スポンサーサイト


4千年前の杉

が秋田からやってきました!!

IMG_8497s.jpg


樹齢 1500年 そして土の中で 2600年も眠り

最近の地殻変動で、姿を現した杉

神代杉(ジンダイスギ)

と言って、木が半化石化したもの


このお話は、まえから知っていて

すごーーーく手にしたい!

そう思っていた私たちは役場に問い合わせをしたくらい!

でも、もちろん、お目にはかかれず

それがなんと!

昨日、いつも来てくださるかっこいいお客様が

本当に、本当にさりげなく

これはLOLOさんの改築祝い

って

ポン と くださったんです!!

夫がいとおしそうに、その方がお友達にプレゼントされる木を触っていたので

こういうものはかわいがってくれる人のものにいったほうがいい

って

本当は、小学校とかに配って、子どもたちがそれを見て

感じ、歴史を学び科学を学べるのがベストだけどね

とおっしゃる、その考えに大賛成!!!


もう、嬉しくて嬉しくて

大興奮の私は

木が手に入ったことではなく

その方のお気持ちが、本当に、本当に嬉しくて!!!


だから一人でも多くの方に、その木に触れていただけるように

感じていただけるように

お店にディスプレイをしよう!

そう思っています!!


ここ最近、とっても考えていることは

想い を形にすること


先日も、娘さんが亡くなられ

生前、コレクトした石やサンゴ、貝殻たちを

好きな方にもらってもらいたい

とたくさん持ってきてくださったご夫妻


そのご夫妻の想い、そして娘さんの想いを

私が、どんな形にできるだろう?

そう考え

1つ浮かんだアイディア


私が頂いた素材を使って何かを作り

それを購入してくださる方のお好きな価格で持っていっていただき

その集まったお金で

私が、直接、途上国でお水を引く

とか

ワクチンを購入する場に行くとか

まだきっちり調べていないけれど

生死に関わる、そんな場所にお金という形には、なってしまうけれど

そんな想いの変え方もあるな




まだ、ぜったいこれ!

というアイディアがないので

大切に箱に入れて、しまってあります!!


そして今日はお散歩の途中で娘が見つけたゴミから

ゴミ拾いへ

IMG_8496s.jpg


ペットボトル、ビニールや缶は、土に還らない

を学んだ1日でした

「こういうのはさ、大人の人に言わなきゃダメだね!すてないでください!って」

と娘

そんな思いも大切に育てたいです!!




やっとやっと、ホームページを更新しました

http://www15.ocn.ne.jp/~lolo/

goods → season → healing

のページです!!

今、私の中で熱い子たちを載せました^^

お時間のある方はぜひぜひ、ご覧になってください!!



想いを形へ!!


がんばります!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
