スポンサーサイト


帰ってきました

中国から無事に帰ってきました

そして今回は、写真を1枚も撮ってきませんでした

行く前から感じていたこと

それは

「伝える」ということの責任

中国は特に、「悪」というイメージをマスメディアが誇張して伝えている部分が多い

そう感じていたので

もし、ここで、私が、中国の貧富の差、環境汚染などなど

今、問題視されている部分を切り取り伝えたら

それはますます、ほんの一部を誇張し

同じことかもしれない

そう思い、今、私がしたいことは

私が今回、体験させてもらえる、そのままの中国を、そのまま感じ

それを伝えたい

その事がハッキリし

カメラをスーツケースの中にしまい、中国を感じてきました

近いうちに、レポートを書きたいな、と思っています!!


今の素直な感想は、

中国は、とっても素晴らしい自然、そして、現代の近代の社会が混ざり合っている

本当に

今を生きている!!

そんな国で、そして、とっても親切な人たち、温かい心

私は中国が好きです!!

また行こう

そう思っています。


帰ってくると、家のホウノキの葉がおおきく、そして力強く迎えてくれました

P5281595s.jpg

P5281586s.jpg

甘い香りの

私の大好きな花をつけていて、とっても幸せな気持ちに

IMG_9013s.jpg


1週間で、背が伸びたアカネ

IMG_9014s.jpg

いつ私の背を越していくのか、ちょっと楽しみ


LOLOの弟が来てから、少しずつメンズのものを扱わせてもらうようになり

今回も、これからの季節にピッタリの帽子 ストローハットが到着していました

麦わら帽子に、汗止めがヘンプ

丁度、欲しいな、そう思っていたときに、大好きな作り手さんの

renatureさんから連絡が!

一点のみの入荷です

親バカですが、ゲンキにかぶってもらったらかわいかったので

そのまま、帽子の撮影を


P5281597s.jpg

P5281598s.jpg

P5281600s.jpg

P5281601s.jpg


いつも、いつも、お決まりのセリフのようですが

本当に

留守の間も、たくさんの人に支えてもらい

そして、温かなお心遣いを頂いたり

いーーーっぱい、いーーっぱい

ありがとうございます!!!!


まだ、眠くて、例によって、蕁麻疹を出していますが^^;

でも、温かな気持ちにささえてもらいながら

また、元気に、幸せに、成長しながら毎日を暮らしたい!

そう思っています!!


いつも、ありがとうございます!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お返事ありがとうございます。

あやさん。お返事ありがとうございます^^
そちらで購入できるのですね♪
よく考えて、検討してみます^^
そのときはお世話になろうと思います。
ぜひ、お店へ直接伺いたいのですが、遠方なので機会をみつけてまた遊びに行きたいと思ってます。

Re: 帽子

tomoさん
コメントをありがとうございます!!
そして、お店を見つけていただけて、とっても嬉しいです!!
ありがとうございます!!!
帽子は、メールを頂けましたら、送りすることが可能です^^
気にっていただけて、とっても嬉しいです!!!
ありがとうございます!

あや

帽子

先日、ちょうどあやさんが中国へ行かれてるときに、初めてお店に行きました。とてもすてきなお店とおうちで、参考にさせてもらいます!すごいカワイイ帽子ですね!どこで購入できますか?
プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
