スポンサーサイト


フィジーから

エコツアーが始まりました!

出発前、急に

ハチドリの一滴

を覚えたくなり

ニュージーにいる、

かわいい女の子が声を録音してくれ!

ただいま暗唱中


今回は、枝廣淳子さんを始め

色々な分野で活躍されている方

環境専門の学生さんなどなど

始めから、いろんなことを考え感じます!


海外にくると、いつも

自分のしていること

自分のしたいことの根本を考え、見つめ直します

今回も。


一つ、改めてはっきりしたことは

私は、私だからできることをしたい

どんな選択も

どんな道も

私だからできること

それを選択したら

私が幸せで

それは結果

幸せの波紋が大きくなると信じています


もう一つ、

声を大にして大きく動かすことも大切

でも同じだけ

1消費者が、物を選ぶ

その選択1つが

一人が1滴おとしても小さいけれど

1滴落とさないと

1滴の選択を自分から、私から始めないと

何もかわらず

自分が1滴落とすことで

企業が変わり

政治が変わり

環境がかわり


やっぱり、全ての問題は

自分のわずかな1滴から始まり

自分の1滴に繋がっている

それを感じています!


明日はツバル


飛行機飛びますように!

P2010_0127_060814.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

Reikoさん
無事に帰ってきました!
今回は、いつもとはまた違った視点からツバルを見て感じて
あぁ、自分の頭も固くなりつつあったな
という実感
そして
これからの自分からの、発信のし方
それを、とっても、とっても考えてきました

全てに、今回の経験、体験を活かしていけるよう
私の道で前進していきたい!!
それが今の実感です^^

いつも、読んでくださり
ありがとうございます!!!

No title

飛行機は無事に飛び立ったでしょうか。

枝廣さんとご一緒なのですね。うらやましい!です。
とても尊敬する方です。LOLOさん、枝廣さん
双方からツバルのことが発信されるんだなあ!と
パソコンを立ち上げるのが楽しみになりました。

「私だからできることを選択する」
「声を大にして大きく動かすことも大切」
「1滴の選択を、自分から始める、
 すべての問題は自分の1滴に始まり、自分の1滴につながっている」

LOLOさんの感じられたこと、読み返しています。
私のできることを自分で納得して選択していこう、
あらためてそう思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
