

民族楽器

を、LOLOのお兄さんが持ってきてくれ

大興奮!

P6061844s.jpg

この楽器はコギリというそうで

たまらない響きをしていて、たたいているだけで、心がスゥー!ってします!

以外に似合った弟はご満悦

P6061854s.jpg

音の響きはひょうたんと、くもの巣のおかげ

P6061853s.jpg

楽器ではないけれど

マリの椅子も、すっごくカワイイ!!

あまり音楽を聴いてこなかった私

でも、民族の音楽は、なんだか素直にイイ!って思える

民族楽器とピアノのジャズもすっごくかっこよかった!

P6061850s.jpg


庭の木では野生の動物が桑の実とり。。。

P6061862s.jpg

玄関の工事も順調です

P6061837s.jpg

目指すはゆとり展示

P6061839s.jpg


いろんな民族の楽器を教えてもらって、聞かせてもらって

いろーーーんな国の音楽を聴いてみたい!

って思えて嬉しい一日

こうしたい!こうする!

って強く思っていると、毎日、いろいろな人が、大切なことを運んでくれ

1歩1歩、したいことに、なりたい自分に近づけるのかも!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

Sachikoさん!

お久しぶりです!!
いつも、本当に元気の出るコメントをありがとうございます!!!
音楽、ってホント、今まで全くと言っていいほど興味がなかったのですが
とってもステキなものなのかもしれない
ってやっと思えたこのごろです^^
遠くにいるけれど、こうして近くに感じられるって
文明の力も素晴らしいですね^^

いつもありがとうございます!!!
あや

No title

アヤさん、お久しぶり。お元気そうで楽しくブログを読ませて頂いてます。音楽は心を優しくしてくれますよね。家は音楽が大好きなうちで、いつも誰かがピアノやギターを弾いたり、歌を大きな声で歌ったり。とってもうるさい時もあるけど、感情のはけ口にもなるから良いか,って思ってます。この夏、Yo-Yo-MaがSilk Roadの旅という演奏会をするので、みんなで行ってみようかな,と思っています。きっと普通のオーケストラじゃなくて、色々な民族楽器があると思うの。このコギリもあるかも。。。ではまた。いつも前向きなアヤさん、頑張ってね。
プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
