スポンサーサイト


心温まる週末

寒かった土曜日

いつも「困ったときの吉井ちゃん」

なんていったら軽々しいのですが

本当に困ったときにいつも助けてもらっています

この日も寒い中、仕事終わりに、桜の木のためにやってきてくれました!


P4170997s.jpg

吉井ちゃんはログビルダー

とってもあったかい心をもっていて、その温かさが伝わるお家や作品たち

http://www.leaf-log.com/index.htm


真っ二つに割れてしまった桜の木

でもまだ、皮が残っているから生きられるかも!

と戻してみることに

P4170991s.jpg

男3人で押してもピクリともしない木・・・

そこで

P4170993s.jpg

残念だけれど

もう半部のために、切り落とすとこに

P4171011s.jpg

私はチェンソーのニオイが大好き!

木の香りと、チェンソーの音、そして、ガソリンの香りが混ざりあって

なんともいえない気持ち

やっぱりプロはすごい!!!

的確に切り落とす吉井ちゃんに対し

引っかかって取れない枝に、突然飛びついた弟。。。

勿論、ピクリともせず

チンパンジーが飛んできたのかと思ったくらい、突然の行動^^;

P4171041s.jpg


こうして、自分たちだけではなく

誰かが手を貸してくれる、それが本当に心強く

そして、この場所に居ることができてよかった!っと心から思う瞬間

子どもたち4人もお手伝い?

P4171058s.jpg


辺りが暗くなるもの気づかず

ゆーーーったりと流れていた空気

P4171072s.jpg

吉井ちゃんの長男はとーーってもキレイな心の持ち主

だから声がとっても透き通っていて

歌声を聴いていると自然と涙が出てきてしまう

P4171074s.jpg

大好きな子どもの歌声!

自分の中を浄化してくれるようです!


そして、今日

最近ストップウォッチを購入した夫

勿論、子どものためです。。。

娘の通う小学校の校庭で50m走

と思ったら、リトルリーグの試合が!

なんと!いつも貯金箱を抱えてきてくれる女の子発見!!

P4181078s.jpg

男の子に混ざり、女の子1人

とっても一生懸命な姿がすごく輝いていて、私が嬉しくなって!!


その横で子どもを走らす夫

P4181080s.jpg

でも、夫も、弟も、そして、私も!測定・・・

あまりの遅さにショックでした。。。

身体がイメージ通りに動かずビックリ!


午後、LOLOのお兄さん的存在 今は弟の個性を引き出したお料理というか

私には哲学的にも、自然学的にも聞こえる

とってもステキな導きをしてくださる方が弟にあるもので作るポタージュを教えてくださり!

P4181085s.jpg

ブイヨンも使っていないのに

おいしーーーーーいスープにビックリ!

というかお野菜の力にビックリ!!!

「野菜の力を信じる」

その言葉を聞いて、納得!!!


なんだか、のんびりとした週末で

そして、心がすごーーーく温かくて

こんなあったかい心を、いろんな方にも感じてもらえたらなぁ



肩に力が入った感じではなく

肩の力が抜けた感じで

とっても思いました!!!


私にとっても、LOLO SITOA という場所があって

とっても幸せです!!!


ありがとうございます!!!!







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

nijimiさん!!

ほんと、私も、思いがけず出会えて、とーーっても幸せでした!!!
そして、頑張っている親子の姿を見せていただいて
ずっごく勇気がでました^^!!
ありがとうございます!!!!

ミツロウ
たまらないですよね!!
私も最近、毎日お店をしている間中
つけては遊び
ちょっと消すけどまたつけて
を繰り返しています^^

そして、やっぱり、わたししも触りすぎです^^;

また、偶然出会いたいなぁ!!!!
あっ!でも、足を運んでいただくのも
すごーーーーーく楽しみに待ってまーーーす!!!

いつも、いつも
ありがとうございます!!!

あや

No title

この間は 突然出逢う事が出来て
とっても嬉しかったです!!! 
ありがとう!
魔法をかけてくれたでしょう?
とっても がんばりました!

娘ちゃんの 走りっぷり!!
モモあがっているし、腕振っているし、いい感じ!!!
何より 家族で 50m走 とっても 素敵です!
又 あんな風に突然出逢えるのも 楽しいですね!

私は最近毎晩
蜜蝋さんで遊んでいます!
最初に家に来た こげ茶の蜜蝋さんの芯がなくなってしまい
どうにかして 最後まで使いたいなぁ~と かんがえていました。
が お皿の上に、のこったままで・・・
そこで、新しく 家に来た 薄茶の蜜蝋のうえに
乗せて行く事にしました!!!
これが 結構 はまってしまい、少しずつ乗せては、やわらかくなってきたところで
粘土のようにくってていくの!!
楽しい!!! 夢中になれます!!!

娘に言われました
「さわりすぎ~~っ!」
「ぷりんじゃ~んん!!!」 って
 ほんと プリンみたい!
いい 香りだし!
今度 見てくださいね~
無くなっちゃうかな・・・ 毎晩だから。

そしたら 又 うちに来る蜜蝋さんを 選びにいきます!!!
がんばろうね!
ありがとう!!!

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
