スポンサーサイト


終わらない工事

また、改築です^^

今度は階段

IMG_8523s.jpg

(上に見えるたくさんの窓は寝床です

これからは掃除が必須です・・・)

もともと、こちらの階段が玄関だったので

やっぱり、陽が上る方角からお客様にも入っていただきたくて

と思っていたら

なんと、階段の木がくさって、階段が落ちてしまったので

今がタイミング!



三好工務店の夫と弟で終わらない改築工事がまた始まりました。。。

この後もたくさん控えています^^

IMG_8526s.jpg

とーーっても地味に見えますが

これが結構大切

平行を見ているんです

今住んでいる家は、これが、ちょっとおおざっぱ(というかいい加減)

だったので

ビー球は四方八方に転がります。。。。

一方方向でないのがPOINTです^^

IMG_8531s.jpg

例によって、計算ミスなどもありながら

でも、着実に、毎回レベルが上がっていく二人にビックリ!

目標は大島山桜が満開になる

4月10日のコンサートまでです!!

もう、だいぶ芽吹き

今日はなんとすこし花が咲いていました!!

IMG_8521s.jpg

急がなきゃ!!

でも桜には10日まで満開を待ってもらわなきゃ!!

風が強いけれど

大室山は気持ちいいなんともいえない色です^^


IMG_8525s.jpg


娘のゴミ拾いは相変らず続いていて

ゴミの多さにビックリです!

しかも、何でこんなところにこんなゴミ?

というのがたくさん!


娘に

「おかあさん、パーニーくんのお話を、人がいっぱいくるところでしたらいいんだよ!」

とアドバイスをもらい^^

パーニーくんのお話とは

ツバルと題材にした紙芝居


少しずつでも

自分の子どもたちに、伝えたいことが伝わっていることを

嬉しく感じた日でした


今日も、昨日も、楽しいお話ができた日で

本当に感謝です!!


みーーーんなで、頑張れる

そんな場にもなりたいな

とも思った一日


早くコーヒーや紅茶を飲みながら

お話したいです!!

弟がんばれ!!!


IMG_8500s.jpg

神代杉のために、お店の模様替えしました^^

4千年の時を感じてもらいたくて

みなさんに触ってもらえるところに神代杉を置きました!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: こんにちは!

Kazaさん
とっても嬉いコメントをありがとうございます^^!!
周りの景色に溶け込んでしまっている看板に
あの急坂
そこを、通りがかりで入ってきてくださったこと
とーーーっても嬉しいです!!!
ぜひぜひ、また、のーーんびり
いらしてください!!!

ハニココ、もう、何でも美味しいです!!
今朝も私はハニココトーストを食べました^^

コーヒーとたまらない相性です^^

これからも、ぜひぜひ、よろしくお願いします!!!

あや

こんにちは!

先日、21日にお買いものさせて頂いた者です☆

偶然通りすがりに見つけた看板に誘われて伺いましたが
入った瞬間木の香りでいっぱいで、お店の雰囲気も温かくてすごく癒されました(*^ ^*)
色々お喋りもできて楽しかったです♪
何年振りかに伊豆高原に行って、子供のころとは違う伊豆高原の魅力を感じました。
ぜひまた伺いたいと思います♪♪

ハニココで何作ろうかまだ迷ってます ^ ^ ;笑

Re: No title

chizさん、いつも本当にありがとうございます^^!!

コンサートは
eventのところに載せてあるのですが
4月10日
14時から15時半まで
小熊奈穂(歌)と荒川桜子(ピアノ)

いつもはロロのデッキなのですが
今回は、もっと自然と共に聞いてもらいたくて
今年はなんと!
お庭でするんです!!!

もし、お時間がありましたら
ぜひぜひいらしてください!!!!

あや

No title

相変わらずLOLOのおうちはすごいなあと
感心しています。
ところで4/10のコンサートってなんですか?
どこかに載ってるのかな?
プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
