スポンサーサイト


ことのは

最近すごく、すごく実感する

ことのは

の力


ことのは には、人それぞれの価値観と意味があって、微妙にニュアンスが違って

そのちょっとした違いが

相手の心を傷つけたり、誤解を生んだり


でも、

ことのは には、言霊が宿っていると私は信じている

だから、ことのは ひとつで、頑張れるし、信じられるし 安心するし 

不可能と感じていたことを可能にさえすると感じている


私は ひとつ、ひとつの ことのは を

大切に使いたい


P6302417s.jpg


冬を2度越し、雪もいっぱいかぶって、一度は枯れたホワイトセージが

ビックリするくらい元気に大きく!!


雪で枯れてしまったサボテン

腐った部分をそこらへんに置いておいたら、そこから芽が!

P6302420s.jpg


きっと、「生」のあるものは

何度も何度も、こうして再び芽吹く力を持っていて

生き生きと輝ける力を持っていて


だから、どんなことがあっても、

どんなに、いろーーんな感情を抱えても

ちゃんと、そこと向き合えば

みんな、必ず、納得のいく、自分にとって、本当に幸せな場所にたどり着ける


そんなことを、最近思わせてもらえています


私達は本当にたくさんの幸せを持っていて

でも、それに気づいて生きられることは、本当に幸せなことで!


今日のLOLOの幸せは

息子がスーパーで突然、LOLOのお兄ちゃんにおみやげを買う!

と言って、とうもろこしを1本持ってきた、その気持ち

そして、ムロさんから!!

こんなにもおおきな「やまもも」!!!

P7012431s.jpg


やまももジャムしか食べたことがなかった私。

もう大興奮^^


そして!

駐車場にある木がグミの木であることをムロさんに教えてもらい

下の方に、みたことのないキイチゴ?の木があることも教えてもらい


なんでも、赤いと口に入れて確かめたくなるムロさん!

ムロさんのおかげで、我が家の周りの恵みをたくさん知りました!


昨日は

娘がお友達とかわいいオブジェを作ってくれ

P6302423s.jpg

なんか心が和んで

P6302427s.jpg

娘はお店に飾っていました

P6302428s.jpg


8日から20日まで、ネパールに行ってきます

今回は、ストリートチルドレンを保護している方に会ったり

小学校に行ったり、お母さんたちにあったり

前回お願いした子たちを受け取ったり(出来ているといいな・・・)

次回の子たちをお願いしたり


また、ことのは を大切に報告ができたら、って思っています


自分と向き合うこの時期

みんな、みんなが

自分の心から求める道に進めますように!!!!


そして、私も、進みます^^!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
