スポンサーサイト


大きな心の変化

があるとき

「必ず」

といって良いほど、ライバルのナオから連絡がきます


P4100910s.jpg


彼女は前の日記でも書きましたが

私がクロスカントリースキー(スキーのマラソンみたいなのです)をしているとき

彼女はアルペンスキー

同じ部で、学校も同じ学部

トレーニングから合宿まで、共に切磋琢磨しながら

そして、おばかさんなこともしながら成長してきた存在です

そして、大会の時は、いつも、いつも

一番休みたい、通称

「だらのぼり」

という坂に居ます

急な坂は、急な分、よし!のぼってやる!!という気力がわきますが

1キロ以上にも及ぶダラダラとした坂は、正直、「力」加減をしながら、登りたくなってしまいます。。。

彼女は必ずその「一番」力加減をしたい場所に立ち

私の姿が見える前から大声で

「あやー!!!がんばれーーー!!!」

と叫んでいます。。。

前を通り過ぎるときは、どっちが競技をしているのかわからないくらい

全力で応援してくれ!

本当に嬉しく、心強いと同時に、ここで力を抜かなきゃ最後まで走れない。。。

とも、思ったりもしましたが^^

でも、だから、毎回、毎回、これ以上は無理!!

という力を出し切れ、後悔することなく、ゴールを切れる

そして、納得のいく結果をもらえる

本当に、私にとって、大切で、厳しくもある存在です


今日、私の中で、今までにはなかった

本当に、これからこうありたい!!!

というもっと、もっと、自然な

そして、偏らない、スッキリとした思いが

はっきりと認識できて

これから、自分がどこに向かいたいのかも、はっきりとしてきて


自分が、誰かの存在で、いろいろな人の存在で

自分の納得のいく道を歩めるのは

本当に、本当に幸せなことで

私は、自分が感じられたその幸せを

LOLO SITOA という場所で、

また、私 という人間を通して

一人でも多くの人に、どんな人、生き物、物に対しても

伝える

のではなく、表現したい

そう思えました

伝える  って時として、押し付けでもあるな

そこを押し付けにならないように表現したい

それも、小学校だったり、毎日の生活から学びました^^


そんなことをハッキリと感じていたら

ナオからメールが


aya本当にありがとう!!!

Lolositoaのみなさん、

そして来てくださった皆様、

応援してくださった皆様

心からありがとうございました。

今回はayaの旦那さんや弟さんのおかげで、
ステージ(デッキ)や花道(階段)の舞台で歌うことができました。

そしてピアノをわざわざ外に運び出し
(これが本当に大仕事!!!!)
調律師さんを小田原から呼んでくれ、
皆さんの耳に「ピアノ」という、
ロロシトア初頂場の言葉のない音楽を
お届けすることができました!!!

お疲れ様でした★

これは一人の人間では決してできない。

生きることと同じで
一人では生きれない・・・
一人では音も生まれない・・・

私は生きたい
だからみんなと音楽したい
そこで生まれたのが
あの音楽であったと思います




そして聞きたいと思ってくださった方

そんな皆様のエネルギーが
あの桜の開花を遅らせ、
私たちに音楽を奏でさせてくれたのです。

本当に感謝です。

伊豆に行き、伊豆に立った時には
私の中で何ができるか決まっていました。

ほんとに非力な私ですが
またLolositoaでお会いし
音楽をする時に
いろいろな能力のポケットを増やして
おきたいと思います。

今回もありがとうございました。

小熊奈穂 (これからは飯塚奈穂になります)




私は、今 という時代に生まれることができて

本当に、本当に幸せで

それは、こうして、たくさんのステキな人に出会えているから


私の子どもたちにも

次の世代の子どもたちにも

こうして

幸せ

と感じられる生き方が、一人でも多くの人に出来ますように!!


そのためにも、私は、やっぱりこの幸せを今は「お店」という形で

表現したいな

と思っています!!!

そう思いながら窓の外を見たら

弟が、雪まじりの雨の中で、一生懸命に階段を作ってくれています


P4160984s.jpg

たまに、本当に腹がたつこともあるけれど

とっても大切な弟

こうして、同じ方向を向き、一緒に、表現出来ることが

私には本当に嬉しく、

そして、それをさせてくれる夫にも、本当に感謝で

P4160987s.jpg

弟の温かい気持ちが表現できる

こころからホッとできるLOLO CAFEで ありたいな

そんな想いを込めながら

毎日弟と向き合ってくださる私の大好きな感性をお持ちの我が家のお兄さん的存在の方


たくさんの、たくさんの

あったかい心が詰まっている場所に

LOLOが向かっていけるように、がんばります!!!!

IMG_8881s.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 共鳴♪

kana&chrisさん!!!

とっても、とーーーってもありがたい、そして、心に響くコメントをありがとうございます!!!
コメントを全て読み終えたあと、自然と手と手を重ね、合掌をしていました。

kana&chrisさんの言葉は
私にとって、とっても心強く、そして、ズシンと中に入ってきてくれる言葉です!!!

本当に、本当に
ありがとうございます!!!!!

共鳴♪

私たち1人ひとり、得意不得意なエネルギーの発信を持っています。
顔が異なるように、エネルギーの音色が異なるのですが、
貴女は、共鳴する/させる/融合する/溶かすという、稀なエネルギーをしています。
だから偏ったエネルギーだけが集まることがなく、いろんなエネルギー(人びと)が集えるのです。

朱に交われば赤くなると云いますが、貴女に朱はなく、虹色です。

ところが人間とは執着やグループという偏りに安住を築く習性があるので、それを打ち破る貴女は異種であるがゆえの苦労もあると見ていました。

人は1人で生きられないからこそ、執着する組織やグループを作るのではなく、まさに1人ではないからこその「だれでもOK」虹色な環で歩んで行きたい!!と心から宣言することのできる日記を2人に感謝します。

深謝

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
