スポンサーサイト


バタバタと

してしまっていますが

中国に行ってきます

行くことはないだろうな、と思っていた中国

でも

中国のこと、何も知らないのに、中国産がよくない、とか

中国は、とか言いたくなくて

もちろん、一度行ったから、って、中国の何がわかるわけではないのですが

どんな国か、どんな人たちがすんでいるのか

その、ほんの一部分でも、感じてみたいな、と思い


きっと、中国にも、たくさんいいところがあって、

だって、あんなにも歴史のある国だし

私がほんの一部の情報だけで、何かを伝えたら

それは、結局、マスメディアと同じことをしてしまう可能性が大きいから

そこは気をつけなければ!

と思いながら

でも、中国産はね、という意見にたいして、マスメディアを通した情報からの

答えしか持てないことや

やっぱり、自分自身で、いろいろを感じて、判断したいな

と思い

行くことにしました

27日に帰ってきます


初めての中国

なので

どんなふうになるのか、何かを感じるのか、感じないのかは

全く分かりませんが

こうして、自分の目を通して、心を通して

何かを見ることが出来ること

そして、それをLOLO という場所で表現させてもらえること

私、という存在

それをさせてくださっているのは

本当に、本当に

皆さんのおかげ !!!

それを、すごーーく感じます


LOLOの活動は、LOLOを、私を支えてくださる

皆さんのおかげで、皆さんの活動でもあり。


LOLOの活動は私一人でしていることではない

それは事実で

でも、そこをしっかりと持っていると

とっても、心強く、温かく

そして、幸せに感じます!!!


本当にありがとうございます!!!!


いつもながら、留守の間のお店は

弟と、ゲンキがしてくれます^^


ツバルで出会った、あるお友達に

私のブログは汚い部分がみえてこない

と指摘をもらい

それから、なんでだろう?って、たくさん考え

もちろん!

私にも、いろーーーんな感情がたくさんあって、

浮き沈みも激しくて。

でも、考えに考えると、最後はシンプルな思いと想いにたどり着き

結局、一番大きな感情を書きたくなってしまうから

そうすると

ウソでも、ムリをしているわけでもなく

ありがとう!!!

でいっぱいになってしまいます


言葉、って一部分を切り取って表現するから

その一部分から、読んだ人は想像するから

きっと、イメージがどんどん膨らんでしまうものだけれど

でも、LOLOが、私が、こうして動ける

というのは

本当に、皆さんがいてくださり

お買い物という形、応援という形、繋がりという形で

いつも、いつも、支えてくれていて

実は、私がしていることって

ほんとーーーーーに、まーーーったく

大したことなくて、というよりも

すごーーーーくラクチンで、美味しいところだけを頂いていて。


だから、いつだって、

周りの人を見ると、すごいな、

って私も思います^^

でも、だからって、私が同じことを出来るわけではなく

同じことをしたいわけではなく

私には、私にしか出来ないことがきっとあるし

私だからできることをしたい、

といつも信じて、考え、行動しています^^

みんながみんな、自分のできることを、できるところで頑張ったら

きっと、楽しく、みんなが充実した暮らしを送ることができるのではないかな

とも、思ったり。


でも、何がいいかなんて、わからないですね!!

常に^^

だからこそ、自分が自分を信じられる

自分がいい!って感じたことを信じたいです!!


昨日は動物の日でした!!


クジャクのオスが、メスを3匹引きつれ、ちょっと得意気にやってきました^^

IMG_8987s.jpg

バス通りに向かって歩くご一行様

IMG_8993s.jpg


しばらくすると

今度はシカのご一行様が大室山に

IMG_8994s.jpg


動物はたった一人では生きていないですね



近くにいてくれる人にも、遠くの人にも

たくさん、たくさん

ありがとう!!!!

です^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
