

いつもの日記

ayaです


改築の工事も、一所懸命に進む中

LOLOは相変わらずの毎日です

本当にありがたい毎日!!!


hayatoもブログで書きましたが、お父さんが家にいると進む工事^^

この日は、排水管をつなぎます

IMG_6656.jpg


コンクリートを流すための下準備

IMG_6726_20120630191127.jpg


家の中ではアヤノちゃんが、お母さんのかわりに、宿題を見てくれます

(ありがとう!!!)


IMG_6705_20120630191127.jpg


この日は

LOLOの大人たちが大ファンのFC富戸でも頑張っているお友達が来てくれたので

大好きな歌声を無理矢理、要求する大人たち

始めはイヤイヤだけれど

とってもステキに歌ってくれた子どもたち!

「み~あ げ~て みれば~ ・・・・

き~ぃと~ あし~たは~ い~い て~んき~!!」

虹の歌^^


IMG_6720.jpg


お店では、一緒に楽しんでくれるyokoさん

叱られているわけではないけれど

姿勢がとってもいい!!^^

もうすぐ、休憩も終わって、また、お出かけです


IMG_6730.jpg


知らない間に写真をとってもらっていました

お洗濯ではなく、染めた布を洗っています^^


IMG_6737.jpg


びっくりする勢いで大きくなった木を今日は切りました!

切った木はまた染めをさせてもらおうかな

と思っています^^


IMG_6740_20120630191243.jpg


それにしても、何をしても頼もしいお父さん

何も知らないところから家を建てて

経験、って、技術も知恵も素晴らしいほど身につけさせてくれるんですね!


IMG_6744.jpg


お父さんのお手本を見て、ナオトがまた挑戦。。。

まだまだこれからです^^


IMG_6745.jpg


子どもたちは、頑張っている大人たちのためにお菓子作り!


IMG_6747.jpg


ゲンキはパンケーキを

IMG_6748.jpg


アカネは創作料理が大好き


IMG_6754.jpg


茜はチョコレートさくらんぼ


P6303583.jpg


いつも、いつも、にぎやかなLOLO

ムードメーカーはやっぱりお父さん^^


でも、一人ひとり個性があって

みんながいるから楽しくて!!


そして、来てくださる方が、たーーくさん幸せを運んでくださって!!!!


温かい気持ちいーーーーっぱいのLOLOが私は大好きです^^


ありがとうございます^0^!!


あや


訂正です^^;

hayatoです!


たった今げんちゃんから電話があり、


明日のコンクリート打ちは中止となりました^^;


ポンプ車の都合がつかなかったそうです・・・。


ということで、来週の土曜日に延期となりましたので


よろしくお願いします!


相変わらずバタバタでごめんなさい!!

ちょこっとずつ進んでます^^;

hayatoです!

5月から始めた工事も、ちょっとずつ、ちょっとずつ進み


ようやく第一段階のコンクリートが打てそうです(^^)


P1020693.jpg


平日は、兄のげんちゃんがお仕事に出ているため


自分と弟のnaotoが作業をしていますが、


進まないこと!!


結局、げんちゃんが夕方お仕事から帰ってきて手伝ってくれて


なんとか進むことができました^^;




今、弟と作業をしながら、兄の偉大さを強く感じます!


今は平日は男二人で、休日は男三人で作業をしていますが、


げんちゃんは一人で土地の整地作業から、家を建てることをやってきました!


聞いただけでも「すごい!」と思いますが、作業をしてみると


そのすごさがもっともっと強く感じます!


そんな偉大な兄に憧れて、


「よし、自分も!!」と頑張りたいです!!


何度も言いますが、一人でやってきたげんちゃんはすごいなぁ!!


P1020692.jpg


そんなことで、明日の土曜日夕方頃にコンクリートを流し込む予定です
(天候にもよりますが・・・)

きっといつも以上にバタバタとしたお店になっていると思いますが、


よろしくお願いします!


いつもいつも、本当にありがとうございます!


頑張ろう!




またまた

家の話題ですが。。。


週末に、また、台風がやってくる

と聞き

今回は!!

と、いつも雨漏りする個所を修理


IMG_6495.jpg


LOLOのお父さんは、お仕事なので、相変わらず弟コンビが


高いところ と


IMG_6498.jpg


低いところで

ちょっと女性らしいナオト ^^;


IMG_6496.jpg


屋根の上は、デッキがなくなったので、相当怖いようです、、、


IMG_6500.jpg


もちろん!

yokoさんもカメラ目線でお手伝い

IMG_6501.jpg


下から見上げると斜度がわからないので、同じ目線で


IMG_6504.jpg


かなり踏ん張っています!!

この斜度をLOLOのお父さんは、普通に歩いてしまうのです!


IMG_6505.jpg


高所恐怖症の私には、ありえない斜度です。。。


IMG_6507.jpg


結局、ありがたいことに、台風は低気圧に変わり

LOLOの中にも雨は降らず

ありがたく、楽しい週末を迎えられました^^


雨も止んだので、家の工事!

頼もしい男性陣!


DSC_0205.jpg


アイディアマンのお父さんは

なんでも工夫して、道具も作ってしまいます^^

これは、鉄筋を曲げる道具


IMG_6640.jpg


お父さんがいると、進む進む!


IMG_6644.jpg


そして、必ず 笑い があるのがお父さん!


IMG_6650.jpg


弟たちも、お父さんに習って


IMG_6653.jpg


やっと工事現場らしくなりました^^


P6233582.jpg


子どもたちは、道路でお絵かき


P6233578.jpg


こうしてやりたい放題遊ばせていただける環境も、ありがたいことです!!


P6233579.jpg


写真が大好きな私はいつもカメラを持っていて

今では、娘も写真が好き


そして、娘の撮る写真には、かなわない私。。。


この日も、いつも天然の笑いを提供してくれる、アーティストのこの二人。

真剣な眼差し!


yokoさん 


IMG_6619.jpg


と、ナオト


IMG_6622.jpg


まるで、社会問題や、自分の作品について語っているようですが

パンケーキを食べているところです。。。^^



たまに差し込む日差しがとっても気持ちのいいカフェスペース



P6203561.jpg


気持ちがいいからフェイロニアンのキャンドルと灯していたら、、、


久々にやってしまいました。。。



P6233571.jpg


決壊したキャンドルもまた、味がでて好きです^^


もう明日は月曜日!!

毎日が早くて、時間に追いついていませんが

LOLOペースで、今週も、生活しようと思います!!!


いつも、いつも、ありがとうございます!!!


あや

台風

といえば

雨漏り

LOLOの台風は、外ではなく、中にやってきます。。。


ということで、今回は、成長したところを台風にみてもらおう!

と、夫は、お仕事中なので、弟たちが頑張ります!!


P6193544.jpg


とにかく家を雨風から守るために囲います


P6193547.jpg


ふさがった窓


P6193549.jpg


基本、ハヤトは高いところ


P6193550.jpg


ナオトは低いところ


P6193551.jpg


カフェメニューのために、ホウの葉を少しだけ集める余裕まであるハヤト!


P6193554.jpg


そして、夜



ベッドの上まで雨漏り。。。



IMG_6397.jpg


おもしろいくらいに流れてくる雨水。。。


IMG_6436.jpg


とうとう、、お店の真ん中まで雨漏りが。。。

避難する商品たち


IMG_6453.jpg


なんとしても、ベッドの上の雨漏りと戦いたい夫


IMG_6458.jpg


考えに考え

これ


IMG_6456.jpg


ベッド上の雨漏りが10か所くらいから3か所に!!


そして、ayaと子どもたちの考えに考えた策が


布団を頭までがぶって寝る!

そうすると、水が顔に当たらないので安眠!!

布団は濡れるけれど、オネショをしたと思えば大丈夫!



そして早朝、目を覚ますと

ベッド上のバケツがなくなっていて(夫は最後まで戦ってくれていたそうですが^^)

とってもキレイな大室山!


IMG_6459.jpg


そして、ボロボロになってしまったホウの葉


IMG_6460.jpg


倒れた山桜の木


IMG_6462.jpg


そして、こちらは、台風の前の日にやってきた台風^^


IMG_6469.jpg


久しぶりのyokoさんの帰省^^


IMG_6466.jpg


折れた桜の木の枝をキレイに切ることに

挑戦するナオト


IMG_6463.jpg


が、ぎこちなく、ハヤトがアドバイス


IMG_6464.jpg


でも、上手にいかないので交代


IMG_6470.jpg


木を運ぶ姿はとってもサマになっているナオト


IMG_6472.jpg


そして、折れてない枝の上に乗ってしまった枝を切るためサポートにまわるナオト


IMG_6473.jpg


が  


あれ・・・?


「助けて~!!!」


・・・


IMG_6475.jpg


はしごが倒れかけぶら下がり

何もできず。。。


IMG_6476.jpg


仕切りなおして、今度はyokoさんの手を借りて


IMG_6478.jpg


おそるおそる登るナオト


IMG_6479.jpg


やっと、落ち着いてお手伝い


IMG_6480.jpg


そしてハヤトに習ってまた挑戦


IMG_6481.jpg


切った枝は、また、ayaが布を染めようと採取


IMG_6483.jpg


前回は、枝だったので、今回は、葉で染めます


IMG_6492.jpg



とっても写真がたくさんになってしまいましたが

朝からとっても笑って元気になったので

おすそわけをしたいな、と思い!


自然の中で生きるって、気持ち良いけれど、厳しいです^^;。。。

でも、ありがたいです!!!!


aya

自己紹介

ayaです

LOLOでは、よく、

あれ!?今外にいませんでした?

とか、ayaとかayanoとか、どっちだったかしら。。。

とか、電話では、家族ですら、誰が出てくれているのかわからないので

自己紹介をさせてください^^


男性陣

IMG_6257.jpg

左から

・弟ナオト・・・大人の中で一番年下で、絵を書くことが得意です^^

とっても独特の空気を作ってしまうことがしばしば^^;

ちょっと線の細いほうがナオトです


・弟ハヤト・・・カフェをしてくれています。

のんびりカフェですが、運動が大好きでずっと陸上をしていたので、スポーツになると機敏です^^

筋肉!!という感じがハヤトです


・夫コトバ・・・LOLOのビッグダディーです!!素人で家を建て、今では工務店ばりに、なんでもできます!

FC futoのサッカーチームを子どもたちのために作り、コーチをしながら、未来の子どもたちのことを

とっても考えてくれています! きっと砂漠に落とされても3年後にはそこにオアシスを作っているだろう

とおもえるほど、生命力と、アイディアがとっても豊富!!

一番存在感のあるのがお父さん!


・ゲンキ・・・コトバとアヤの息子です。 とーーっても優しくて、一人遊びが大得意!



そして、普通に写真に写れない男性陣。。。

今度は筋肉を競い合います。。。


IMG_6263.jpg


まったく、違いがわからない写真ですが、こちらのほうがいいそう・・・


IMG_6264.jpg



そして女性陣


左から

アヤノ・・・弟ハヤトのお嫁さん。笑顔がとーーってもステキな美容師さん!

かわいくて、アヤはいつも見とれてしまいます^^


アカネ・・・コトバとアヤの娘。とっても空気が読めて、たまにカフェの手伝いもしてくれます!


アヤ・・・LOLOの店長ですが、本当に家族のおかげて生きています!!!

家が大好きで、一人では何もできないけれど、本当に、本当に幸せ者です^^


IMG_6373.jpg


子どもたちは、お母さんが何もしないぶん、とっても働き者!!


この日のお風呂掃除を自らすすんで!

でも、とってもフリースタイルなお風呂掃除です^^;

IMG_6365.jpg


裸だけではありません!

ちゃーーんと働くLOLOの男性陣!!!

IMG_6268.jpg


この日も、とってもクリーンなエネルギー「人力」で作業!

IMG_6272.jpg


3人そろうと、進みがとっても早い!!!


IMG_6279.jpg


お父さんの指示のもと、どんどん作業は進みます!


IMG_6311.jpg


が。。。

やっぱり普通にできない・・・


IMG_6352.jpg


こちらも。。。


IMG_6353.jpg


そして、やっぱり自ら進んでお手伝いしてくれる子ども

IMG_6378.jpg

ほんと、みんなありがとう!!!


IMG_6375.jpg


だいぶキレイになりました!!!

これからやっと基礎工事!!


IMG_6382.jpg




そして今日は、なんと、実家が同じ長野の方から

おいしーーーいさくらんぼをいただき

大興奮!!!

種飛ばしで、白熱!!!


IMG_6389.jpg


私は直接お礼が言えなかったので、ここで言わせて下さい!!

本当にありがとうございます^0^!!


こうして、LOLOは本当に、いーーーっぱいの愛情で支えていただいていて

だから

もっと、もーーーっと

この嬉しさ、幸せを還元できるように、がんばります!!!!


本当にいつも、いつも

ありがとうございます!!!!


aya

オリーブの器たち

が到着しました!!

ずっと待ってくださっている方も

ご希望の大きさがなかなか届かない器たちなのですが。。。

今回も、大きさまちまちで到着しています^^


ただ、本当に温もりがあって、

きちんとお手入れをすれば、100年使い続けることができる器たちです!!


LOLOの食卓で大活躍のオーバルボウル

(S)en-wo5/\1,575/w18cm×d10cm×h4cm
(M)en-wo6/\2,625/w25cm×d15cm×h6cm
(L)en-wo7/\4,725/w35cm×d20cm×h7cm

IMG_6220.jpg

IMG_6221.jpg


サラダを入れたり、LOLOでは商品置きにも使っている使える子

ラウンドボウル (LL)en-wo4/\5,775/φ26cm×h8cm

IMG_6224.jpg

IMG_6225.jpg



小鉢や子どもの食器にオススメ

深型ボウル \1,365φ10cm×h5.5cm
ラウンドボウル (S)\1,050/φ10cm×h4cm 
ラウンドプレート ¥2,100

大きさまちまちです。。。

IMG_6228.jpg

IMG_6227.jpg

IMG_6229.jpg



四角トレイ

(S)\1,575 w17cm×d11cm×h1.5cm
(M) \3,150 w26cm×d14cm×h1.5cm


IMG_6230.jpg

IMG_6231.jpg



LOLOのランチでも大活躍の丸型トレイ

LL ¥5,775
L ¥5,250
M ¥3,990
S ¥3,150
ss ¥2,100

IMG_6232.jpg

IMG_6236.jpg


LOLOも初挑戦 レモンしぼり と 愛用のしゃもじ

レモンしぼり ¥1,575
しゃもじ ¥945

IMG_6237.jpg

IMG_6238.jpg



コーヒー豆や紅茶、緑茶、お砂糖などなど

LOLOでもいろんなビンの中に入っています^^

丸スコップ ¥840
スモールスコップ ¥630
シュガースプーン ¥630

IMG_6239.jpg



スパイス入れ LOLOではハニココを入れてコーヒーや紅茶とお出ししています^^

プレーン ¥1,570
スティック ¥2,100

IMG_6240.jpg

IMG_6241.jpg


ayaはアクセサリー置きにも使っています^^

天然石を置いてもカワイイです!

入れ子スプーン3個セット¥1,260 5.5cm、4.5cm、3.5cm

IMG_6243.jpg

IMG_6244.jpg


キッズスプーン

LOLOではティースプーンとしても使っています^^

M ¥840/14cm
S \630 / 12cm


IMG_6245.jpg

IMG_6246.jpg


LOLOもコーヒー紅茶、スムージで愛用

スプーン
S・M ¥630

IMG_6247.jpg

IMG_6248.jpg


こちらも、LOLOカフェで大活躍

スープスプーン
れんげ

¥840

IMG_6249.jpg

IMG_6250.jpg


LOLOのフレンチトーストでおなじみ

バターナイフ ¥630
フォーク (ケーキサイズです^^) ¥840

IMG_6251.jpg

IMG_6252.jpg


毎日使われる方は、1週間に1度、オリーブオイルなどの植物性のオイルで器たちを拭いてあげてください

LOLOでは、乾燥が気になったら拭くようにしているので

もうちょっと間隔が長い気がします^^


とにかくズボラなLOLOなので。。。


やっぱり、口の中に入るもの

お料理をいれる器は

そのままの「木」が大好きです!!!


aya

新商品と玄関の屋根

ayaです


お店を始める前から

素敵だなぁーーって大好きだった方の作品が登場です^^

なんだか最近、10年くらい前からの出来事からのご縁が繋がっていっていて

とっても幸せ!

一期一会

という言葉があるけれど、その一時の出来事が、何年も後に繋がることもあって

だから、やっぱり、

今 を大切に生きることは、とっても大切だな

って改めて思っています!


美味しすぎる、ジャム!

ジャムとしてではなく、私はそのままだ好き!

イチゴとキウイ

でも季節によってジャムは変わります^^

弟のつくるパンにもぴったり!!


IMG_6130.jpg


そして!!

食べられないけれど、すごーーく美味しせっけん!!!

SKIN FOOD という言葉をお店を始める前から耳にしていたけれど

今までピン!ときたことがなかったのです


でも!!!!


IMG_6143.jpg


まさに!!!

お肌が食べる石鹸!!!!

見ていても、かわいいし、楽しいし、美味しそう!!!


そして、石鹸の内容も、とーーっても贅沢!!!

新月にしか作らない石鹸には、水晶パウダーが入っていたり

酒粕の石鹸には、ラピスパウダーが入っていたり

私のお気に入りは

ソイチャイ

もう、香っているだけで、美味しくて、美味しくて^^!!!!


正直、あまり顔を洗わないのですが。。。

そんな私が、顔を洗いたくなるせっけんです!!!!


こちらは、マンゴーラッシ


IMG_6172.jpg


ケーキです。。。!!!



そのお友達から、宮大工の映像があると聞いて、さっそくチェックするお父さんと弟夫婦

ayanoちゃん(弟のお嫁さん)のお父さんは、大工さん

かなり真剣に見入っていました^^


IMG_6144.jpg


日本の伝統技術は、本当に素晴らしいですよね!!

我が家でも、げんのう(トンカチというと、お父さんに注意されます^^)

や、包丁は、手づくりのもの

お父さんに語らせたら長いです!!!

ただ、直接お会いしたことはまだ何のですが・・・インターネットで購入させていただきました。。。^^


でも、本当に使うと、やっぱり、全く違うのです!!!

私たちの、ちょっとした選択で

日本の伝統技術も、継承していける世の中を作りたいな

そう、改めて感じた日です


たまに、すごーーく眺めたくなる炎

特大キャンドルも灯しました


IMG_6207.jpg


最近、節電を心がけているので灯したくなります^^


やっぱりフェイロニアンキャンドルの炎は違います!

科学的に見ても、マイナスイオンがとっても出ているキャンドルなんですって


でも、何よりも、お部屋の中がスッキリして、そして温かなエネルギーに包まれる感じが

私は大好きです!

IMG_6209.jpg


お部屋に置いておくだけでも、お部屋が浄化されるように私は、感じています

ミツバチ1匹が一生かけて集めるミツロウはティースプーン1杯

そして、このフェイロニアンキャンドルはオーガニック

ミツバチが集めてくる花の種類によっても色が違っていて

さらに、さらに

普通、ミツロウソクは、ハチの巣を丸ごと湯銭して、すべてのミツロウを採取するけれど

このキャンドルのミツロウは、

蜂の巣のキャップになっている部分をカッターで切って落とすだけ

とっても純度の高いミツロウなんです!


黄金の炎

と呼ばれるこのキャンドル

IMG_6215.jpg


ずーーーーっと眺めてしまいます

頭の中がスッキリ!!!




しばらーく、途中だった玄関の屋根を、LOLOのお父さんが仕上げてくれました!

P6103527.jpg


見ていて安定感のあるお父さん!

P6103528.jpg


仕事も早いんです!

P6103533.jpg


ささっと、スマートに進む仕事


P6103536.jpg


ですが


とーーっても地味で、とーーっても腰に負担がかかるらしく。。。


P6103537.jpg



何度か悲痛な声を出していましたが

私は

「がんばれー!」

の声だけ。。。


お父さんありがとう!!!


P6103539.jpg


お陰様で、雨の日に、ドアを開けてスグ傘をささなくても、階段を降りられるようになりました^^


次は、風が吹いても、雨が入ってこないように

でも、晴れた日は、風が通り抜けてくれるように

横に窓を付けてもらう予定です^^


言いたい放題の私の要望に

可能な限り応えてくれるお父さん


NO と言わない日本男児です^^

私は、NOと言「え」ない日本人というけれど

言「わ」ない日本人だと思っています


だから、NOと言えない日本人

と聞いても

誇りに思ってしまうのです^^


私は日本人が大好きです!そして、誇りに思っています!!!


ちなみに、LOLOのお父さんは、

とことんまで工夫と努力をして

それでも、NOの時は、NOとハッキリ言ってくれます^^



お父さん、ありがとう!!!


石垣も完成間近で、もうすぐ基礎工事が

やっと始まります!!


久しぶりの更新です^^

ayaです

とっても久しぶりに、ホームページを更新しました!!!

http://www15.ocn.ne.jp/~lolo/menupage.htm

shop の中の goods のページです!!

LOLOが、というか、ayaの大のお気に入り

刺し子のマルチカバーです!!

IMG_6127_20120611212750.jpg

LOLOでは、ベッドカバーに使ていて、夏になると、肌かけ布団として使っています!!

そろそろ活躍の季節です^^


さらに、1枚車に乗せておくと、海や花火大会や、子どものお昼寝や

本当にたくさんの活躍の場があって!!!!

大重宝です^^



重宝といえば、ayaが4年前から愛用しているトップスが再生産、再入荷です!!

重ね着をしやすく、おしりが隠れる丈なので、お尻がとっても小さくみえるんです^^

ヘンプとオーガニックコットンのmix 

着れば着るほど生地がとっても柔らかくなって気持ちがいいです!

グリーン と キナリ ¥7,560

IMG_6093_20120611212749.jpg



週末はお友達が遊びに来てくれて

IMG_6094_20120611212747.jpg


キャッチボール

男なら、かっこよくボールを投げられなきゃ!!!

と、大人たちにヤイヤイ言われ、特訓です^^


IMG_6098_20120611212746.jpg


そして娘のアカネも^^



その横で黙々と石を積むnaoto

かなり腕が上がり、すばらしい出来上がりになり「そう」です^^


IMG_6099_20120611212744.jpg


駐車場から上がってくる途中の階段で、アリが巣を作っていて

土の中からせっせと砂を一粒一粒運ぶ姿を見て

よし!オレも! と。。。

アリも、人間も、

コツコツと

が、一番大切ですね!!!

努力なくしては、何も作り上げられない

それはどの種も一緒!


IMG_6087_20120611212748.jpg


コツコツと、軒下に巣を作り始めたアシナガバチ

見てると、とっても、とっても地道な作業で

子どもまで運んでくるので応援したくなりますが。。。

早めに、巣を壊させてもらいます。

違う場所で作ってね!!!

とお願いしながら^^


ここに住まわせてもらっているのは人間だけでなく

虫やヘビや、鳥や、いろいろ


お互いの生活スペースに立ち入らない

をルールに

これからも、仲よく暮らしていきたいと思います^^



梅雨が本格的になる前に

生活スペースを整えたいLOLOです。。。


アリの巣のように、ちょっとずつ、ちょっとずつ変わっていくLOLOを

これからもよろしくお願いします!!!


aya




心の充電

LOLOのayaです


お店を始めて9年たちました

記念日

というのがちょっとニガテは私は、正直、何年何月何日にお店をOPENしたのか

覚えていません。。。

ちなみに、結婚記念日も知りません。。。


1日1日が、嬉しいことや幸せなことや、事件や、などなど

特別

と言ったら聞こえがいいですが

毎日毎日、生きることに必死で^^;

一日を満喫すると、今日が何月何日だったのか忘れてしまうのです。。。


そして、こうして、何年もお店を続けることができて

そして、作り手さんのところに足を運べて

さらに

いろいろな活動ができるのは


本当に、ほんとーーーーーーに

皆さんのおかげです!!!!


10円のお買いものでも、1000円のお買いものでも

お買いものでなくても、

共感してもらえることで

私たちは、とーーーーーーーーーーっても大きな力をもらっています!!!!


こうして、家を作っていけることも

皆様に支えていただいているから!

P6073506.jpg

2人きりには大きすぎる石に挑戦!

ayaはカメラとスコップを持って、口を出すだけ・・・^^;

P6073514.jpg

相当必死です!!!

P6073519.jpg



昨日も、私たちは、いーーーっぱい力をいただきました!!!!!


ホームページやブログをいつも見てくださり

そして、LOLOがキッカケでツバルを知ってくださり

そして、地球を、海を汚さない洗剤を使い始めてくださり

いつかツバルに行きたい

そう言っていただけ!!!!


私が、ロロシトアが、ここに存在させてもらえている

その意味を、もたせてくださり!!!!


来てくださった方にとって、

「何か」の「キッカケ」

になりたい

そう思い始めたロロシトア


本当に、本当に、大きな力をいただきました!!!

ありがとうございます!


そして

たまに来てくださるお客様が、とっても嬉しい感想をくださり

さらに夕方、ディジュリジュとジャンベを持って

お友達から聞いたから



始めて足を運んでくださったお客様


P6073524.jpg


私は家が大好きです

そして、お出かけがあまり好きではありません^^

実は、海外に行くよりも、ずっと家にいて、大好きなものたちを見ながら模様替えをしたり

お部屋の掃除をしたり、お洗濯したり、

巣作りをしていることが一番好きなのです^^


でも、こうして、お店をさせていだき

そして、ネパールや、インドや、オーストラリアやアメリカやイギリスやカナダや

ケニア、バングラデッシュ

本当にいろいろな国の作り手さんと繋がらせていただき

足を運ばせていただき

子どもたちの世界のために

次の世代のために、私たちの地球に感謝できるように

こうして活動をしたい!

そう思わせてくださるのは、皆さまの想いや声、そして笑顔


本当に、本当に

私は、皆様の想いをエネルギーに、活動をさせていただいています!!!



だから、LOLOの活動は、LOLOを応援してくださる、LOLOに来てくださる

一人ひとりのお客様の活動で

どんな活動も

支えてくださる方がいなければ、何も、本当に、何もできないのです。


だから、LOLOは、私は、本当に、本当に

皆様に動かしていただいています!!!!


ありがとうございます!!!!!



そして、今日は、子どもたちにいーーっぱい力をもらいました!

娘と息子の通う小学校の音楽祭

これで全校です^^

IMG_6081.jpg

子どもの一所懸命な歌声は

本当に心が洗われて

IMG_6070.jpg


みんな本当にかわくて!!!!

この子どもたちのために、私は、もっと、もっと、未来のために活動したい!!

子どもたちが、人として、生き生きと

思いやりを持って、自分一人で生きているのではなく

みんながいるから、生きている

みんなのおかげで生きている

そのことを知って

温かい心を持って生きていける

そんな世界になるように

私は、LOLOは活動していきたいです!!

IMG_6079.jpg


プロのフルート奏者の演奏もあった音楽祭


IMG_6078.jpg

きっと、まだ良さのわからない子たちがたーーくさん

でも

子どもたちの中に、一人でも、フルートの音色に心が響き

夢をもって生きていけたら

本当に素晴らしい演奏会!


LOLOのサッカーチームも、

どんな小さな種でも、

小さな小さな、芽が出たら

私たちにとって、すごーーーく幸せなことです!!


そして、その芽は、私たちLOLOファミリーだけで蒔いたのではなく

皆さんと一緒に蒔いた種


たくさんの芽がでてきますように・・・!!!!


いつも、いつも

ありがとうございます!!!!!


aya
プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
