スポンサーサイト


神様のお水

実家から少し上に歩くと

御嶽山の登山道の途中に、神様のお水があります

冷たくて、5秒も手をつけていられないくらい

週末実家に帰り、神様のお水を飲むために歩いていったら

鳥たちがたくさん鳴いていて

お水は冷たくて、体中を浄化してくれるような

透き通った、本当に冷たくて美味しいお水


P6132290s.jpg


小さな頃から当たり前にあった自然が

どれほど人の身体にとって大切かを改めて感じた一瞬です


最近よく、いろいろなことを考えます

自分にとって大切なものは何?

大切なことは何?


などなど


でも、最終的に、自分が自分らしく

私は「あや」です!

って胸を張って、立って居たいな、って思います

きっと、それは

周りにいる、全ての人たちを認められて

みんな素晴らしくて、みんないいところを持っていて

そこを認めて生きられる、って

自分の生き方を、自分が好きでいなければ出来ないな

そう改めて思いました


無理をして、誰かに合わせたり、何かに合わせたり

もちろん、それが大切なときもあるけれど

でも

私は私

って言える自分で在りたいな、って思います

それって、ありのままの私を受け入れてもらえる場所があるから

自分に自信を持たせてもらえるんだな

って


きっと、生きていく上で、頑張る時も大切だけれど、

誰もが、自分は自分でいいんだ

そう思えることも、大切なんじゃないかな

って感じています


だから、

「ただいまー」

ってお店に来てもらえる、

自分は自分でいいんだ、って、その時のありのままの自分に帰れる

ロロシトアは、どんな時も、どんなことも、どんな自分でも、受け入れてくれる

御嶽山の「木」のような
 
そんな存在でありたいな

って、やっぱり思いました


また、少し、ホームページに商品をUPしました

http://www15.ocn.ne.jp/~lolo/

goods → season → goods

です

シルバーのアクセサリーです^^


大切な人からもらった言葉で

大切なことに気づくことができて

大切なものが、ますます大切に感じ、

そして、自分自身も、大切に感じました


大切なものを、無くしてから気づくのではなく

いつも、いつも

大切 そう感じていられたらステキですよね!!


そうありたい

と思った今日です^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
