スポンサーサイト


一難去ってまた一難

家の中に雨が降ってきた一昨日

そして、昨日は

強風 。。。

いつ窓ガラスが割れるかと ドキドキしながらも



ある瞬間を境に、 ピタッ と風が止まり

布団の中から窓を見上げたら一面の星 !

IMG_8282s.jpg

写真ではちょっと見にくいですが、贅沢な夜です


朝、起きると、恐れていた出来事が。。。

大室山・山焼きの後の「すす」

IMG_8492s.jpg

商品につくとこわいんです。。。

白いお洋服なんて特に!!!

そして

不思議(?)なことに、窓を締め切りにしていても

すすが家の中 あちこちに・・・

絶対に一酸化炭素中毒にはならないお家です。


そして外を見ると今度は犬小屋が。。。

IMG_8493s.jpg

勝手にお引越し

しかも、屋根が外れています・・・

IMG_8494s.jpg


実はLOLOは天城山からの吹き降ろしの風が大室山に当たり

その風が海へ抜ける

風の通り道なんです


だから、気は滞らず、気持ちがいいのですが

年に何度かは

強風の被害に


強風で学校をお休みしても、公休をもらえるのかが

今の私の心配事です^^


近日中には滞っているホームページを更新します!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

nijimiさん!!

本当ですね!!
空を飛んだお布団で寝れるなんて
なんて幸せでしょう!!!
そのせいか、ゲンキの寝相がすっごく激しいです・・・^^

お家が飛んだら
すごーーい!!!
お家と一緒にnijimiさんも大室山まで飛んできてください!!

この前、電話でお話を聞いたら
すごーーく忙しそうな毎日!!

でも、隙間にふらぁりって
息抜きしにきてくださいね!!!

もうちょっとしたら
コーヒーと紅茶くらいは飲めるようになる予定なので!!

そしたら、よってもらいやすいかな^^
って一人で盛り上がっています!!

学校
とっても楽しみになってきました^^

No title

あららら・・・
大変でしたね・・・  でも 本当にすんごーーーく すごかったですよね!!!
三好工務店さんは とても ショックを受けていますか?

でも 考えようで おかげで雨が漏るところもわかって ラッキー!!!?
気持ちよさそうに、飛んでいるお布団は 幸せなお布団ですね。
だってさ~ 飛んだ事があるお布団って 他には ないと思うし!!!
そんな 経験したお布団で 寝たら なんか とても素敵な 夢が見られそう^^

実は家も 地震?風? 「風!!!っ」てな 感じで
家ごと ふわっと飛んでいきそうな 感じでした!
本当に 飛んでいけたら 
「空飛ぶ お家!」 なんか 物語が 書けそうですね!

本音です・・・
(私が 飛んでいっちゃいたいぃ~~!)
お互い がんばりましょう!!!

なかなか ゆっくりとお邪魔する時間がとれなくて 残念です。
明日から 子供達は春休みです。
これが 又結構大変で 学校給食に 改めて 感謝!です。
ふだんよりも パワフルに行動しなくてはいけません。
がんばりまっす!!!

彩ちゃんも がんばってね!
洗剤 ありがとうございました!
入学式 楽しみですね!
遊びに 行きますね~     又!

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
