スポンサーサイト


スッキリ

最近、いろーんな物が山積みになっていたLOLO

「仕事が山のように」

っていう表現が、現象として表れるとこうなるんだぁ!

と、なんだか実感するとともに、最後は唖然としてしまうような

荷物の山だったり、書類の山だったり

おもちゃだったり、お洋服だったり、いろーーんなものの「山」・・・


やーーーっと、片付けたい!!

という気持ちになれて

スッキリ!!


お部屋の状態は、私にとっては、自分の頭や心の中を見せてくれている

バロメーターのようです。。。

最近、いろーーんなことや、感情や、

ちょっと私にはタイトなスケジュールで

いろんなことがいっぺんにやってきて

なかなか整理がつかなくて、お部屋もお店も、なすがまま状態で


とことん、考えて、なんだか、その時の自分の、一番底まで考えると

これ!っていう方法の答えはでないけれど

こうだ!っていう気持ちの答えはでて

いつも、一度ぐちゃぐちゃになるけれど

最後はスッキリできて、同時にお部屋もスッキリして

前を向こう!

って思えます^^


スッキリしたら、というわけではないのですが

ホウの木が今年はたくさん花をつけ

今日はいっぺんにたくさんの花が咲き

そのタイミングにちょっと嬉しく

IMG_9083s.jpg

でも、こうしてスッキリできたのも

いーっぱい応援してくれるお兄ちゃんの存在や言葉や

足を運んでくださり、お話をしてくださるお客様や

お店をとおして繋がってくださる人たちの、何気ない言葉や

一緒に仕事をしてくれている友達の言葉や

信頼している人たちの言葉や存在や

全ての言葉や存在があるから、たどり着ける気持ちで

本当に人として存在できていることが嬉しく実感できます!

ありがとうございます!!!


大好きな人には

これで3日間は持つね

と言われましたが

確かに、きっとしばらくしたらまた、いろーーんな事を考え始め

渦巻き始めるだろうな、とも思います。。。

が、そしたら、またとことん考えて、またスッキリしよう!

って思います^^

そんな私と、向き合ってくださり、それでも、繋がっていてくださり

ありがとうございます!!!

IMG_9075s.jpg



昨日は太陽がすごーくキレイだった一日でした

娘が学校から帰ってきて

いつものように、そこらへんでおままごと

そして

「お母さん、日本食」

といって持ってきた食事

P6041817s.jpg


日本食 という表現に、大人の話をよく聞いているなぁ、と思うと同時に

だから、子どもには、いろーーんな人とふれあい、いろいろな感性や、感情を体験してもらいたい

そんな風に思いました

盛り付けもなかなか^^

P6041824s.jpg


今日は駐車場の桑の木になった

桑の実を必死で食べる二人

IMG_9093s.jpg

昨日の夜、私と弟で兄弟ゲンカをした次の日に

子ども達の中のよさを見て、なんとも表現しがたい気持ちになりながら

ほっとした瞬間^^

IMG_9095s.jpg


感情が平坦でない毎日だから

いろんな事を学べるんだな

って思いながらも、時よ止まれ!

って言いたくなる矛盾した感情に、スッキリとした今となっては

笑ってしまいます^^

P6041827s.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
