スポンサーサイト


結婚式

すごーく身内ネタですが。。。

従妹の結婚式が、とってもステキだったので^^

大学時代、2年間結婚式場でアルバイトをしていた私は

かなりの頻度で、初めてそこで会った方たちの結婚式で

もらい泣きをしながらバイトをしていました。。。


そして、今日、こんなにも大盛り上がりの結婚式は

バイト中も見たことがなかった!!


ホテルでの、いわゆる「結婚式」

実は、私自身、形式的な結婚式にあまり魅力を感じていなかったのですが

今日は、結婚式、っていいな、って心から思いました^^


初心わするべからず

という言葉がありますが

ご結婚をされている方も、ぜひぜひ、思い出しながら

内輪の自慢話にお付き合いください^^


私の母方の従妹は、彼女と、彼女の弟だけ。

奈良の明日香村と長野の御嶽

遠くて、あまり会うことがなかったけれど

それでも、小さい頃はよく、一緒にいろんなことをしていて、やっぱり

特別な存在


会場まで一緒に言った、従妹のパパ

車の中で、ずっとしゃべって、おどけて、落ち着きがなかった

IMG_9309s.jpg

私はクリスチャンではないけれど、でも、こうして心に誓うことも、それを形にすることも

私達には必要なときがあるのかもしれないな、って素直に思えた瞬間

IMG_9317s.jpg

私より1歳年上の従妹

でも、とーーっても若くてステキ^^

旦那さんは25歳。

歳の差は、少しだけあるけれど、心の差のない2人だった!

IMG_9326s.jpg

後ろ姿って、大好き!

人が生きている、生きていく、歩んでいく姿

IMG_9328s.jpg

私の祖母と叔母

同じ家族だけれど、本当に、それぞれの性格!

IMG_9300s.jpg


豪快な従妹のママ(右)と新郎さんのお母様

なんと!

飛び入りで、2人でノリノリで歌を!!

面白すぎる関西のノリで、披露宴1番の大盛り上がり^^;

IMG_9373s.jpg

お祝いって楽しいんだ、って思えた

IMG_9408s.jpg


私の自慢で大好きな従妹

弟はとっても優しくて、野球少年!

と思っていたら、もう、2児のパパ。かっこいいお父さん^^

IMG_9354s.jpg


従妹のパパが、なんと!30年前に、娘の結婚式でこの唄を絶対に歌う

って決めて30年間ずっと思い続け、練習してきたそう!

何かを思い続ける、って、心にくる。

IMG_9395s.jpg


パパの男泣きと、従妹の幸せな笑顔を見て

泣けた

IMG_9418s.jpg


誰かと生活する、って、ほんと色々あるけれど

でも、

自分の気持ちがどこにあるのかを知ることって、とっても大切


どんな気持ちも、みーーーんな大切で

気持ちにウソはなくて


大変だけれど、いろんな気持ちに素直に向き合えたら

自分が納得した人生を送ることが出来るんだな、って。


こうして、幸せな日を迎えられて

これからいろいろなことと向き合って

また、幸せ、って感じる日を迎える

その繰り返しなのかな、って。



どんな形も、誰からみて、幸せ

ではなくて、自分から自分を見て幸せだったら

それが一番幸せなんだ

って、改めて思った一日でした!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: タイトルなし

ふさこ!!

キレイでしょーー!!!
本当に嬉しくて、なんかシンゴも嬉しそうで
ママは相変らずで、パパがあんなに嬉しそうだったのが、すごく感動した^^
だんな様のお母さんも、ママに匹敵するくらい、面白い方だったよ。。。
結婚式、っていいね!
あったかい気持ちをもらえたし、
いろーーんなこと考えさせてくれたよー!!
トンボ帰りだったけど、こんどふさこのところにも行きたいナー!!
ずっと会っていないけれど
小さい頃を一緒に過した、って、なんか感情として、違ったものがあるね!
いつも、いつも、ありがとう!!!!

あや

わー!おめでとうございます!
かなちゃん!キレイ!ほんとキレイ!美人やなー!
25歳の旦那様!羨ましいー。。。
さすがかなちゃんのママ!面白いわー!
結婚式ってほんといいね!
おめでとうございます!
プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
