スポンサーサイト


いってきます!

今日からネパールにいってきます!

今回は今までで一番準備が遅く、間際も間際、まだ準備中です

娘が学校で使う雑巾も縫っていました。。。

昨日は参観日

学校で、それぞれの子たちが、それぞれの思いで生きていて

その子、その子の気持ちになって行動を見ていると、人って、本当に、ひとそれぞれで

本当に、それぞれだから、それでいいんだ

って思います!

みんな違って、みんなステキでした!!!!

人と違ってはずかしい、間違ってはずかしい、自分は一人ぼっち

って思っているのは、自分だけなのかもしれないですね^^


親ばかですが、娘が発表するとうれしいものですね。

IMG_9451s.jpg



そして、どうしてもキブカバンのお洋服が到着したことを伝えてから行きたかったので!

私がネパールにどうしてもキブカバンのお洋服をきていきたかったので

二人が送ってくれた、とーーってもあったかーいお洋服!!!

IMG_9462s.jpg

オーガニックコトン、ピンクは草木染めの 半そでハーディガン!

夏はとっても重宝しますが、冬も長Tと合わせて、一年中重宝します!!とーーってもフワフワで

テロテロな着心地で、大好きな1枚!


IMG_9463s.jpg

今回、どうしても着て行きたかったTシャツ!!

草木染めで、ネパールで作ってきたTシャツ!

ネック部分のデザインや、シルエットがとーーってもステキです!

IMG_9464s.jpg

そして柄が本当に好き!

レティース。メンズ。両方あります!

IMG_9465s.jpg

そして、どうしてもきて行きたかったTシャツ!

キブカバンの二人の赤ちゃん、ニコアちゃんが生まれたときに、お友達がプレゼントしてデザイン

ニコちゃん!

IMG_9466s.jpg

今回は、私の1枚だけの到着ですが

生成りとピンク、それぞれが来月到着します^^

そして!キッズTシャツ!

どうしても子ども達にキブカバンのお洋服を着てもらいたくて、お願いしました!

IMG_9470s.jpg

100サイズと120サイズですが

100は3歳から5歳くらいまで

120は 5歳から8歳くらいまできれそうな感じです!!

IMG_9469s.jpg

ゲンキはもうすぐ5才、背は大きめですが100サイズ

IMG_9468s.jpg

ニコちゃんと

IMG_9471s.jpg

ステキな絵 2タイプ!


キブカバンのお洋服は、いつも、いつも

身体を、自分のニガテな空気から守ってくれるように感じます

きっと、オーガニックだったり、

何より、心を込めて、手で作ってくれたものって

身体を、身体に悪いものから、強く守ってくれるように感じています!!


いつも、いつも、ほんのでき心でお腹をこわすネパール。。。

今回は雨季で、夏

一番ニガテな気候ですが、キブカバンのお洋服に守られて

行ってきます!!!


いってらっしゃい!

って言ってくださった皆さん!

心で想って下さっている皆さん!!

メールできなくてごめんなさい!


いつも、LOLOは、初めから、今も変わらず

本当に1人1人の方の想いをいただいて、こうして続けてこれています!!

ありがとうございます!!!!


そして、私も

大好きな人や、大切な人や、いーーーっぱいの人たちから頂く心で、こうして頑張れます。

ありがとうございます!!


IMG_9474s.jpg

娘は学校で花サークルに入りました^^

気がつくと、家の中にはこうしてお花が活けてあります

お母さんがお母さん業をしない代わりに

どんどん、お母さんになって行く娘。。。

もっと、ワガママでいて欲しいのに、叱ってしまう矛盾。。。^^;


こうして、いつもワガママを聞いてくれてありがとう!!

の気持ちでいっぱいです


でも、私が、生き生きと、楽しく、前を向いて生きていたら

子ども達も、きっと、そう生きていく

そう信じています(都合よく聞こえますが^^)


生き方は、言葉ではなく、姿でしか伝えられないですもんね!


それでは行ってきます!!


あや






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

わぁ!!!emicoちゃん!!
コメントをありがとう!!!!
あのデザインは、すごーーーく気に入っていて、ネパールでもおかげで、
元気に、ワクワクした気持ちと
守られている気持ちを感じることが出来て
すごーーーく幸せだったよー!!!
こうやって、いろんな人の幸せな気持ちが、どんどん繋がっていったらいーなー!!!
また、ぜーーーーったいに、遊びにきてねーー!!!!
ありがとう!!!!!
あや

Re: 信じている!!って

kana&chris さん

信じる!
って、本当に、本当にその通りですよね!!
あなたを信じる!!!
って、実は
あなたを信じる私 を信じる!!
ことですよね!!

そして、死ぬまで学習
ほんとですね!!!
でも、それが、生きている実感をさせてくれて、本当に、本当に
こうして生をいただいて、親にさせてもらえて
さらに、
こうやって、大切な、大きな大きなご縁をいただいて!!!
生きる、って大変は当たり前だけれど、でも
温かい気持ちをもらえて、幸せですね!!!

いつも、いーーーーっぱいの温かい気持ちをありがとうございます!!!!

あや

信じている!!って

言葉として声に乗せつづけることで感情が後から付いてきてるので
助かっています。
息子のことでは、ありがとうございました!!

自分が、過保護で過干渉であることを全身全霊で発揮してましたが(笑)
息子からの程度と加減と限度を、はじめて口にしてもらい、
(最初は、ママも一生懸命なんだぞって、悲しかったです)
過保護と、過干渉をブレーキするためにはじめた声に乗せる
信じているぞ!!
は、息子を信じる前に、自分を信じて母は不動であること、肝に染めています。

親は死ぬまで『親の姿』学習しつづけるのですね。

またスカイプで話ませうv-238

No title

あやさん、お久しぶりです☆先日はお邪魔しました!とっても素敵な時間をありがとーう☆★☆(カメラの件はお騒がせしちゃってゴメンなさい!) しかも、偶々ブログを覗かせてもらったら!星柄とニコちゃんのTシャツがいっぱいで、嬉しくてコメントしちゃった~!ゲンキくんもニコちゃん似合ってるね。ネパールで沢山の笑顔に囲まれて、あやさんも笑顔いっぱいの旅を~!とっても素敵な二人の背中を見てるから、あかねちゃんもゲンキくんも、本当に優しく育ってて、素敵な家族だなーって思いました。沢山、素敵な経験をして、益々キラキラしたあやさんファミリーにまた会えるのを楽しみにしてるね!
プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
