

お母さんと子どもたちはハワイです!

hayatoです!


昨日の21日に、姉と茜と元気はハワイに行きました!


28日に帰ってくる予定ですので、それまではげんちゃんとayanoとナオトと自分の


4人でお留守番です!!



子どもたちがいなくて寂しそうなげんちゃん・・・。



そんなげんちゃんに茜と元気からお手紙が!!



「お父さんとの約束ちゃんと守るから心配しないでね!」と茜。



「おとうさん、いままでありがとう。」と元気^^;



「オレは悲しくなっちゃうよ・・・。」と言っていました^^;





少しの間、いつもよりも静かなロロですが、



のんびりしに来てください!!



また、今週の土曜日はサッカーの大会がありますので、


カフェはお休みにしますので、よろしくお願いします!







ホームページの更新をしました^^

いつも、ちょっとずつ、ちょっとずつの更新でごめんなさい!!

ホームページにお洋服と

ちょっとのバッグをUPさせていただきました!

http://www15.ocn.ne.jp/~lolo/menupage.htm


Shopの中の clothes と goods です

お時間のあるときに、ご覧になって下さい!


そして、昨日、今日と、LOLOのお父さんは、2日間だけの夏休み!


どこでも、何でも、楽しめてしまうLOLOのお父さん!


今日は、ホースで。。。


IMG_7513.jpg


スッポンポン


IMG_7514_20120816211157.jpg


とってもご満悦な甥っ子ユイト


IMG_7521.jpg


娘のアカネは3年生

スッポンポンがイヤなお年頃です。。。


IMG_7522_20120816211156.jpg


身体が冷えたら

走る!



P8163672.jpg


走る!!!


P8163673.jpg


そして腕立て。。。


P8163675.jpg


遊びなのか、トレーニングなのか。。。


P8163676.jpg


何はともあれ、


楽しむ!!!!

遊ぶ時も、全力!!!!



P8163677.jpg


晴れるとキレイなサンキャッチャーの虹^^


P8033657.jpg


虹って、不思議なパワー!!!

ウキウキさせてくれて

そしてなんだか良い事がありそうな予感をさせてくれ!!!



P8033658.jpg


いつも、心の中に自分の虹を持っていたいですね!!!



今日は、秋の空でした!!!

でも、暑かったです。。。


まだまだ、夏は続きそうですが

暑さがニガテな私は、

負けず、とは言いませんが

なんとかしのいで、秋をワクワクして待ちたいです^^



いつも、いつも、ありがとうございます!!!!


あや

バッグの紹介です^^

ayaです


ついに、ついに!!

私が以前、キブカバンの二人に、自分用でオーダーメイドでお願いしたバッグが、

バージョンアップして、LOLOの子たちとしてやってきました!!!


私は、ポケット好き!!

バッグに、無駄にポケットが付いていると、ワクワクするんです^^

心配性なのか、ついつい、細かな荷物がいっぱいになってしまう私・・・

だから、このバッグはポケットがいっぱい!!!!


¥12,075です


IMG_7405.jpg
IMG_7406.jpg


なんと!!!今回のバッグは2WAYになるんです!!!


IMG_7404.jpg
IMG_7407.jpg


ボタンは、とってもカワイイ、ハチドリのボタン


IMG_7408.jpg
IMG_7409.jpg
IMG_7410.jpg


ポケットが多くて、どうやって写真をとったらいいのかわからなくなるくらい。。。


IMG_7411.jpg
IMG_7412.jpg
IMG_7473.jpg
IMG_7474.jpg



そして、もう1種類

ダッカ織のとってもシックなバッグ!

スーツなどの、かちっとしたお洋服にもピッタリです!!


¥5,300


ピンク


IMG_7476.jpg
IMG_7477.jpg
IMG_7480.jpg


ブルー


IMG_7490.jpg
IMG_7491.jpg


ブラック


IMG_7494.jpg
IMG_7497.jpg


このバッグはお洋服だけでなく、和服にも合いそう^^


IMG_7499.jpg




このほかにも、カゴバッグや、一足先に

ウール混のバッグなども、到着しています^0^!!!



LOLOの工事は、まだ、まだ、まだ

な感じですが

そんな中でも、のーーんびりしていただけたら嬉しいです^^!!!



いつも、ありがとうございます!!


あや

オーガニックコットン&ヘンプ mixのTシャツ

ayaです

久しぶりに、お店らしいブログです^^;

今回は、お問合せをいただいたので

オーガニックコットン&ヘンプMIXのTシャツのご紹介です!!

この生地は着れば着るほどテロテロして身体に馴染み

気持ちがよくなります!!!!


Len チュニックTシャツ ¥5,980

カラー HAZE


IMG_7434.jpg
IMG_7435.jpg
IMG_7436.jpg


カラー STONE


IMG_7437.jpg
IMG_7438.jpg


カラー SKY


IMG_7439.jpg
IMG_7440.jpg


カラー MUSCUT


IMG_7441.jpg
IMG_7442.jpg



蓮花Tシャツ ¥6,300

IMG_7443.jpg
IMG_7444.jpg
IMG_7445.jpg
IMG_7446.jpg


フレアーTシャツ \5,040


IMG_7447.jpg
IMG_7448.jpg
IMG_7449.jpg


ギャザーTシャツ ピンク \6,300


IMG_7450.jpg
IMG_7451.jpg


ギャザーTシャツ スマイル ¥6,300


IMG_7453.jpg
IMG_7454.jpg
IMG_7455.jpg


アリシア星座プリント ¥6,300

ユニセックス S 

IMG_7425.jpg
IMG_7426.jpg
IMG_7427.jpg


レディース L 


IMG_7428.jpg
IMG_7429.jpg
IMG_7430.jpg


ポケットたくさん腰巻  ¥6,195
(カフェエプロン)


IMG_7431.jpg
IMG_7432.jpg
IMG_7433.jpg


明日は、1年前にオーダーメイドでキブカバンにお願いしたバッグが

ネパールの作り手さんの力を借りて

バージョンアップして商品になりました!!

その写真をUPする「予定」でいます^^;


こんな写真を見たい!

など、ご要望がございましたら、ぜひぜひお知らせ下さい!!!


いつも、いつも、ありがとうございます!!


あや

引き続き夏休み Part3

ayaです

弟に引き続き、夏休みの出来事です^^

そして、ここ最近、私は、暑さに負け、パソコンのある二階で作業をするのがツラく

写真をために、ためていたので

今回も、ながーーーいブログです。。。

お時間のある時に読んでいただけると嬉しいです^^



まず、あまりにも暑すぎた8月の初め

風がよく通るように、涼しい午前中に模様替えをしました^^

パジャマで。。。


IMG_7117.jpg


今は、こんな感じになっています


IMG_7118.jpg


そして、夏休みの子どもたちは、

率先してお手伝いをしてくれます

お店の仕事は歩合制のお小遣い制度にしたためもあるのですが。。。

働いたお金でお菓子を買える喜びを味わっている子どもたち^^


IMG_7145.jpg


そして!!!!

先週!(だったか記憶が定かでなないのですが・・・)

いつも、いーーっつも、ネパールで、私のお仕事を支えてくれている

パサンさんが上司の方とやってきてくれました!!!!

お仕事で日本に初来日!そして、空き時間に、LOLOまで!


IMG_7147.jpg


お土産にヘナアートを持ってきてくれ

その場にいらっしゃったお客様もみーーんな、ヘナアートを楽しむことに!!

これは「あや」という文字


IMG_7150.jpg


ネパール語で名前を書いてもらったり、絵を書いてもらったり!


IMG_7151.jpg


子どもたちも興味深々


IMG_7156.jpg


すっかりパサンさんが大好きになったゲンキ


IMG_7162.jpg


ちゃっかりお膝の上に^^


IMG_7166.jpg


思い思いの場所と文字を書いてもらい


IMG_7168.jpg


記念撮影!!

この日は、女性がたくさん!華やかなLOLOです^^


IMG_7167.jpg


パサンさんにシンギングボールのヒーリングをしてもらい

大忙し、大活躍のパサンさん


IMG_7172.jpg


夫が帰ってきて、なんだか盛り上がっているな!!!

と思ったら



やっぱり。。。




IMG_7181.jpg


脱がされてしまったパサンさん


IMG_7185.jpg


日頃のヒマラヤトレッキングのガイドの筋肉美を夫と弟がやんや、やんや!

それに乗ってくれたパサンさんありがとう!!!


IMG_7191.jpg


LOLOの商品の多くは、パサンさんのおかげで、お店に運ぶことができています!!!

本当に、温かい人とお仕事ができることが、私はとっても幸せ!!!

そして、現地で力を貸してくださている人と、お客様が繋がることができることは

本当に、本当に嬉しくて、わくわくすること!!!

ありがとうございます!!!


ちなみに、ヘナアートは、次の日、とってもいい感じに^^


IMG_7197.jpg


アートと言えば

最近、子どもたちがとてもはまっていて

そして大人たちがビックリするアートがこれ・・・


IMG_7200.jpg


セミの抜け殻は1匹くらいはかわいいけれど、ここまでくると

本当にギョッとします・・・



お盆といえば大掃除(?)

LOLOのお父さんが職場の方と一緒に、浄化槽を掃除にきてくれました


IMG_7295.jpg


家の排泄物を、毎日毎日、こうしてキレイにしてくれるお仕事

本当に大切な部分です

ありがとう!お父さん!!!


IMG_7297.jpg



そして

今日!!!!



IMG_7456.jpg


ナオトがハヤトを襲っているわけではありません^^

今日はハヤトの誕生日

おめでとうのハグ


完全にターザンです。。。


IMG_7457.jpg


せっかくだから誕生日の記念撮影


と、一人抜け駆けのナオト

何がかと言うと


IMG_7458.jpg


筋肉美のためのパンプアップ^^;


IMG_7460.jpg


そして恒例の コレ。。。


IMG_7462.jpg


動きが少ない、ということでもう一枚


IMG_7463.jpg


いつもより、一人多いのは

実家にいる甥っ子ユイトがやってきているのです!


IMG_7466.jpg


完全にLOLOの男性陣の影響を受けている子どもたち。。。


IMG_7467.jpg


こんな日々を過ごさせていただいています


こうして、ワイワイと暮らせるのは、本当に幸せなことですよね。

どんな暮らしをしていても

どんなかたちでも

自分が幸せ、楽しい、って感じたら、それは、幸せで楽しいこと!



私にはこんなことでさえ、楽しくて幸せに感じます!


120810_214124.jpg


男3人で

ふーー!ふーーー!


何故、って。。。

網戸を直接張り付けたので、窓を手で開け閉めできないのです^^;

風で閉まってしまった窓をなんとかして開けようと頑張っています!!!


この日は3ミリ開きました^^!!!!



相変わらずのLOLOですが

いつもと変わらず、いつもここで

自分たちの想いに素直に生きていけるように、これからも、頑張ります!!!


いつも、いつも、ありがとうございます!!!


あや

夏休み!・・・その2

hayatoです!


大きな大きなスイカを頂いたので、


毎年恒例のスイカ割りをやりました!!

P1030010.jpg

スイカ割りの棒は、茜が保育園に通っている時に作った竹馬^^;


斬新過ぎるげんちゃんのアイデア!!


信州のスイカをとってもおいしく頂きました(^o^)

P1030011.jpg


昔テレビで、スイカの種を食べるとスイカ人間になっちゃう番組があって、


それにすごく怯えていた時がありました^^;


スイカを食べるとき、いつも思い出します!



今考えれば、そんなわけない!!って分かるんですが・・・



出たんです!!!スイカ人間が!!!


IMG_7424.jpg


バイクに乗ってやってきました!!

IMG_7423.jpg


ジョーダンです^^;


子どもたちの割ったスイカが、あまりにもヘルメットに似ていたので、


ナオトにかぶってもらいました!!


なんてくだらないことで、大盛り上がりなロロファミリーでした(^o^)


IMG_7421.jpg


明日はFC富戸の練習試合があるため、自分はお店にいません。


カフェはお飲み物のみとなりますが、よろしくお願いします!!



練習試合ではありますが、全力で頑張ってきます!!!!


がんばれFC富戸!がんばれオニコーチ!!!!!


暑い夏は・・・

P1030006.jpg

冷たいパフェに限ります(^o^)


夏限定の豆乳アイスのパフェ!


姉好みのシャリシャリ触感のアイスで、暑い日はその触感がたまりません!!



茜も大好きです!!

P1030008.jpg


ぜひぜひ、食べに来てください!!

P1030007.jpg



hayato

夏休み!

hayatoです!


夏休み!!といったら・・・

P1020986.jpg

いるか浜!!毎年恒例です!!


ここの海の水は、アトピーにすごくいいんです!!


げんちゃんがそれを発見し、


アトピーがとてもひどかったゲンキをつれて、


季節関係なく、ほぼ毎日通い続けました!


今では考えられないくらいきれいな肌に!!


信じる力と、親の子どもを想う力です(^^)




今年の夏もとても暑いので、


いるか浜大活躍です!!


P1020979.jpg


車の中で「浮輪忘れた!」とゲンキ。


取りに戻る時間がないためペットボトル作戦!!


全部飲み干せなかったため中身が少し入っています^^;



P1020981.jpg


意外とかっこいいゲンキ(^^)


げんちゃんは「すぐ外れるよ!」と。。。


名案だと思ったんだけどなぁ・・・。

P1020980.jpg


ゲンキもノリノリだし、なんか強そうだし、


海に突撃!!!
P1020983.jpg


これまた意外に、機能していました(^^)


でも「いたいからヤダ!」と1分で外されました。。。^^;





P1020985.jpg


げんちゃんはサッカー以外でも、やっぱりオニコーチ^^;


おかげで泳げなかったアカネは50m以上泳げるように!!!


ゲンキも20mほど泳げるようになりました!!!


得意気に「泳げるようになった!」と鼻をふくらます子どもたち!!


でも一番鼻がふくれていたのは・・・


やっぱりげんちゃんでした!!



まだまだ夏はこれから!!


夏の暑さに負けないように、熱く頑張ります!!!
プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
