

ネパールに行ってきます

いつも、いつも、バタバタしてしまいます、、、

明日から、ネパールに10日間だけですが行ってきます


つい、一昨日の話

「今回は、なんだか、準備もそんななくて、ゆーっくりしているんですー」

なんて笑顔で言っていたのに!!!!


まさか、というより、やっぱり。。。 の昨日


いろーーーんな事が一気に出てきて!!!!

忘れていた自分がいけないのですが、、、


そして、いつもと変わらない状態に^^;


でも!!!

こうして、ブログを出発前に書けているのでそれだけでも

よし

ということにしようと思います^^



ここ最近は、朝焼けが本当に気持ちが良くて!!

 
IMG_6083.jpg



丁度、朝起きる時間の朝焼け

贅沢にも、冬になると葉っぱが落ち、部屋から海が見えるのです


そして

我が家はカーテンがありません^^



IMG_6082.jpg



寒くて布団からでたくなくても

この空の朝焼けの茜色をみると、やっぱり元気がでるのです!!!



IMG_6085.jpg



表現する言葉が見当たらない大室山!



IMG_6086.jpg



車にもはっきりと映って!



IMG_6087_20131130194932cc5.jpg



そんな晴れた日は

日中、土手直し!(くずれてきたので、、、)



PB180810.jpg



1つ、1つアリの仕事のように積まれていく石^^



PB301083.jpg



窓に映りこむ大室山が、やっぱり素晴らしくて!



PB301084.jpg



窓に映りこむ景色が大好きです^^



PB301086.jpg



家族が増えてから

本当にお休みすることがなくなったLOLO!!

運動会と、スポーツ大会以外は

年末年始もお休みすることなく

オープンしています!!!

(というか、家にいます^^;)



PB180813.jpg



最近

チンチン

を学習中のハチ


どちらかというと、ハヤトがチンチンをしているようにも。。。



PB180811.jpg



サクラは、夜は家の中でご満悦



IMG_5838.jpg



家の中にはいると、ますます

こどもたちと犬との距離が縮まって、とっても仲良し!



20131115_181447.jpg



そして!!

念願の、レアーレの車用のステッカーをいただきました!!!!


ありがとうございます!!!!



IMG_6120.jpg


オフィシャルカーのよう!!!!

(軽自動車だけれど^^;、、、)



IMG_6119.jpg



そして、ここ最近の一番は!!!!


この二人!



20131129_165911.jpg



泥棒ではなく

ナオトとジェームス


石垣を暗くなるまで一緒に作ってくれたのですが、、、


午前中

小学生かとおもうような、怒鳴り合いのケンカ!!!!


あの、いつも物静かで、争いごとが嫌いで、のーーんびりとしたジェームス

でも、感情がどーん!!ってでたらいいな、って思っていた矢先!!!


家の2階で片づけをしていた私は、

あまりのくだらない話題のケンカにおかしくて、おかしくて


それを、あのジェームスがしている、っているのが本当に嬉しくて!!!!


おもわず、夫に電話をしてしまったくらい^^


それくらい、下らない話題で、下らない言い合いで怒鳴り合っていた二人。。。

ジェームスは、家族とも、言い争いはしないそうなのですが



もうすっかりLOLOファミリーですね^^

嬉しかった出来事です^^


20131129_165921.jpg


勿論!!!

夜には、仲直りして、笑い話になりました!!!



ジェームスも、あと、15日で帰国


誰かが来てくれる、って嬉しいけれど

帰るときが、嫌いなのです。。。



まずは、ネパールに行ってきます!!!!!


そして、素敵な子たちを連れて帰ってくる

「予定」

です^^



いつも、いつも、ありがとうございます!!!!


aya


全ては皆のおかげ

ayaです


沢山の、本当に沢山の方の力をお借りして

たくさんの人が動いてくださり

横浜市港南区に練習試合に行ってきました


レアーレは残念ながら、まだ、日本サッカー協会に登録が出来ていません。。。

なので試合があまりなく

それだけではなく、本当に練習を頑張っている子どもたちが、上を目指せるように

子どもたちの世界を広げたい

そう思っています


そして、それは、私一人の力では絶対にできず

レアーレのコーチたちが、必死で頑張ってくれていても

もっと、もっと、大きな範囲で

力を貸していただくことが必要で


だからこそ、

私たちは、ぜーーーったいに、感謝を忘れてはいけないし

今、こうして在れることを、本当に

有り難い

そう思えて

そして、たくさんの方の力が繋がって、今がある

それを、しっかり、理解しなければ

そう思うのです


身近なお友達から、遠くのお友達

そして、私たちのことを、まったく知らない方まで

たくさん、たくさんの方が

レアーレの子どもたちのために動いてくださり!!!!!


ありがとうございます!!!!!


そして、経験することのできた

神奈川県横浜市港南区での練習試合


レアーレを入れて5チームでさせてもらえて!!



行きの車で、戸塚に入ると子どもが

「わぁー、ビルばっか!都会ってサッカー強いんでしょ!?」

「あんなにも部屋がいっぱいある!オッ!電気がついてる!」


などなど

微笑ましく、そして、私の子どもの頃はもっと田舎(というより山奥)に住んでいたので

気持ちがとってもよくわかる!!!



到着すると、

そこから、私自信の感動と、そして、学びは始まって!!!!


到着した瞬間に

今回中心になってうごいてくださったチームさんが来てくださり

挨拶をしてくださり

子どもたちをつれて、トイレや場所を説明してくださり!!!!


こんなにも気持ちよく挨拶ができて

そして、心から、全ての方に


お願いします!!


そう言わせてもらえる場所


子どもたちに、挨拶、礼儀

それを教えるのなら

まずは、大人たちが、それをしてみせないと、絶対に、子どもたちは背中を見ていますもんね!


本当に、心から挨拶ができる場があって、とっても嬉しかったです!


嬉しい気持ちから始まった1日



すでに第一試合は始まっていて

見入る子どもたち!


IMG_5900.jpg



都会


ということだけで、じゃっかん呑まれ気味なこどもたち。。。

それでも、いつものようにアップを始めて



IMG_5904.jpg



第一試合が終わると、全員がセンターサークルに集合して挨拶!!!


レアーレの到着がおそかったので、試合前にできず

それでも、タイミングをずらして、こうして、ちゃーんと、全員でさせてくださり!!!


ありがとうございます!!!


1に挨拶、2に挨拶、3,4はありがとう で5も挨拶

私がこどもたちに身に付けてもらいたいことです^^



IMG_5907.jpg



かなり緊張しているこどもたちがいたのですが

時間はどんどん進み

レアーレの試合



IMG_5925_201311202058570a9.jpg



ドキドキしても、しなくても、

時間は進んで

逃げても、逃げなくても、時は来て



だったら、前向きに、楽しんで乗り越えていける思考を身につけてもらいたい!!



と思うのですが

どう、それを子どもたちが身に付くように導くのか。。。

課題です。。。

でも、一所懸命にプレーする子どもたち!



IMG_5934.jpg



一所懸命な姿って、敵とか味方なしに、

私は、本当に力をもらえて

そして、

こうして、住んでいる場所、通っている学校が違っていても

子どもたちは、子どもたち!


この子どもたちが、生き生きとした未来を持てるよう

今、私たちが次の世代に

胸を張ってバトンを渡せるように

視野を広く持ち

たくさんの人たちと協力して、今を、もっと素晴らしい今に変えていけるように行動したい!


そう思うのです!!



そして!!!

すばらしい挨拶、掛け声のチーム!!!


試合前の整列、そして、そこからグラウンドに入る瞬間に勝敗がきまってしまった試合


相手チームの挨拶、掛け声で、すっかり萎縮したレアーレの子どもたち


IMG_5954_201311202101302c0.jpg



まずは、サッカーはまけても、挨拶だけは一番!!!!

そうありたいです!


そして、サッカーが強くなった時に

挨拶をする、ありがとう、を伝える、マナーを守る、相手を気遣う

それって、強くなるために大切なことなんだ!!!!


って、姿で伝えられるようなチームになりたいです!!



上がったり下がったりな試合をしていたレアーレですが

今回、私が一番嬉しかったこと


それは

鬼コーチとツクダコーチが審判をしなければならず

私しか大人がいない試合と試合の間


いつものように、あれしなさい、これしなさい、

を伝えようかな、、、と思ったのですが

今日は、様子を見てみよう。。。


とだまっていたら!!!!


軽くお昼を皆で食べた後

自ら練習とアップをし始める子どもたち!!


今までになかった光景です!!!!


もっと言えば、去年まで、空いた時間があれば

砂遊び、木登り、ジャングルジム、、、などなど

おサルさんのように遊びまわっていたレアーレの子どもたち!!!


自らアップをするなんて、当たり前な光景かもしれませんが

レアーレにとったら、すごーーーい進歩なのです!!!!


嬉しかった!!!!!


IMG_5959_201311202101316eb.jpg



そして、風が出てきて砂がまいはじめ

目が痛くてジャリジャリ・・・

まぁ、いつものことで


と思っていたら!!!!


突然グラウンドの真ん中から!!!!


IMG_5973.jpg



思わず


わぁ、都会の学校だ!!!


と独り言を言ってしまった私^^;


お天気がいまいちな予報にも関わらず

終始、とってもスッキリとした青空



IMG_5975.jpg




そして、感じる、力の差

でも、それは同時に、自分達の課題が見つかり

もっと、もっと上達できる証拠!!!


自分の力のなさを知ることは

成長できることを知れる

まだまだ努力できることを知れる

とっても、とっても、嬉しい事!!!



IMG_5986.jpg



上手くいかない時、なかなか結果が出ないとき

思うように進まなくてもどかしい時


そんな時って、次にジャンプできる前の証拠

私はそう感じています!!!!


でも、もし、上手くいかないから、結果がでないから、進まないから

で努力をやめてしまったら

結局そこまで

せっかく、もっと、もっと伸びるのに


「あきらめず続ける」


を止めてしまったら、せっかくのジャンプが台無し!!!

だから、

自分が納得する結果を得るには

ぜーーーったいにあきらめないこと

続けること!!!



応援し続けてくださっている

IM SUPORT の伊藤さんが試合を見に来てくださり!



IMG_5990.jpg



いつも、いつも、子どもたちの頑張る姿や

こうして、ブログやフェイスブックで発信することを読んでくださり

そして、たくさん、力をもらう、って言ってくださり



子どもたちに、今までは、あえて、あまり伝えてこなかった

たくさんの方の、子どもたちには見えていないサポート


それも、これからは、しっかりと伝えていきたい!

そして、子どもたちが、こうしてサッカーができるのは

たくさんの人たちが応援してくださって

そして、支えてくださっているから


自分達が、頑張ることで、その恩返しができている


それを知ってもらいたい

そう思った日でした!


試合が終わると

センターサークルに!


本当に、本当に

気持ちの良い練習試合!

勝つとか、負ける

という以前に


少年のスポーツというものは何か

人と人が繋がるとはどういうことなのか


それを、本当に実感した一日でした!



IMG_5994.jpg



最後は全員で挨拶!!!!

そして握手!!!!


私の大好きな時間!!


IMG_5996.jpg



ありがとう!!!


って言えることの幸せ

言ってもらえることの幸せ



それを、子どもたちが、いつか理解でき、実感できたら

本当に豊かな人生になる!

そう確信しています!!!




帰りは、お腹すいたーーー!!!!

の声で

みんなでご飯!



IMG_5999.jpg



私だけでなく

コーチたち全員の気持ち


レアーレの子どもたちは、みんな我が子のようにかわいくて!!!!

全員を育てたい!

本当に、心から


家族


のようで!!!


全員に、生き生きとした人生を送ってもらいたいのです!!!


IMG_6000.jpg



子どもたちと朝陽を見ながら移動ができて


そして、本当に学ぶことの多い一日で

私自身が、こうありたい!!って思える姿を見せていただけて!!!


ありがとうございました!!!!


何より、こうして、素晴らしい経験ができたのは


沢山の、本当に、たくさんの方が力を貸してくださったからです!!!

ありがとうございました!!!!!!


この 「ありがとう」 の気持ちを、しっかりと子どもたちに伝染できるよう

そして、次につながる行動のエネルギー源にできるよう

心がけていきたいです!!!!



20131117_064102.jpg



ありがとうございます!!!!!

双子の赤ちゃんが

がやってきてくれました!!!!!


14日に無事にLOLOファミリーになってくれた双子の赤ちゃん!!!!


予定よりもだいぶ早いので

まだ保育器の中ですが

でも、元気にやってきてくれました!!!


2013111412060000_2013111520591893b.jpg



女の子の

木崎 雪 


男の子の

木崎 仁我


です

これから、どうぞ、よろしくお願いします!



3週間ほどはまだ帰ってこれないようですが

それまでに、二人が心地よくLOLOで育つように、巣作りをしたいと思います^^


お父さんになったハトコーチ


DSC00294.jpg


ちょっと落ち着いて見えるから不思議・・・


DSC00292.jpg


最近、コーチングの勉強を一所懸命にしているので

子どもたちへの視線も熱くなり

なんだか、頼もしくなってきた!!!



と思いきや

やっぱり、お馴染みの光景

紐結び^^;

(ちなみに、わが子でしたが・・・)



DSC00295.jpg



赤ちゃんがやってきてくれたこの日の練習


なんと!!!!!

6年生の子たちが、オニコーチに相談


「ハトコーチを胴上げしたいんですけど」




本当に、本当に、うれしい、うれしい、子どもたちの気持ちです!!!!


こうして、子どもたちとコーチたちの心が近いレアーレを本当に嬉しく思います!!


DSC00284.jpg






そして、私は、いつもいつも、偉そうに練習を見ているだけなので



IMG_5139.jpg

(普段は棒は持っていません^^;)



やっぱり、実際にやってみなければ

どれだけ効果があるのかわからない!

それに、子どもたちの気持ちもわからない!!!


ということで

15年ぶりに運動を!!!

ウォームアップだけですが。。。


いつもと違った風景


DSC00286.jpg



自分のイメージ通りに、まったく身体が動かず

喘息のような息切れ・・・



DSC00235.jpg



1年生についていくのがやっとのウォームアップ・・・



DSC00267.jpg



あまりにも私のひどいウォームアプと

子どもたちが何をしているのかがわからない私と1年生のために

5,6年生がお手本を!!


DSC00291.jpg



嬉しかったのは

今年になってから始めたキーパーの6年生

彼は始めた当初

すぐに息があがって

それでも、へこむことなく、やめることなく

一所懸命にぜえぜえいいながら

準備も片付けも、率先して

下の子の面倒も見て

そして、コーチの話もまっすぐ目を見て聞いて!


夏の暑い中、PJの厳しいトレーニングにも

嫌!

という声を一つも上げずがんばって


そして

本当に、本当に、頼もしく、さらに、動きがかっこよくなっていて!!!


彼をみていると

よし!!!

私だって、がんばる!

頑張り続けてたら、なんだってできるようになる!!!

そう思えて!

頑張る姿

成長する姿

って、見ている人に、こんなにも勇気をくれるものなんですね!!!



この動けない身体で、動きの速いウォームアップに参加して思ったこと



できる子が声をかけてくれることは、とっても、とっても頼りになって

がんばれ!

の一言をかけてくれることが

すごく、心の支えになって


声をかける

って、本当に大切!


ちょっとした一言が

力になって

ちょっとした心遣いが

安心になって!!!


そんな些細なことを、しっかりと実感できている最近です


それにしても、不細工なウォームアップなのが自分でもわかって

あまりにも、身体が動かなくて体中がくすぐったくて笑えてきて・・・


でも、まずは

自分のこんな不細工な動きを見ないふりをするのではなく

しっかりと受け止めて

ショックを受けるのではなく

6年生の男の子がみせてくれたように

がんばることで

きっと、動けるようになる!

そう信じて頑張ること^^


できないことは、恥ずかしいことではなくて

できないことを努力しないほうが、もっと恥ずかしくて

恥ずかしいくらい不格好な姿でトレーニングしていても

一所懸命な姿は

私にはかっこよく見えて!!!


だから、私も頑張ろう!!!

そんな気持ちでいます


が・・・


2日たった今



身体が痛い・・・



正直


ツライ・・・



けど、子どもたちが、どんな思いで頑張っているのか

すっかりは知れないけれど

忘れかけている、苦しいを耐える思いを

できないことに向き合う思いを

ちゃんと感じて

その思いを知って、子どもたちと向き合いたい


と思って

頑張りたいです


夫は、いつ怪我をするのか

ヒヤヒヤしながら見ているそうで

いらないストレスを与えていますが^^;



DSC00265.jpg


これからも、子どもたちの目線を忘れずに



DSC00299_201311152141122fa.jpg



子どもたちの心と近いところで



DSC00320_20131115214113477.jpg


これからのレアーレのことを

もっと、もっと、一所懸命に

子どもたちの未来のことを

お父さん、お母さんと一緒に

真剣に考えていきたい

真剣に向き合っていきたい


そんな風に感じています




こうして、自分を成長させてくれる環境は、私一人がやる気でもできなくて


共につくってくださるコーチたちがいてくてて

そして

サッカーが好きで

コーチたちを信じてくれる子どもたちがいてくれて

理解をしてくださるお家の方たちがいてくださって


本当に、本当に、ありがとうございます!!!!



そして、この活動をさせえてくださる皆さんへ



ありがとうございます!!!!




DSC00261.jpg



aya

お店が明るくなりました!

ayaです


2年前お店の電気をLEDに替えました

2年前のLEDは、とっても暗くて、、、

LOLOはこの2年間、雨の日と夜は、ホコリが目立たない、嬉しいような、でも目が疲れる生活でした。



つい最近、久しぶりに行った電気屋さんで、とーーっても明るい電球が!!!

しかもLEDで黄色い光!!!!


1つ5千円以上するのですが、、、


それでも、試しで2つ買い替えたら!

明るすぎて恥ずかしい!!!


IMG_5800.jpg




ということで、カフェは2つだけ変えることに^^



そして、迷わずお店も!!!


相変わらず、高い所は、お父さん、低い所はナオト。。。



IMG_5794.jpg



雨の日、いつも、いつも、暗くて商品が見えにくい。。。


っておもっていたので、とーーーっても嬉しいです!!!!




IMG_5796.jpg



技術って、常に進化しているんですね。。。



IMG_5798.jpg



家が明るくなって

なんだか、普通の家みたい!!!!!



IMG_5799.jpg




そんなLOLOですが、最近、レアーレの6年生の1人が、職業体験にLOLOを選んでくれて!!!!


LOLOの仕事といえば!!!






IMG_5759.jpg



せっせとペンキ塗り


そして!

LOLOといえば


サッカー!!!



DSCN3338.jpg



ジェームスのアシスタントをしたこの日

通訳は一切なしで


サッカーのコーチになりたい彼

それを知ってジェームスはいろんなことを伝えてくれたらしいのですが


もちろん、英語で^^;



でも、きっと、何かは伝わっているはず!!!

雰囲気は監督です!!!



DSCN3332.jpg



2日間ある職業体験

本当にタイミングよく、2日目はありがたいことにカフェにお客様が!!!


やっとお店らしい体験学習が^^



IMG_5760.jpg



そして、ネパールのフェアトーレド団体のマネージャーさんとスカイプでお話し



IMG_5772.jpg



さらに、ネパールのレアーレの責任者とお話しも!!!



IMG_5775.jpg



とっても陽気なレアーレネパールの責任者

終始彼のペースで


見回りに来てくださった校長先生まで巻き込んで^^



IMG_5776.jpg



本当にタイミングの良い男の子!!!


なんと!!!

フェイロニアンキャンドルが到着して!!!!!


私の大好きな時間!!!!


キャンドルの検品!!!



IMG_5780_20131112193011bcb.jpg




が、、、

私は、1本1本、香りを嗅ぐのが大好き

1本開けては香りを

そして、男の子にむりやり、「ほら!!いい匂い!!」


同じ色でも香りが1本1本違って!!!!


そして、男の子は、梱包材ではいっていたカナダの新聞やチラシに興味津々!!!



IMG_5781.jpg




ということで、検品は、全部終わらず、職業体験が終わりに。。。



終了間近


「鬼コーチはなんの仕事をしているんですか?」

って質問され


本当にタイミングの良い男の子!!!!


この日は年に一度のLOLOの浄化槽掃除の日!!




職業体験が終わった瞬間

ブゥーンとバキュームカーが!!!



IMG_5785_2013111219301861f.jpg




鬼コーチが颯爽と現れて!!!



IMG_5787.jpg



同僚の方と、とってもテキパキ、サッサ!と作業をしていて!



IMG_5790.jpg



「くさ!!」


って言いながら、ずっと、最後の最後まで


浄化槽を真上から覗き込んで

じっと仕事を見てくれて!!!



IMG_5792.jpg



私は、夫の、バキュームカーのお仕事にとっても誇りを感じているのです


キツイ、キタナイ、キケン

そんなお仕事


でも、そんなお仕事って、すっごく重要な事ばかり!!!


バキュームのお仕事は、私達の生活が出すゴミを、毒を、最終地点をキレイにしてくれているお仕事

みんなが嫌がる仕事を、誇りを持って取り組んでいる鬼コーチ



それが私には、とっても嬉しくて!


(ちなみに、浄化槽をみると、そこのお家の様子が分かるそうです)



さらに、鬼コーチの普段の姿をレアーレの子に見てもらえて

私はとっても、とっても嬉しかったです!!



レアーレのコーチたちは、普段、こうして、一所懸命にお仕事をしてくれて

空いている時間にコーチをしてくれて!


本当に、本当に、ありがたい、ありがたい、気持ちでいっぱいです!!




そして、海外コーチジェームス

とっても紳士なのですが

最近はLOLOの男性陣に完璧に取り込まれています。。。



この日は罰ゲームでナオトが尻文字をしていたら

鬼コーチに振られて

いつのまにかジェームスが



IMG_5816_20131112193113231.jpg



とってもカワイイ尻文字



IMG_5817.jpg



乗ってくるジェームス



IMG_5818.jpg



そして、やっぱり全員で!!!



IMG_5820.jpg




検品が無事済んで、お店に並んだキャンドルたちも、苦笑い^^;



PB070689.jpg



今年は、チョコ色がとっても、すばらしく、チョコで!!!

力強いキャンドルたちです!!!



そんな家の2階は

今週には、産まれる予定の双子ちゃんが、いつ帰ってきてもいいように

民族の大移動


PB100691.jpg



この机は私が小学校2年生の時に両親に買ってもらった机

今は娘が


LOLOの住居スペースは本当に狭くて

ドアが1つもないのです


理由はドアのスペースがないから、、、


そんな中でも、工夫すれば、心地よいスペースができて!!!



PB120708.jpg



最近自分の部屋が欲しい!

と言っていた娘。

自分の部屋は不可能だけれど、自分のスペースを部屋のすみに作りました



PB110703.jpg



大活躍は

リサイクルサリーのマルチカバー

カーディーの布


そして

床にしいてあるのは

実は、とってもオススメ

ウールとコットンのダブル編みマットで


真ん中がしっかりとしたコットンになっているので

ヨガやストレッチ、などなど

とってもしやすいのです!!!


そして丈夫だから、とっても長持ち!!!!

写真は3つ折りにした状態



なんだか話がそれてしまいましたが・・・


2階の大模様替えもあとちょっと!!!


お店の布たちをふんだんに使わせていただいているので

もし、布たちをチェックしたい!

という方がいらっしゃいましたら

ぜひぜひ、ご一報ください!!


自分で使ってしまう前に紹介をさせて頂きます^^



寒くなってくると、布たちがさらに愛おしくなり

身の回りに無駄に置きたくなるこの頃です



今日も、長いブログを読んでくださり

ありがとうございます!!!!



あや

ドバイから帰ってきました

とっても短時間の滞在を終えて、ドバイから帰ってきました


今回は、フェアトレードのお仕事ではなかったけれど

どのお仕事も共通していることは


人が 「生きる」 ことを実感して、強く、心豊かに、自然と共に生きていくために

私の出来ることを、出来るところからしていく


そこが全ての根本です


だから、いつもは書かないのですが

ちょっとだけ、どんな事をしてきたかを書かせてください。



自分の好きな事だけを、好きな場所でしていられたら、きっと、ラクなんだろうなぁ、、、

と思いながら、よいしょ!って行く海外。

贅沢に聞こえるかもしれませんが

海外に足を運ぶことは、実はニガテなのです、、、


何よりも、子どもたちと離れることがとっても嫌で。。。^^;


それでも、目的のためには、しなければならないことは、しなければならなくて


幸せなことに、一緒に仕事をしてくださる方たちは、みーーんな素敵な方ばかり!

だから、行ってしまうと、本当に、あったかーーい気持ちになれます!


まるで、レアーレの子どもたちが、サッカーも練習も好きだけど、行くまでが葛藤

っていうのと同じ^^



空港で、出発前にミーティング


DSC00008.jpg




飛行機から見る朝陽は、大好きな景色の一つ!

いつも同じだけれど、いつも違う



20131031_063145.jpg




今回は、ホテルと会場の往復だったので、外で歩くことは一切なく。。。

車からの景色




20131101_081636.jpg




今回のパートナー




1454727_617679628290241_648382521_n.jpg




一人一人が、本来の姿になるようなキッカケをさせてもらっている個人セッション

こうして文章にすると

ますます、LOLOの在り方と一緒で

結局、同じことをしているんだ

と再確認



20131031_214002.jpg



しかめっ面の方が笑顔になって部屋を出ていかれると

すごーーーく嬉しくて!

同じことを乗り越えるなら、考え方をちょっと変えるだけで

「よし!頑張ろう!」

とか

「幸せな人生だなぁ!」

って思えること


ほんと、考え方、見方をちょこっと変えるだけ



DSC00160.jpg






ドバイは無機質なものばかりだけれど

太陽のおかげで、それも素敵にみえるから

やっぱり、太陽の力って、すごい!!



20131101_081657.jpg






大好きな朝焼けのアカネ色



20131103_063755.jpg







おっきな太陽

ゲンキをいっぱいもらいます!!




20131103_064054.jpg




今回は、素敵な場所でのミーテイングもあって

社会見学




DSC00075.jpg




小さなころ、ミッフィーの絵本にでてきた朝食の ゆでたまご




DSC00081.jpg



今回の一番は

パートナーのお誕生日が雲の上だったので

ナイショでオーダーしたバースデーケーキ!!




DSC00218.jpg




喜んでくださる顔がとっても嬉しくて!!!!


勿論!

味は、すごーーく甘いケーキでしたが・・・


一人一人が変わっていくことで

世の中が少しずつでも、良い方向に向いていったらいいな


って改めて思った日です



DSC00228.jpg




今回の大反省は

初めて、身軽で行こう!って思って

いつものカメラを家に置いて

直前に購入した、カードサイズの小さなデジカメだけを持って行ったこと。。。


オートでしかとれないので、思うようにとれないし

使い方が良くわからず。。。


結局、ケータイで撮ったり、デジカメで撮ったり


今回は、ホテルから出ないだろう

って思っていたら

サプライズのドライブがあったり!



楽を選んだら、結局 「後悔」 が返ってきて。。。


後悔が大嫌いな私

それだったら、重い荷物を抱えて、せっかく持って行ったけれど今回は撮る時間がなかった!

でも、1枚だけ素敵な写真が撮れた!


って喜べる方が、ずっと、ずっと 「納得」


だから次回からは、また、荷物たくさんで、出かけようと思います^^



次回は、12月1日から10日まで、ネパールに行ってきます

もちろん、お店のお仕事してきます^^


そしてネパールのレアーレキッズに会いに!!!



一昨日、フェイロニアンキャンドルが到着しました!!!!!

その様子は、次回に^^


いつも、いつも、読んでくださり

ありがとうございます!!!!






プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
