオーガニックのアロマの学校をしているお友達につくってもらっているものがほとんどですが

使い心地も、香りも、ほのか~、で、心が「ホッ」とするんです



しっかりメイクも落ちるクレンジングクリーム

IMG_5921.jpg


お風呂にあるだけで、なんだかワクワクですが

使い心地がとっても良くて

マッサージしながらがオススメ

マッサージソルト

*バランス *デトックス *アップリフト *むくみ・リフレッシュ

の4種類

IMG_5925.jpg

IMG_5928.jpg


そしてお部屋に飾っておくだけでも

すごーーくかわいくてステキ!!

バスソルト


IMG_5929.jpg

IMG_5930.jpg


心と身体のバランスのために使いたいエッセンシャルオイル

ブレンド

*アップリフト *ハピネス *メディテーション *ジャーニー(お腹を壊しやすい方にオススメです!)


IMG_5938.jpg


そして!新商品!!!

ビューティーバーム!!!

名の通り、お肌のハリや透明感が!!!

そして、すごーーく良い香り!!!!

心もビューティーになります^^

本当に少量で、たくさん伸びます!

IMG_5949.jpg

IMG_5941.jpg


私の母も、心の母も、大好きな人たちはみんな、大の愛用

ローズのモイスチァークリーム!

べたつかないのに、しっとり潤います!

IMG_5945.jpg

IMG_5946.jpg


そして、またまた新商品!

弟 hayato の愛用

ウォーミングマッスルバーム

運動後のケア用品はたくさんあるけれど

このバームは、運動前と、運動後

筋肉を温め、マッサージすることで

より、トレーニングの効率をあげ、そして、筋肉の状態をよくします

運動後は、筋肉をほぐすので

より速いリペアができます!

香りもきつくないので、とってもオススメです!

IMG_5950.jpg

IMG_5951.jpg


赤ちゃんや敏感肌の方にオススメ

マッサージにも、保湿にも、なんでも使える

マルチバーム


IMG_5952.jpg

IMG_5953.jpg


そして、ほのかに香る、とっても美味しい^^

リップバーム!

リップだけでなく、ささむけにもオススメです!

そして、お値段もお手頃なんです!!


IMG_5954.jpg

IMG_5955.jpg


香りがきつすぎないのに

頭痛がスッとする

ヘッドジェル

こめかみにつけると

とっても心地よい香りで、頭痛がとれるだけでなく、リラックスまでできちゃいます!


IMG_5959.jpg

IMG_5963.jpg



そして!

これからの季節には、とっても必需品!

塩からできたデオドラント!

なんと24時間効き目があります!

身体にも安心


スプレータイプ

IMG_5877.jpg

IMG_5878.jpg


固形はお風呂上りの濡れた身体か

一度濡らしてから使います

IMG_5880.jpg

IMG_5881.jpg

IMG_5882.jpg


そして、これまた、とーーっても必需品!!

虫よけ

スプレーと、スティック

どちらも、とっても良い薫で、香水やお香がわりに使用できてしまうくらいです!!

臨床実験では、100%の効果が認められているので

香りだけでなく、できる子です^^

IMG_5898.jpg


そしてこちらは、新しい試み^^

練香水

強い香りがニガテな私ですが、この練香水は、香りがオーガニックなので強くなく

とっても心地よく、ほのかに、そして長く香ります

何より、缶がかわいくて^^

バッグに入れておくだけでも、ワクワク

IMG_5901.jpg

IMG_5902.jpg


そして、これまた、缶がかわいくて、大のお気に入り

マルチバーム

今までの定番に、仲間入りの2つ

IMG_5906.jpg


最後は、初めて発見!

そして、使い心地がとっても良かったので、LOLOにも登場

オーガニックの消毒

バッグや、台所にあったら、これからの季節、食中毒予防にも!


IMG_5911.jpg


ずらずら、っと写真をのせましたが

お店には、サンプルが並んでいるので

ぜひぜひお試しになって下さい!!!



暑くなく、寒くなく、犬たちも、心地よさそう^^

IMG_5874.jpg


やっぱり、オーガニックの使い心地は

本当に良いですね^0^!!


最後まで読んでくださいr

ありがとうございます!!!


aya




工事が進んでいます

LOLOのayaです


ここ最近のお天気で

工事がさらに進んでいます

といっても、まだまだ解体中


柵がなくなって、とっても開放的!


P5283390.jpg


解体工事は、hayatoが中心

LOLOのお父さんは、平日お仕事なので、できるところは弟たちで!


P5283391.jpg



週末、FC富戸の試合で使ったボトルが干してあったので1枚

応援でいただいたボトルと、皆様のお買いものから、購入させていただいたボトルです

ありがとうございます!!!


P5283392.jpg


大室山がとーーーっても気持ちがいい!!!


P5283394.jpg


長くお世話になったデッキの板

古木が大好きな私にはたまらない愛おしさです^^


P5283396.jpg


もちろん!!!

工事スタイルは、LOLOの基本スタイル 

上半身裸!


P5283397.jpg


あまりにも頑丈で、やっぱり、解体に苦戦中。。。


P5283400.jpg


こんなに朽ちている部分も・・・

誰も落ちなくてよかった

(ちなみにayaは2度、デッキに穴を開けました・・・想像以上にショックでした)


P5283401.jpg


開放的で、とーーっても大好きな眺め!!!


P5283402.jpg


一応、恒例の筋肉撮影。。。

拡大してご覧ください^^


P5283404.jpg


あっという間に骨組みに

こちらも、また、懐かしい眺めです^^


P5283414.jpg


お店の中からの眺めも開放的!!

お子様にご注意ください!

鍵をしめておかなきゃ!


P5283419.jpg


着々と工事が進んでいて、しばらく落ち着きのない感じになってしまいますが

少しでもリラックスできるように、と

(自分たちも含めて)

8年ぶりにハーブ園に行ってきました!

とってもローカルで、すごーーーくわかりにくい場所にある、ステキなハーブ園


DSC_0136.jpg


8年前は、隣でレストランをされていたシェフがリタイヤされ

とってもステキなおじいちゃんに^^


DSC_0132.jpg


お母さんも、相変わらず優しくて

いっぱい、ハーブを紹介してもらい


DSC_0133.jpg


お話し好きなお父さんと2時間ほど、ビニールハウスの中でお話していたら

クラクラしてきました。。。


DSC_0135.jpg


でも、いーーーーっぱい、ハーブを譲っていただき

これから少しずつ、LOLOカフェで、ハーブも使っていけたら、って思っています^^



雲のある大室山

毎日眺めても、本当に毎日違う表情です!!!

IMG_5848.jpg


ホウの花はどんどん咲いて

とってもよい香り

IMG_5861.jpg



LOLOの家族は、一人、一人の力は小さいけれど

家族で集まると

いろーーーんなことができて!

だから、一緒に暮らしています^^


しばらく、トンカンというよりは

ドタバタしていますが

それも楽しんでいただけたら嬉しいです^^


あや






今日のLOLO

ayaです

今日は雨の後の晴天!

やっと、海外の疲れが抜け、ayaも虫たちと同じように、ごそごそ動き始めました^^

相変わらず、雨の後の大室山は潔さを感じる気持ちよさ!!

いつも、いつも、見守ってくださりありがとうございます!!!


IMG_5779.jpg


朝日がとっても気持ちがよくて、今日はきちんと起きられました^^

朝日がないと起きられないので、我が家にはカーテンがありません。。。



IMG_5793.jpg


ついにホウの花の季節です!

もうちょっとしたら、ホウ葉ミソのために、葉っぱをいただきます!

その前に、甘い、ホウの花の香りで贅沢な気持ちにさせていだきます!


IMG_5785.jpg


もう花になりそうな蕾!


IMG_5780.jpg


今日は海も、伊豆7島もくっきり見える、澄んだ空気です!


IMG_5783.jpg


下の看板まわりはもうそろそろ草刈をしないと見えなくなりそう!

でも今は、マーガレットがカワイイので見えにくいのですが、お花を選びます^^



P5233366.jpg


看板の裏側のほうがカワイイお花たち!


IMG_5809.jpg


青空と緑がとっても気持ち良い日です!


P5233369.jpg


今日は、鳥も忙しそうでした!

IMG_5802.jpg


と、家のまわりをフラフラしていたら、朝蕾だったホウの花が!!

ホウの花は蓮の花のようです^^


IMG_5822.jpg


桑の実もいっぱい!!

もうすぐ収穫できそうです^^

IMG_5816.jpg


雑草のように咲いているお花はとっても元気で

P5233370.jpg


よくわからない雑草が株のようになってきて!


P5233372.jpg


ホウの木も、とーーっても元気で


P5233374.jpg


今日は子どもたちの布団を干しました


P5233371.jpg


イヌたちは、相変わらずマイペース

ちょっと神経質なサクラ


P5233375.jpg


素知らぬ顔をするけれど女性にはとっても愛想がいいハチ


P5233376.jpg


食べること以外はあまり興味のないシロ


P5233377.jpg


LOLOのお父さんがつくった作業台がなんだかとってもかわいくて

P5233378.jpg


子どもたちの遊んだ後は、もっとかわいくて

P5233379.jpg


自然を感じてくらせることを幸せに感じた1日です


ただ、これからはムカデとの戦いの日々ですが。。。


それでも、自然に感謝です!!


IMG_5821.jpg


工事中ですが、家に背を向ければ、いつもと変わらない自然があって

のーーんびり、ゆーーーーったり、リフレッシュできます^^


いつも、そこに在ってくれる自然に感謝しながら

LOLOも、いつも、ここに在れるLOLOでいたいです^^


それをさせてくださり、ありがとうございます!!!


あや

明日帰ります

イギリスのバーミンガムから ayaです


今回のイギリスでは、本当に時間がなく

やっと、最終日の夜に、ブログを書く時間を作ることができました!!


今回は、とっても嬉しい再会や

新しい出会い

そして!!!

大好きな人たちから、スキンケアの商品たちを

愛情たっぷりに作ってもらって


P5173344.jpg


そして、またまた、背負って帰ります!!!

まだまだ、いろいろ試行錯誤中のスキンケア商品たちですが

大好きな人たちと、一緒に、オーガニックのエッセンシャルオイルを選びながら

毎回、進化していく、その過程がとっても楽しいです^^



そして、今回は

なんと!!!

ネパールの大好きな人ともイギリスで会い

ネパールコーヒーまで背負って帰ります^^


イギリスは菜の花畑がとーーってもキレイです!!


P5153214.jpg


そして、ふるーーーーい建物とイス


P5153229.jpg


P5153230.jpg


緑と空のブルーそして、雲がとってもカワイイ、イギリスの自然!!!


P5153258.jpg


さりげなく置いてあるものに、文化や価値観の違いを感じます^^


P5153250.jpg



少しずつ、一歩一歩、進むLOLOでありたいです!!!


あや

子どもたちパワーアップトレーニング!!

hayatoです!

P1020592.jpg


先週の土曜日の大会で負けてしまい、


とてもとても悔しい思いをしたので


学校から帰って来てからトレーニングをすることにしました!




うちの子どもたちは、フットワークが遅いので


めざせ俊敏なフットワーク!!


P1020589.jpg


P1020590.jpg

このコツコツの努力が、

必ず個人の、そしてチームのパワーアップにつながります!!


お母さんはイギリスで頑張っていますが、


子どもたちも頑張っています!!!



そして自分も

P1020591.jpg


負けられません!!!


来週は大人たちの区民運動会!!!



cafeのお知らせです!

hayatoです!


明日の12日ですが、FC富戸が試合の遠征のため


自分がお店にいません。


姉も海外へ出かけているため、


明日はayano一人でお留守番です!!


cafeは、水出しアイスコーヒーとアイスティーとシナモンティーのみ


お出しすることができます!


明日は低学年チーム(3年生以下)と高学年チーム(5年生以下)の2チームが


出陣です(^^)


頑張ってきます!!!


オニコーチ気合い入っています(^o^)



縄跳びトレーニング!

hayatoです!


小学校で縄跳び大会があり、


元気がなかなか上手に出来ないと言っていたので


トレーニングです!

P1020511.jpg

始めはなかなか上手くいかなくても、


回数を重ねてくれば

P1020512.jpg


上手になりました!!


茜は・・・

P1020508.jpg


P1020509.jpg


軽やかです(^^)


自分も見本を見せようとしてやってみましたが・・・

P1020507.jpg


P1020506.jpg


当分立ち直ることができません(>_<)


なにはともあれ、姪っ子や甥っ子と身体を動かすのは気持ちがいい!!!


そして元気が上達したから、よかったよかった(^o^)




自分は・・・子どもたちが見ていないところでトレーニングしよう^^;


ペンキ塗りたて

DSC_0066.jpg


今日は、子どもたちの遠足!!

ということで、晴れ!!!

と決めつけた私たち


階段のペンキを塗りました





雲行きがあやしく

乾きません。。。


ごめんなさい!!!

家に上がってくる方法が、ハシゴしかなく。。。


乾いたらOPENします!!!!


いつも、ありがとうございます!!!!

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
