スポンサーサイト


LOLO SITOAという場所

最近、とっても大きく思っていること

LOLO SITOA という場所は

私が作っているのではなくて

繋がってくださる方たちが作ってくれていて

私たち家族を支えてくださる方

実際にお店に来て私の大好きなものたちを

大好きと言ってくださる方

遠くから私の大好きな商品を手にしてくださる方

遠くから、メールや、電話、気持ちで支えてくださる方

そして、作り手さんも

いろんな、いろんな人の存在が

LOLO SITOA という場所を作ってくれていて

この場所は、私だけは、絶対に存在できず

こうして繋がってくださる人がいるからこそ

LOLOとして存在できる

本当にそれを実感しています


今日は

ブログを読んでくださり、弟がCAFEをしたい

ということを知ったから

といって

なんと!!!

その方が得てきた経験や知識

そして、「食」というものの在り方

(でも、じつは人が生きるという、そのあり方)

を、弟の目線で、

弟の立場で

伝えてくださりに、寒い雨の中

足を運んでくれたんです!!

P4120939s.jpg


それは、押し付けの「教え」

ではなく

私の理想とする

全てを繋げて、イメージしながら

何かを覚える

ではなく

作り上げていく学び

色鉛筆やノートまで、持ってきてくださり!!

P4120941s.jpg

いつも、いつも

目配り、気配り、そして心遣いが本当に私の理想とするところにいる方

すこーしだけ、その方の人生を聞かせていただき

本当に、本当に納得

そして

こうして、出会えたこと、私たち家族と繋がってくださっていることに

心から感謝の気持ちでいっぱいで!!!


前の日記にも書きましたが

この感謝の気持ちは

きっと、私たちが、本当にいろいろなことに一生懸命に向き合い

そして、いつでも

ありがとう

が在ることで、本当の意味での恩返しに近い気持ちを表現できるのではないかな

そんなことを感じる1日でした!!!



息子が

油断し、チーズを口にしてしまい

アナフィラキシーショックを起こし

久しぶりに、全身大陸のようなじん麻疹と呼吸困難

やっぱり、調子に乗るといけないな。。。

と改めて学び

その後

固まった体をほぐしてもらい

心も身体も、すべてほぐれたような

素直な感情で眠れそうです^^


本当に、感謝、感謝の毎日で

私にしては夜更かしの時間

文章もまとまりがありませんが

私たち家族は

いーーーーっぱいのありがとうを頂いて

本当に幸せです!!!


ありがとうございます!!!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
