スポンサーサイト


校長先生とお友達

になってきました

今日はひなまつりでもあり、亡き父の誕生日でもあります

そんな日に、朝から校長先生とお話をさせていただき

お互いの誤解を解いたり

私は、自分の子どもだけよければいいのではなく

次の世代の子どもたち、「みんな」が

物事を繋げて考えたり、本質を考えたり、

目先の欲ではなく、長い目で見れたり

本当に、幸せと、納得して生きていけるそんな人たちの世界であってもらいたい

そして、それを、導けるよう

先生だけではなく、私たち親が、とっても重要

そんなお話もして

そして

校長先生という立場は

子どもたちを、次の世代を変えていける、とっても可能性のある立場であると私は思っていること

そんな思いも聞いてもらってきました


先生たちの立場からの意見を

曲がって受け取るのではなく

そのままに受け取り

そして、その現実の中で、私に何が出来るだろう

それを考えていこう!

そう思っています

どんなことも、否定をし始めると

お互いの否定しか引き出さない

そんなふうに感じているので


だから、

校長先生とお友達作戦(^^?)を実行してみようと思っています




明日からハワイ島に行ってきます

お仕事をいただいてのハワイ島ですが

家族も一緒に行かせて頂くことができ

いままでにない、海外になりそうです


ここ最近、春の作品たちが到着したり

なんだかバタバタ。。。

ホームページの更新が出来ていなくてごめんなさい!!!


4月は千葉と愛媛にデリバリーに行くことも決まりました!!!!


ハワイはメールが届くと思うので

ケータイから、更新できるときは

ブログを更新したいと思います!!


商品が入っていた箱は

子どもたちの 「基地」

IMG_7845s.jpg


雨のおかげで、春がもうすぐ!!

IMG_7842s.jpg


行ってきます!!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

sachikoさん!!!
連絡をしたいなぁ
って思っていたら、コメントが!!!!
すごーーーく嬉しいです!!!!
そして、Sachikoさんのようにステキな方のご主人が校長先生に!!!
なんだかすごーーーーく嬉しいです!!!!!
校長先生って、子どもたちの未来を変えることの出来る
一番の近いところにいる方だな、って最近思うんです!!
ほんと、嬉しいです^^

そして、
ネパール、少しずつ、アメリカの子どもたちと、お母さんたちが繋がる方法が
明確になりつつあるんです!!
もう少し、ネパールの人と相談しながら
形になったら、ぜひぜひ、報告と、相談をさせてください!!!

笑顔と、幸せいーーっぱいの世界に
こうして、一緒に歩んでくださる人がいること
それが、本当に嬉しいです!!!
ありがとうございます!!!!!

あや


Re: 刺激されます!

なおみさん
帰ってきました^^
そして、いーーーっぱい、幸せの種まきどころか
私がいーーっぱい
幸せをもらってきました!!
4月には
ハワイでもらった幸せいーーーっぱいを
一緒に持って行きます!!!!!

いつも、本当に
ありがとうございます!!!!

No title

校長先生とお友達になるのはとても良い策略だと思います。実は家の夫も校長先生になろうとしています。アヤさんみたいに可愛い人と友達になれるんだったら、家の夫もきっとうれしいだろうなぁ。だからきっとアヤさんのお子さんの先生方ともお友達になれますよ!ハワイもあやさんパワーで頑張って来てね。皆さんにもどうぞよろしく。

刺激されます!

校長先生とお友達…
次世代の子供達に、幸せを繋ぐ為!

ブログに、今日も刺激されます!!

私も、私にできること、少しずつ繋げます(^-^)

4月のデリバリーロロ、スゴぉく楽しみにしてます\(^_^)/

ハワイでも、たぁくさんの【幸せの種まき】しながら、いっぱい楽しんできてください(^-^)
プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
