スポンサーサイト


寝床のお引越し

ついに、今日、寝床がお引越しです!!!

4月から娘が小学校に行くに当たって

一番の問題は、私の早起き・・・

太陽がないと起きられない私

そして、少しでも家族が健康的に、暮らせるように

そこで!

思いついたのが、一番日当たりと、眺めのいい二階のデッキをお部屋に!

IMG_7719s.jpg


子どもたちも、とっても楽しみにしていて

せっせとお手伝い

IMG_7755s.jpg

思った以上に手際がよくビックリ

IMG_7760s.jpg


今の出入り口。。。

この窓の下はながーーーい2連ばしご

もちろん、私はのぞくのも怖いです!

IMG_7751s.jpg


眺めはとーーっても素晴らしく

満天の星空と大室山を眺めながら寝て

朝日を浴びながら起きることが出来ます!

IMG_7724s.jpg

ちなみに、大好きなお店も眺めながら寝られます!!

IMG_7725s.jpg


がんばって作ってくれた弟と夫

すでに、次の工事が待っているのです・・・

トイレとお風呂のお引越し

カフェを始めるためにも、いろいろ家の微調整(?)が必要です。。。

朝はとっても気持ちがいい寝床

IMG_7772s.jpg

これなら、イヤでも、朝は起きられそうです!!

IMG_7773s.jpg


自分たちでつくると

不具合がたくさんですが

でも、こうして、常に変化し続けることができる喜びもたくさんです!!!

といっても、作っているのは夫と弟。。。

私はただ、口を出すだけで^^;


これから、もっと、もっと

くてくださった方に、のーんびりと、大室山の空気を

身体いっぱいに、吸い込んでもらって

そして、たーーーくさん自然や、人との繋がりを感じてもらえるような場所にしていきたいです!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

さくらんぼさん

コメントをありがとうございます!!!
やっぱり、自然を感じながら生活できる、って幸せですよね!!

そして、子どもがどんどん大きくなるって
嬉しい反面、ちょっと寂しいですよね^0^!

ぜひぜひ、カフェ
夏には!!!
って思っています(以前は春には、って言っていたかもしれませんが・・・)

No title

素敵ですね!!
自然とともに生活している。
そう実感できるお部屋だなあと思いました!

わたしも、2月から、山間に引っ越してきて、
家族も増えて、新たな生活を楽しんでいます。
娘も、とうとう幼稚園に・・・。
寂しいですが、娘の意思なら仕方なし。

カフェをぜひ、堪能したいです!

Re: No title

Reiko さん
ありがとうございます!!

これから、もっと、もっと
足を運んでくださった方たちに、木の温もり
自然の香りや
人間の身体と自然とのつながりなどなど
ゆーーっくり、じーーーくり、感じていただける家にしていきたいです^^

これからも、よろしくお願いします!!!

あや

No title

すてきなお部屋ですね。
木と陽射し、ぬくもりまで感じられそうな
写真でした。
プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
