スポンサーサイト


嬉しい報告part2

実は、しばらくネパールからの連絡が途絶え

ちょっとだけ、心配していたのですが。。。


やっと届いたメール!!!

なんと!!

シスター グループ オブ マハグティー ティミ

少しずつオーダーが入り

トレーニングを、グループ内の女性に限らず

どんどん広げているそうなんです!!!!


大好き!!!!お母さんたち!!!!!

欲を独り占めするのではなく

みんなで立ち上がろう!

そんな気持ちは

本当に、本当に嬉しく

なによりも、見ず知らずだった私の言葉を信じて

その通りに活動してくれているなんて!!


お母さんたちが頑張ると

よし!

今度は私も頑張ろう!!!

そう思えます!!



裏のムロさんが言ってくれました

大きな団体は、本当に自分の出したお金がどこにいっちゃったかわからないけど

ここは、身近に感じるでしょ

それって大切よね

って。


いつも自分の出来ること、したいことを模索している私

ムロさんの言葉で

はっきり、はっきり

「中心」ができました!!


小さいお店だからこそ


これは私のキーワード

勿論、お店として続いていくために、商売をしなければならないけれど

買ってくださる人と、作っている人を

ダイレクトに、そして、とっても身近に感じられたら

すごーーく、幸せなお買い物だし

離れた国の人を身近に感じられる、って

今の時代だからこそ出来ることで、そして、

とっても幸せなことだな

って
ネパールやツバルのお母さんたちの優しさ、温かさを

もっと、伝えたい!!

そして、皆さんの温かさを

生産者さんに伝えたい!!


そんな気持ちでいっぱいです^^


こうして、ティミのお母さんたちが動けたのは

お買い物をしてくださる皆さんがいてくださったから!!!


ありがとうございます!!!


そして

これからも、よろしくお願いします!!!!


IMG_0273s.jpg



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

sachikoさん!!!

とっても嬉しいコメントをありがとうございます!!!
すごーーーく嬉しいです^^!!!!

一度ネパールへ行き
お母さんたちの今の状況を見て
今、何が必要かを
私なりに考え、答えを出したいです!!!
子どもたちにとっても、良い活動になったら
それは、本当に素晴らしい!!!!
そう思っています!!
すごく、すごく
嬉しいご提案、ありがとうございます!!!!

今の一番の問題は
買い手の方を探すことなんです。。。
もし、どなたか、ご興味のある方がいらしたら
ぜひぜひ、ご紹介いただけると嬉しいです!!

本当にいつも、ありがとうございます!!!!

あや

No title

アヤさん、こんにちわ。いつも頑張ってますねー。すごいです。
私考えていたんですが、もしネパールのお母さん達が必要な道具があれば、こちらから送ってあげられないかしら?アメリカは道具も安価だし、私や子供達がファンドレイジングとかをすれば、お金があつまるんじゃないかな、と。いかがでしょうか?補習校のファンドレイジングの課題にしてもいいかな、と思います。どんな道具が必要なのかしら?唐突ですが、考えてみてまたご意見聞かせて下さいね。

Re: No title

chizさん
とっても、とっても
ありがとうございます!!

こうして、私自身が支えてもらい
生きていける
こんな幸せな生き方ができるなんて
本当に、
両親、そして
今まで出会ってくださっている人たちに
感謝です!!!

ありがとうございます!!!

これからも、いっぱいの感謝と共に
頑張りたいです!!

No title

みんな本当に素敵な笑顔ですね。
年末にお会いできて嬉しかったです。
これからも応援していますよ♪
プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
