fc2ブログ

帰ってきました

今日から14日まで、用事が入り大阪に行ってきます

大室山の山焼きは

なんと!!

1ヶ月も遅れ

14日の日曜日の予定です!

ハワイからは、とーーってもキレイな、アンティックのディギングボトルたちを連れてきました^^

マナのポーチも^^

来週にはお店に現れる予定です





IMG_7998s.jpg


たくさんの出会いと、たくさんの幸せを頂いてきたハワイ島

そこには

私の大好きな人たちが、毎日を色々な思いをしながら

でも、一生懸命に笑顔を持ちながら生きていて

そして

私が「家族」と思える空気

本当に、人と人が繋がることの、大きさ、ありがたさ

そして信頼できることの幸せを、強く実感した旅でした


Rainbow World を立ち上げてから

たくさんの虹と出会い、背中を押してくれます

そして、虹と共に

たくさんの、支えてくださる人たちに出会います


「自分では何もできないから」

と支えてくださる人たち

でも、私は

活動をしている人を支えてくださる

それこそが一番の大きな行動!

フェアトレードや環境問題を「知り」

フェアトレードを「選ぶ」

お買い物をしてくださることは

私がネパールへ行くことよりも、大きな行動で

私の活動は

その選択の上に存在させてもらっていること


お買い物をしてくださったときに

「これで、私も少しは、活動に協力でますか?」

そう言ってくださったお客様が


本当に、本当に、そのとおりで

すごーーーく嬉しかったです!!!


私は、フェアトレードだから買う

ではなく

お買い物してくださった人の心が幸せになる

「物」を手にするだけでなく

「心」をも、手にすることが出来る

そして、そこから

今度は、その「心」を手にした方が、次の方へと繋いでいける

そんな事の始まりの

キッカケの場所

そんな場所にLOLOがなれるよう

私自身がなれるよう

もっと、もっと、ステキな作品

「物」・「お買い物」

を通して、心と未来を繋げたい

がんばりたい!!!

そう強く、改めて思えた、ハワイ島

そして、お客様との会話でした


小さなお店、LOLO SITOA だからこそできること

LOLOだからこそ、感じられる「心」

を、もっと、もっと追求、探求していきたいです!!!!


ボートの真下で止まってくれたのに

存在を感じ忘れてしまったザトウクジラ

ぜーーーったい、また会いに行きたいです!!!

そして

大好きな人たちの、あったかーーい心を

いーーーっぱいの人たちに、届けられる



にもなりたいです!!!


IMG_8055s.jpg






スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード