スポンサーサイト


子どもの心

って、真っ直ぐで、素直で、自分が大切にしたいことを教えてくれることがたくさん

昨日は小学校の音楽発表会

P2010_0611_141625.jpg

子ども達の声は、本当に心に響いて

愛 とか 勇気・希望・笑顔

そん歌声と言葉を聞くと、なんか元気がでて、幸せな気持ちに^^

音ってすごいな

って思った発表会

写真はこれで全校生徒

P2010_0603_110924.jpg

小さな学校で、校庭から海を臨んで

小ささと、環境で、絶対ここで6年間過したい、って私が(・・・)思った場所。

予想に反し、娘は小学校が楽しいらしく

一番は、登校するとシールをもらえるかららしいけれど、それでも楽しんでいる姿は

親としては、嬉しい限りです。



今日は、急遽、長野の実家

ひゅってくらいすにいます

P6122236s.jpg

この時期ならではの、とってもキレイな緑と薫り

P6122238s.jpg


いつも歩いていた道は、木が大きくなって月日をかんじるけれど

子どものときの気持ちも思い出して

心と身体がリセットされる感じ


P6122245s.jpg

割った薪の薫りは、亡き父の薫りで、懐かしい

学校から歩いて帰ると、いやいや薪割りを兄弟で手伝っていたときのことを思い出して

懐かしい^^


P6122248s.jpg

私の大好きな実家

とそこで遊ぶ子ども達

P6122262s.jpg


実家の開田高原にかえってくると

御嶽山に帰ってくると

なーんにもないから、車も通らないから

いろーーんなことを、感じて、考えられて

自分にとって、一番大切なものが何かを、改めて気づかせてくれる気がします

いつもこの場所は私が戻る場所


自然しかない、って

生活は大変だけれど^^、でも、とっても素晴らしい環境だな

って思います!!


私の大切なものを改めて感じて、明日の夜、伊豆に帰ります!!!

自分の大切なものを大切にしながら

生きていこう!

って思っています!


いつも、ありがとうございます!!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: メールありがとうございました

chizuさん、こちらこそ、お手数をおかけしてしまい
ごめんなさい!!
いつかひゅってくらいすにもぜひ^0^!

調べてメールさせていただきますね!!!

あや

メールありがとうございました

ひゅってくらいす、泊まりに行ってみたいなー。
メールありがとうございました。
ワタシの勘違いでスミマセン!!!
返事はお時間のあるときでいいです。

Re: ありがとう。

キョンさん

本当に嬉しいコメントをありがとうございます!
こうして、コメントをいただけることで
私もまた、いろいろな気づきを頂き
そして
元気になります^^!!

いつも、いーーっつも
ありがとうございます!!!

あや

ありがとう。

LOLOさんの日記から、
ヒントを得て、いろいろあったけど、
とてもすっきりと気持ちのいい結論にたどり着きました。

そうすると、周りの何もかもに、自然と湧き起こる感謝の思い。

あ、だから、LOLOさん、いつもみんなに感謝してるんだって、
この気持ちなんだって、わかりました。
だから、

LOLOさんに改めて

ありがとうございます!!
プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
