スポンサーサイト


平穏な一日と今日の大室山

今日は朝からキレイな大室山!!!

いつも見ているのですが

わぁ!! おはよーー!!! 今日もいい天気だねーー!!

と、誰もいなくても

言いたくなる色でした!

IMG_7698s.jpg


犬たちも、ぼーー・・・

IMG_7699s.jpg


お昼からはとっても暖かかったので

子どもたちはyokoさんとお絵かき大会

布にペンキで書いていました


IMG_7707s.jpg


夜は空気がとっても澄んでいて

月がとってもキレイ


IMG_7704s.jpg


キレイで、幸せな暮らしを

娘や孫、ひ孫の時代まで繋げたいですね!!



今は一生懸命

ネパールのお母さんたちに、どうやってサポートしていったらいいのか

どうやったら

ネパールのお母さんたちと、先進国と言われている国の子どもたちを繋げられるのかな


を考えています

まだまだ勉強中。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

nijimiサン!!!

コメントをありがとうございます!!!
やっぱり、両方嬉しくて、そして
私には必要です!!!!

そして!!!!
お手紙だったり、作品だったり
すごーーーーく、すごーーーくいいですね!!!!
社会の問題、世界の人たちが、もっと身近に感じられるような
そして、子どもたちがこれから作っていく社会、世界に
私たちが子どもたちを導いていくことができたら
それはとっても大きいですよね!!

いーーーっつも、
声を聞いたり、お話すると
スゴーーーーク元気になるんです!!

nijimiさんは、きっと、「生きている」ということが
たくさんの人に元気や勇気を与えて、たくさんの人に希望を届けてくれているんですね!!

そんなnijimiさん、だーーーーい好きです!!!!

あや

No title

今日は 本当に嬉しかったです!贈った人も 贈られた人も 幸せな気持ちになれた事を実感できて!
モヤモヤした気分が 一気に吹っ飛びました! ありがとうございました!!
ネパールのお母さん達と 先進国の子供達が繋がる方法か...何か ないかしら?
活動を始めた お母さん達は どんな素敵な物を作ってくれるのでしょうか?
社会の授業などで、いろいろな国の暮らし方など やっていたような気がします。
教科書の写真を見ても ぴ~んっ!ときませんが、本物が手元にあって 暖かい何かを 子供達が
感じてくれたら ほんの少しかも知れませんが、教科書だけで覚えるより、身近に感じることができるかも知れません。なんか わくわくしてきましたっ!!!
もっと 私も 考えてみます! お手紙なんかどうですか?
その 作品をみて 感想を 伝える事ができたら!
欲を言えば お返事が来たら もう  子供達は 一生忘れる事はないと思います!!!
大人になって きっと 出来る出来ないはあるかもしれないけど 今よりも 世界は一つ に少し
近づけるかも..
両方がいい!!!  の 期待に 応えました!!!



プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
