

今更ですが

2010年のカナダのレポートをupしました


暑い日が続いているので

ちょっと涼しい写真と共に

レポートを読んでいただけたら嬉しいです!

http://www15.ocn.ne.jp/~lolo/menupage.htm


reportの中の「2010canada」

ちょっと配置を変えたので、わかりにくいかもしれませんが

写真が並んでいる枠の一番左上です!



夏休みのこどもたち


IMG_7052.jpg


家のお手伝いをたくさんしてくれます^^
(ムラがありますが)

おじいちゃん犬のハチをとっても大切にするアカネ


IMG_7064.jpg


優しいけれど、スグ泣いてしまうゲンキ


IMG_7069.jpg


暑くて汗をかいたら

海への洗濯洗剤

詰め替え用が、とっても注ぎやすくなって

詰め替え作業がおっくうでなくなりました^^!!


IMG_7028.jpg


あまりにも暑いので

今年も

「涼しく見えたら涼しくなる」 作戦!

めだか


IMG_6989.jpg


と水草・ビー玉


P7233645.jpg


そして宿題をする子ども(?)たち


IMG_7091.jpg


布団の中から見えるお月様

なんだって出来る!

そんな気持ちにさせてくれます!


IMG_7086.jpg


そして、前髪を切ってもらう茜


IMG_7109.jpg


カットのスペースが暑くなってきたので

色色と工夫をして、

少しでも心地よいカットスペースをと努力しています!!


まだまだ夏はこれから!!

頑張って乗り切ります!


あや



週末

ayaです

雨で、サッカーの試合が中止だったので

家族でお出かけをさせていただきました!

(もし、土曜日にお店に足を運んでくださっていたらごめんなさい!!)


趣味がお店や家づくり、そしてサッカーチーム

と、すっかり毎日の生活の中で

ここでの生活、「生きる」

が趣味になっているLOLOファミリー


車にのってから

「どこ行こうか。。。?」


みんなが欲しいもの、といえば

工具だったり、サッカー用品だったり

お店の棚につかうものだったり


結局スポーツショップと、フラワーショップに^^


そしてその後、せっかくなのでドライブをしよう!!



雨でサッカーの試合が中止になったからこうして出かけていることをすっかり忘れ

箱根の山をドライブ


。。。


とっても真っ白な霧がキレイでした^^



それぞれが、going my way のバラバラな記念写真。。。


IMG_6967.jpg


こうなったら芦ノ湖に行こう!




海賊船(?)を発見して喜ぶ男性陣とこども


IMG_6968.jpg


ちょっと記念写真ぽく

たまには、裸でなく、普通(?)に撮るのもいいものです^^


IMG_6969.jpg


芦ノ湖で発見した

寄木のからくり箱


IMG_6974.jpg


かなり難しく、そして、面白く

大人がはまってしまい

帰り道

運転手のお父さん以外、皆車酔い。。。

車の中ではオススメしません


だれも、箱を開けたり、鳥を鳥かごから出せず

帰ってきてからお父さんが挑戦


IMG_6976.jpg


さすがお父さん!!

鼻がふくらんでうれしそう!!!

子どもに戻れるおもちゃです!!


IMG_6975.jpg


ハヤトも挑戦

。。。




IMG_6980.jpg



カフェに置いてあるので

ぜひぜひ、お飲物やお食事が出てくるまで

挑戦してみてください!!



そして、日曜日は

なんと!!!

お久しぶりです!

の方や

やっとこれました、って言ってくださる方、

そして、実家のひゅってにずっときてくれていた子が足を運んでくれ!!

とっても嬉しい日曜日に!!!


LOLOの原点は実家

ひゅって・くらいす という宿


http://www.kis.janis.or.jp/~eventful/h24-linkflameset.htm


実家にくてくださっていた方たちはみな

LOLOにくると

くらいすみたい!!

って

結局、人って、自分の、身体の、心の、一番求めているものを

自然と選択するんですよね^^


私は実家が大好きです!!!

だから、LOLOも大好き!!!


夜は、地元にお住いのシンガーの方のコンサートに

LOLOのすぐ下にある

ホテルアンビエントさんで

毎週末、コンサートをしているんです!!

だれでも、ふらっと言ってコンサートを聴けて!!

本当に贅沢な、そして、ありがたい環境です!!!

IMG_6986.jpg


明日で子どもたちは、学校がおしまい。

しばらくは、子どもたちもいる、賑やかなお店になります!


賑やかに、夏を乗り切りたいと思います^^!


都会では、夏物がセールになっていて、ちょっとショックだったのですが

LOLOでは、着々と、夏物が入荷しています^^;


いつも、いつも

ありがとうございます!!!!


あや

今日はお休みです

今日はFC富戸のサッカーの試合が中止になり

家族みんな揃っているので

せっかくなので

家族で何かをしようと思います


お店はお休みさせていただきます


ごめんなさい!!!


IMG_6963.jpg

FC富戸の動きも、どんどんと広がり

また、嬉しいご報告ができるように

今、動いています!!!


いつも、いつも

本当にありがとうございます!!!!


明日は、もちろん!!!

OPENしています^0^!!!!


あや

明日の連絡です

hayatoです!


明日の土曜日ですが、FC富戸のサッカー大会があるため


自分はお店にいません!



また姉がお店とカフェを行ったり来たりですので


状況によってはお出しすることのできないメニューが出てくると思います。。。



ご迷惑おかけしますが、


よろしくお願いします!!




明日の天気はあやしいですが、


オニコーチの気合い十分です!!!!!


頑張ってきます!!!!!

せっけん

ayaです

大好きな石鹸たちを、ホームページにUPしました!!

もちろん、LOLOの愛用の石鹸たちです!!!

http://www15.ocn.ne.jp/~lolo/menupage.htm

Shopの中の skincare です

ぜひぜひ、ご覧になってください!!


LOLOの住人たちは、暑さに負けず、働いています^^

たまりにたまった木を整理するために

草刈りをしたり、運んだり


IMG_6954.jpg


ayanoちゃんは、お店のお掃除


IMG_6955.jpg


おじいちゃんハチは、アゲートの石が冷たくて気持ちよさそう!!


DSC_0341.jpg


午後、カフェは、太陽がしっかりのぞくので

カーテンで避難^^


IMG_6956.jpg


早朝の朝焼けを見るのが最近のayaの楽しみです^^


P7123629.jpg


お昼は、コントラストがしっかりときいていて

とっても力強い大室山と空!


IMG_6952.jpg


下の写真は、ayanoちゃんのケータイで^^

アルバイトをさせてもらっているのですが

その途中の道

「すごくキレイだったからアヤさんに見せたくて!」

って。

とっても気持ちのいい景色!

でも、それよりも、見せたい!って思ってもらえた、その気持ちが私には嬉しくて、嬉しくて!

家族が家族のことを思って暮らせる、って

本当に、些細なことだけれど

それがとっても幸せです!!!


NCM_0155.jpg


LOLOは、お店だけでは生活も活動もできないので

お父さんは、外で働き

弟たちは、アルバイトをさせてもらい、

ayaも、お店以外でもお仕事をいただき

それぞれが、それぞれのできることでお金をいただき

LOLO SITOAという表現の場を作っています

一人では、できないことも

こうして家族で力を合わせたら

自分達のしたい活動ができるんです!!


夕焼けがキレイ!!

大好きな茜色


IMG_6958.jpg


そして、暑い日に、気持ちを涼しくしてくれる

ハワイ島のディギングボトル

8月の終わりに、またハワイ島に行き、

ボトルや、オーガニックコナコーヒーや、ククイオイルたちを連れて帰ってくる予定です!!


IMG_20120713_223734.jpg


いつも、いつも

私たちの活動を、「お買いもの」という形で支えてくださり

ありがとうございます!!!


お買いものいただいた全ては、LOLOの活動で使わせていただいています!

ありがとうございます!!!!


あや

暑くなりました。。。

ayaです

山育ちの私には、暑すぎる週末でした、、、


そんな中、LOLOのお父さんは、一人で、コンクリートをキレイにしていました!!

ありがとう!!


IMG_6932.jpg


そして、暑い時のデザートは、やっぱりコーヒーゼリー!!!

水出しでコーヒーを出すので、とっても美味しいんです!!


IMG_6930.jpg


夏バテには、アイスシナモンティーがオススメです!!

身体に、スーーーッと入ってきて

そして、身体の温度が下がり

シナモンの甘味が、身体の細胞を活性化させてくれる気がします!!!


ayaは暑くなると、アイスシナモンティーに助けられます!


IMG_6938.jpg


そして!暑いから髪の毛を切りたいけれど

髪の毛のドネーションをしたいので、まだガマン!

でも、前髪だけayanoちゃんに切ってもらいました!!


ここをちょっと切って!


のお願いを快く引き受けてくれるayanoちゃん!!

ちょっと、この部分だけ切りたいんだけど。。。

の方もぜひぜひ^^!


DSC_0308.jpg


暑くなると、とーーっても重宝する、コットンの三角ブラ

今年も、たくさんの新色が登場です!!!

もちろん、ayaは、愛用しています^^

¥2,415

草木染は、¥2,940


DSC_0327.jpg


もう、15,16歳のハチ

おじいちゃんには、この暑さは厳しく。。。

西日がきつくなる時間、一番涼しい玄関先に上げてあげました。


IMG_6939.jpg


今日の夕方は、とっても気持ちのいい空!!!

そして、雲!!


IMG_6949.jpg


今日も一日、ありがとうございました!!!


IMG_6948.jpg


明日も、心温かい一日になりますように。。。


あや

明日のカフェ・・・

hayatoです!


明日の日曜日ですが、先週に続き


サッカーコーチの資格の取得に行くため


自分はお店にいません。


でも姉がカフェに入ってくれます!


明日は弟のnaotoもサッカーコーチの資格取得にいくので


お店には姉とayanoがいます!


ayanoはカットをやるので、姉がお店とカフェを行ったり来たりします(^^)


なので明日はお飲み物プラス豆乳フレンチトーストとなります!


ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします!!



サッカーコーチの資格取得講義は、


実技もあり、周りの人たちはサッカーをバリバリにしている人たちばかりで


サッカー初心者な自分はちょっぴり迷惑をかけていますが、


上手な人たちにもまれるのは大好きなので、


明日も気合いを入れて頑張ってきます!!!




よろしくお願いします!!

The ordinary days of LOLO (7/12 aya's blog English version)

This is Aya


My favorite place and time

is the same ordinary life

to see the same mundane sight as usual

and to be in the same place

I feel happiness.



Today was a clean up day of the construction and the soccer game from the last weekend.

It was loud and fun as usual !!



IMG_6900.jpg


cleaning up with the entire family member

well, if there's pictures, it means

Aya is truant... lol


IMG_6904.jpg


everyday, my husband, the " Stern coach"

talked about the kid's soccer team anywhere and anytime

he approaches to confront with each student's heart


That he truly wants them to become a professional

he wants them to have the strength and toughness

to confront, to keep up and to stay put in hard times


and to learn

" the team "

" friendship "


and not just within the FC Futo, but whoever has the same aim can support each other

so we shouldn't limit ourselves only to our team



If we really focus to see our final destination,

then even if we live in a different place,

even if we learn in a different place,

we can make an effort together,

and together, feel the joy and sadness, and the pain and the ease

then we may grow as one


For us as a human being,

I believe that bond, that relationship

is the most precious


fortune


We wish to convey, that is the treasure we can have

and it is our hope, to let them know

to have dream, to strive for it, and to live passionately


Every single day,

he really confronts each student!!


And really serious to teach them soccer

because he really wish them to be stronger!!


IMG_6906.jpg


To have them always be here

is so effective and powerful for me


That is how LOLO wish to be as well


and those who set out on a journey

IMG_6895.jpg


Like my little sister

who have been living in the same place

is now married and departing to a place little far away


A departure is such a joyful thing to have!!


And more affirmatively,

I wish this place to be


A place to come back



Congrats!!

And safe journey!!


IMG_6897.jpg


Annually,

the family of Cibcaban(clothes maker) come back to LOLO

with a big smile, " I'm hoooooome!!!"


A very very loving family^0^

and again, have brought many beautiful clothes!


IMG_6795.jpg


Usually, they would stay over to talk lots and lots

but because of the construction, it had to be a busy meeting

but they are currently working on my pre-ordered clothes with much heart


IMG_6797.jpg


This one is the new arrival from

Rainbow World

a brand LOLO and Cibcaban have started

an angle puppet and oven glove

this vegetable dyed felt is soooo cute!!

I bet a cooking will be so fun!

(well, aya only cooks for kids' breakfast and lunch box)


IMG_6910.jpg


The construction is now looking like this

for one week, we have to dry up the concrete


P7083608.jpg


Hachi, looking happy to find the irregular sunlight


P7093615.jpg


The ugly looking Sakura,lol


P7093618.jpg


Shiro(another dog),,,

being lazy to come out from the doghouse...



cleaning up the yard around the house

until the concrete dries up


P7093619.jpg


Preserving broken branches for the use of burning potatoes^0^


P7093621.jpg


even a lizard seems so relaxed

baked in the sun


P7113626.jpg


And sometimes go for a swim in the dog's bowl


P7113628.jpg


Such mundane life

is so grateful for me

I am so in love with

the house


so when customers come,

I welcome with such feeling,


Welcome to our home!


and when they come back, I really feel


" Welcome back! "



Even if Mt.Oomuro erupts,

my husband said he is going to protect the house from fire with a water hose!!

And my brother will hit the flying lava rocks with a baseball bat!!

And they seem ti be quite serious lol

So ladies and kids will carry the bucket with water back and forth!!!


So please continue to connect with LOLO SITOA


That will and is always


Be here.


aya

(translated by Naoto)

いつものLOLO

ayaです

何気ない、いつもと変わらない日が大好きな私

いつもと同じ光景だったり

いつもの場所にいつも在る

そこに、とーーっても幸せを感じるのです^^



週末のサッカーの試合と、工事の片づけを夕方みんなで

もちろん、騒ぎながら!!


IMG_6900.jpg


全員でお片づけ

でも、写真がある、ということは。。。

^^;

ayaはさぼっています。。。


IMG_6904.jpg


いつでも、どこでも、子どもたちのサッカーの話

毎日毎日、夫の鬼コーチは

子どもたち、一人ひとりの心を向き合って


そして、本気で、プロになってもらいたかったり

イヤなことがあっても、逃げない、めげない、腐らない


そんな、粘り強さを知ってもらいたくて

そして


「チーム」

「仲間」


それはFC富戸の中だけではなくて、同じところを目指す人は、皆が協力しあえること


同じチームじゃないから、関係ない、ではなく



本当に、最終的に自分たちの目指すところを見ていたら

住んでいる場所が違っても

学んでいる場所が違っても

皆で、努力し、皆で喜びと悲しみと、苦しさと楽しさを味わえて

そして

皆で成長していける


何より、人と人との関わり、繋がりこそが

私たち人間にとって

何にも代えがたい

財産


たからもの


それを伝えたくて、しってほしくて


そして、夢を持って、夢に向かって、生き生きと生きてほしくて


毎日、毎日、

本当に、一人、一人の子どもたちのことと、向き合っています!!


そして、本当に、子どもたちに、サッカーを教えることに真剣

強くなってもらいたいのです!!


IMG_6906.jpg


いつも、いつも、そこに居てくれる

それが、私にはとっても大きな、大きなパワーになって


だから、LOLOも、そうありたい、

そう思います


そして、旅立つ人も^^

IMG_6895.jpg


妹のような存在の子

いつも同じ場所にいたけれど

なんと、結婚をして、ちょっと遠くに

旅立ちは、とーーっても嬉しいこと!!


そして、ますます、


おかえり


の場所で在りたいな

って思います!


おめでとう!!!

いってらっしゃい!!!


IMG_6897.jpg


毎年、


「ただいまーーー!」

って帰ってきてくれる

キブカバンの家族


本当に、本当に、大好きな家族^^

今回も、とってもステキなお洋服と一緒に帰ってきてくれました!


IMG_6795.jpg


いつもは、お泊りで、のーーんびりお話しができるけれど

今回は、工事のため、バタバタ。。。

でも、

お洋服は、今、2人が心を込めて、お願いしたものを作ってくれています^^


IMG_6797.jpg


これはキブカバンとLOLOで立ち上げた

レインボーワールド

の新作

エンジェルパペット&鍋つかみ^^

草木染のフェルトがたまらなくかわいくて!!

お料理も楽しくなりそう!

(なんて、ayaは今、子どもの朝ごはんとお弁当以外、つくっていないのですが^^;)


IMG_6910.jpg


基礎工事は、こんな感じになりました

これから1週間ほど乾燥期間


P7083608.jpg


たまにやってくる太陽に気持ちよさそうなハチ


P7093615.jpg


ぶっちゃいく なサクラ


P7093618.jpg


シロは。。。

面倒臭がって、小屋から出てきません。。。



コンクリートが固まるまで

家の周りの片づけ


P7093619.jpg


折れた枝は、焼き芋のために、きちんと保管^^


P7093621.jpg


とかげも、気持ちよさそうに

のーーんびり


P7113626.jpg


たまに、イヌのお水で水浴び^^


P7113628.jpg


こんな当たり前の毎日が

とっても、とってもありがたくて

私は



が、とーーっても大好き!!!


だからいつも、

お客様に、来ていただくと


我が家にようこそ!


っていう気持ちになるし

またいらしてもらえると


おかえりなさい!!


って思います^^


たとえ大室山が噴火したとしても(実は火山なのです^^)

夫は、ホース1本で溶岩と火事から家を守る!

弟は、バットで降ってくる溶岩を打ち返す!

と言っています!

本気です^^

なので、女、子どもは、バケツリレーで家をまもります!!!


だから、いつも、いつも

ここに在る

ロロシトアを

これからも、よろしくお願いします^^


あや

一度目の生コン打ち終わりました

ayaです

昨日は、お天気が、力を貸してくださり

そして、たくさんの温かいお客様にお力をいただいて

無事、1度目の生コン打ちがおわりました^^

(2度目もあるのです、、、)


いつものことなのですが

ギリギリまでバタバタ

準備が終わらず、急ぐ男性陣。。。


IMG_6805.jpg


生コンをならすために、とにかく、道具を作る、作る

本当は、先週が生コン打ちの予定だったLOLO・・・

先週予約が取れてたらどうしていたんだろう。。。


お父さんは「それも計算のうちだ!」と・・・


P7073604.jpg


ついにやってきてくれたポンプ車!


P7073605.jpg


ポンプ車のおじさん

実は、LOLOを建てるときにもお世話になったおじさん


11年前もたくさん、たくさん、面倒を見てくださり、いろんなことを教えてくださったおじさん


IMG_6810.jpg


今回も、何度も下見にきてくださり、そして、作り方を教えてくださり!!!

本当にLOLOはいろいろな方の力を頂いて、建っているのです


IMG_6816.jpg


雨の予報だったのですが

青空に映える、真っ赤なポンプ車!


P7073598.jpg


そして、生コン車がくるまえに、バタバタな作業。。。

P7073597.jpg


ポンプ車の準備がすんで、子どもたちにいろいろ教えてくださるおじさん


P7073601.jpg


そして!ついに生コンが!


IMG_6819.jpg


動きがさらに慌ただしくなる男性陣


IMG_6821.jpg


大量に流れ出す生コン


IMG_6824.jpg


実は、LOLOのお父さんも、ハヤトも、コンクリート打ちでは苦い経験が。。。

ニガテ分野なのです


P7073607.jpg


ニガテだろうが、なんだろうが、容赦なく、流れ始める生コン

いつもはこれを、人力でバケツで運ぶのですが、今回は量があまりにも多いので、ポンプ車にお願いしました^^


IMG_6829.jpg


枠の外側と内側に分かれて作業


IMG_6833.jpg


やっぱり上手くいかず、ポンプ車のおじさんが、お手本を見せてくれ

手取り足取り教えてくださり


IMG_6836.jpg


なんとか進むけれど、思うようにいかず

不穏な空気が流れ始め。。。


IMG_6842.jpg


。。。

みんなの顔がちょっとこわばってきた、その時!!!



IMG_6847.jpg


ウルトラマンのように、突然現れてくれたログビルダーの吉井ちゃん!!!!!

(ホームページ http://www.leaf-log.com

ログビルダーの前は、本職として左官工事をしていた吉井ちゃん!!!!

難しいことを知っていて、なんと!お手伝いに来てくれました!!!!


IMG_6850.jpg


本当に、本当に、私たちLOLOファミリーは幸せです!!

こうして、本当にたくさんの人が力を貸してくれ

有り難い

一言では言い現せないくらい

本当に幸せで!!

IMG_6852.jpg


めちゃくちゃでも、とりあえず、きれいにすればいい!

だった場所を、ちゃんと平らになおしてくれる吉井ちゃん


IMG_6853.jpg


手つきがすごーーくカッコよくて!!

やっぱプロってすごいなーーーー!!!!

いつも、いつも、思います^^


IMG_6854.jpg


2台目の生コン車がくるのを待つ間、

吉井ちゃんがきてくれて先の見えたお父さんは

楽しく現場を盛り上げることに一所懸命になれました^0^!


IMG_6856.jpg


プロの手つきに見とれてしまうハヤト

見てないで手伝わないと!!!


IMG_6860_20120708145421.jpg


本当にありがたい、そして

気持ちが凛!!!

とする、元気になるお天気!!


IMG_6865.jpg


最終的に、コンクリート打ちの枠の中には吉井ちゃん一人。。。


IMG_6870.jpg


頼ることを知っているLOLOの男性陣

吉井ちゃんに頼り過ぎてないかしら。。。^^;

(ありがとう!吉井ちゃん!)


IMG_6871.jpg


こんなにキレイな生コン打ちの仕上がりをLOLOでみたのは初めて!!!


IMG_6872.jpg


完全に、均す作業は吉井ちゃん^^


IMG_6873.jpg


終わりが見えてくることには、太陽が大室山に隠れ

もう、夕方


IMG_6879.jpg


本当は、吉井ちゃんの下の息子さんの誕生日パーティーをする予定だったこの日

もう、夕方になってしまい、ごめんね、と思っていたら

吉井ちゃんはお家に電話をして

「仕上げまで手伝いたいけどいいかな?」

って!!????


そしてなんと!!!

お家で準備をして待っていてくれているお友達は

「手伝えるときに、手伝えることをしたほうがいいよ」

って!!!!!


私が夜、電話をしたら

「誕生日パーティーは逃げないから。

手伝えることはすくないんだから、出来るときに、手伝わせて」

って!!!


IMG_6880.jpg


私たちは

LOLOの家族は

ぜーーーーーーったいに、この、

感謝 ・ 温かい人の心 ・ 支えあうこと

そして

みんなで生きていくこと


それを、ぜーーーったいに、忘れてはいけないし

無機質になりつつある

人との関わりがすくなくなりつつあるこの時代だからこそ

この、ありがたさ、あったかーーい気持ちを

LOLOを通して、感じてもらえるように

そう在りたいです!!


IMG_6883.jpg


キレイな空が写る仕上がり

本当に、吉井ちゃん、ありがとう!!


IMG_6885.jpg


ポンプ車のおじさんも、撤収作業

本当にありがとうございます!!!


IMG_6886.jpg


吉井ちゃんの作業をみて、一所懸命、小さなスペースで練習しながら作業するハヤト^^


IMG_6887.jpg


そして、少し時間を置いて、仕上げの作業をするため、一時家の中に

8時くらいにならないと作業ができないため、

せっかくだから牛丼と食べよう!!!

とナオトが買い出しに行くことに!

(LOLOはベジタリアンではなく、美味しいものは、美味しい!!って楽しく、なんでも食べる家族です^^

私(aya)も、身体と心の求めるものを食べるようにしています!だから、ベジの時もあれば、お肉をいただいたり

時には、ファーストフードだってお菓子だっていただきます!^^!)


丁度直前に、ナオトは雨男なんだよね、

直前まで、すごく晴れていても、さあ、出かけよう!

となった瞬間に、ザーーーー!!っと嵐のような雨とピカッ!!!!と雷が鳴るんだよね!

雨男ではなく、嵐男だねー!

などと話をしてたのですが。。。


さぁ、そろそろ買い出しに

という空気になった瞬間に

サーーーーっと大室山に霧が出てきて・・・


ナオトが

「いってきまーーーす!!!!」

と勢いよくバイクで出かけたら

パラパラパラ と。。。


慌てて外にでて、作業をすると

どんどん本降りに!!!!


そして・・・

キレイだったところに雨つぶが。。。


あーーーー。。。。。


結局、コンパネやシートをかぶせることに


IMG_6888.jpg


吉井ちゃんのおかげで

LOLOには珍しく、とーーーってもスムーズな作業!!!


とおもいきや

やっぱり

おち

のあるLOLOです^^;


今回の失敗は、ナオトを出かけさせてしまったこと。


次回は、晴れ女が、買い出しに行くことにします!


とはいうものの、いつもよりも、格段にクオリティーの高い作業を

いろいろな人の力を借りて

することができました!!!


バタバタの中、温かく、見守ってくださったお客様

本当にありがとうございます!!!


そして、こうして作業をすることができるのも

いつも支えてくださり皆様のおかげです!!!!


ありがとうございます!!!!


あや

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
