スポンサーサイト


強風により桜の木が

折れてしまいました

我が家の周りにある大島山桜

P4130948s.jpg


一昨日は見たこともない桜吹雪で子どもたちはおおはしゃぎ!

P4130944s.jpg

待っている桜を追いかけて集めていました^^


ところがその晩

もう、台風どころの騒ぎではないくらいの強風!!!

桜の木が、海草のようにゆらゆら!!

木って、ここまでしなるんだ~と感心。

夫は、家が心配らしく

夜に何度も起きて確認そにいったらしいのですが・・・

「風の音がうるさくて、さすがに今日は眠れない」

と言った私

10分後には記憶がなくなっていました。。。

でも、残っている記憶で書くと

今日は窓ガラス割れるだろうな

と覚悟をしながら布団に入っていたくらい

尋常でない風

そしていろーーんな者が飛んで言った音だけが響いていました


そして朝

P4140977s_20100415084041.jpg

山桜がこんな姿に

P4140978s.jpg


太い幹だった山桜まで

P4140982s.jpg

真っ二つに。。。

P4140975s.jpg


ねじれて割れているので

のこぎりでは切ることができず


ちょっと悲しい、自然の摂理

でも、この山桜の木は、姿を変えて

カフェで自然を感じられる存在として、何かに変身する予定です^^

それもまた、自然の摂理かな

と思い


毎日毎日

幸せな思いと、想い

幸せな出会い

幸せな時間

少しずつだけれど

自分のこれからの表現していきたい形が

本当に少しずつ、見えてきている気がします^^


出来ることから、出来ることを

って、楽しいですね^^

私も小学一年生の気分です

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
