

一歩すすむ

本当に、何かをするのは一歩ずつ

少しずつだけど、それがとっても大切で!

家作りも、ほんとう、1枚の板から

夫と弟のおかげで一歩また進みました!

P7253500s.jpg

一番初めの玄関の部分にあったデッキを部屋に

P7253497s.jpg

かなり気持ちのいい空間です^^

大工さんでも、日曜大工が好きな人でもなかった夫

家を一軒たてて独学というか、実践で失敗をして身についた技術

だから常識にとらわれず、独創的

だから我が家はななめの家です^^。。。

今では、こうなったらいーなー、というと、それを形にしてくれる頼もしい何でも屋さんです^^

P7253503s.jpg

LOLOのシンボルツリー ホウノキ を望む窓

P7253507s.jpg

鍵は木・・・

鍵というより、木がないと閉まらない窓とドア。。。


P7263525s.jpg


念願のゆとり展示

P7273548s.jpg


P7263508s.jpg

なのは玄関部分だけ

今までのお店の中はやっぱりギッチリでした。。。

P7263541s.jpg

泣き疲れて眠るゲンキ


今日はお友達がやってきて一日中子ども達と遊んでくれました!

夏休みばんざーーい!!

木くずのゴミ拾いをしながらなんと!

おっきなプリン!

子どもの発想って大好き!

歳の違う子ども達で遊ぶって、すごく大切ですね!

P7273554s.jpg

夕方、昼間の暑さから開放されたみんな

P7273557s.jpg

みんなの、ほっとした姿を見るのが大好き


P7273549s.jpg

最初はここのちっちゃいスペースからフリースクールを始める予定

もちろん、晴れの日は外の予定です^^



誰かが進むと、みんな進む

みんなが進むと、誰かも進む

だれかが変わると、みんなが変わる

みんなが変わると、世界が変わる


そんな中の、ちーーーーっちゃな

ちーーーーーーーーっちゃな キッカケになりたいです!!!

玄関ができた、ということは

カフェも8月中に!!!?

ますます楽しみです!!

まずは、西日の暑さ対策をしないと・・・


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
