スポンサーサイト


LOLOのゴールデンウィーク

久々の日記です

というのも、私のゴールデンウィークは病院暮らし。。。

息子が愛媛のデリバリーからずっと高熱で

最後は肺炎をこじらせ、喘息も持っていたので

長い、長い、入院となってしまいました・・・

そして付き添い入院の私。。。

お姉ちゃんのアカネも熱を出し、しまいには、お父さんまで。。。

みんながバタバタと倒れていく中

弟のhayatoと私が元気でいられたのは

本当に、いろーーーんな人たちのおかげです!!

ありがとうございます!!!



昨日、無事に退院でき

久々に兄弟で遊べて、とっても楽しそう!

P5061421s.jpg

いつも当たり前に一緒にいる人がいなくなる、って

やっぱり、それが、どんな相手であれ

自分の中に空間が空いてしまうような気持ちになるんだろうな

と、子どもたちを見て改めて感じました

同じ空間に一緒にいられる

って、とっても、とっても、幸せなことだけれど、それって

失ってみて、改めて実感することで

慣れる、って、良くも悪くもなんだな、とも思ったり

一緒にいられる幸せを、忘れてしまったら、とってももったいないことだな、って思ったり


弟のゲンキの入院中

寂しかったお姉ちゃんは、壁という壁にお絵かきを始めました。。。

P5061424s.jpg

いつもないがしろにしているゲンキを、とっても大きく描き

とってもにぎやかな絵です

子どもは、自分の感情をあまり意識せず生きているけれど

でも、やっぱり、大切な存在は、心の中で大きいんだな、と教わりました


ゴールデンウィーク初日

なんと、LOLOの大定番 海へ の洗剤を届けてくださっている

がんこ本舗さんが、社員旅行でLOLOに立ち寄ってくださり!!

P4291345s.jpg

がんこさんの、キムちん こと木村さんとは

LOLOは始まる前からお世話になり、本当にLOLOを育ててくださった方

そして、海へは、LOLOの生活を支えてくれ

そして、お店も支えてくれている、もう、なくてはならない存在!!


たくさん、たくさん、お話したり、ぼーーーっとしたり

木村さんから伝わる ワクワクパワーにワクワクしながら^^

とっても幸せな時間を過しました!!!


最近、毎朝、毎晩、自分の気持ちを落ちつかせてくれているカリンバ

P5041420s.jpg

じつはこのカリンバも、がんこさんから届けてもらっているものなんです!!


ひとつひとつの音色が違い

温もりも感じ

外の風の音と混ざり合う音がとっても心地いいカリンバです



ゴールデンウィークのゲンキの入院で

今回も、たくさん、たくさんの、あったかーーい心に触れさせていただくことができ

バタバタな中

LOLOのお兄ちゃんは夕飯の準備をしに、足を運んでくださったり

遠い場所に住んでいるおにいちゃんは、良くなれ、良くなれ!といーーっぱい想いを送ってくれ

遠い場所に住む家族も、姉妹も 毎日想いを送ってくれ

5日のこどもの日をすっかり忘れていた我が家にシャワーを浴びに戻ったら

ムロさんが散らし寿司をつくってくださっていて!!

みんながいるから大丈夫!そう温かく思えた瞬間!!

そして、助けてーー!!!

ってなっている私のグチを聞いてくれたり、だいじょうぶだよー、って言ってくれたり

本当に、本当に

たくさんの人のあったかーーい想い、心に触れさせてもらえ

それが

これから、自分が何をしていきたいのか

それを改めて実感させてくれるキッカケにもなり。



これから、たくさん、たくさん

頂いた心を、いろんな人にまた手渡していきたいな

と思いました^^


夫がたまたま借りてきた ペイフォワード という映画

その1週間後に、大好きな方から

あやさんの言っていることは、ペイフォワードだよね、と言ってもらえ

なるほど!

でも、本当に、みんながそうあれたら、

世界が変わる、というより、自分たちが心豊かに暮らせて幸せだな

って思っています


変な表現ですが

これからの自分や、これからのLOLOがとっても楽しみになりました!!

それも、みーーんなの、みなさんのおかげです!!!

ありがとうございます!!!!


IMG_8887s.jpg

やっぱり、一緒にいられる、って大切なのかも!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: タイトルなし

なおみさん!
ありがとうございます!!!
無事にいつもの生活が始まって
やっぱり、普段 っていいですね^^

ほっとします。

いっつも、パワーをありがとうございます!!!

あや

Re: No title

キョンさん!
無事にハニココ到着して安心しました^^

そうなんです^^
とってもステキな方たちが洗剤をとどけてくださっていて!!

これからも、たーーくさん、ステキな人と出会っていきたいです^^!!

あや

みんな元気になって良かった!!
ペイフォード!!
絶対見なくては!!\(^_^)/

No title

大変だったですね、
そんな中、ハニココ届きました!ありがとうございます!!!!

私の愛用の洗剤を作ってくださる方は、
素敵な方たちなんですね~

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
