

近況報告

全くホームページを更新できていないでいます。。。

でも、少しずつ、少しずつ

在りたいLOLOの姿に変化している最近


LOLOにフリースクールをするパートナーnaotoくんが来てくれ

弟のhayatoは8月の11日の cafe open に向けて、キッチンや今までの食卓スペースを改築し

毎日LOLOは、相変らずの終わらない工事が続いています

そんな中、雨が降り、雨漏りではなく

家の中に滝ができて、呆然とする弟。。。

P7293564s.jpg

みずみずしい家の中^^;

P7293566s.jpg


naotoくんが日本に到着した次の日

子ども達は待ってました!とばかりに、早速始まる art class

P8023569s.jpg

みんなで書き上げる絵は

それぞれが、自分を表現して、そして相手の表現を尊重する

とってもステキな空間に感じます

P8023568s.jpg

途中飽きててしまったゲンキは、LOLOのお兄ちゃんとボール遊び

向き合ってくれる人が居てくれること、ってとっても大きなこと

P8023578s.jpg


出来上がった絵は家の壁に

IMG_0191s.jpg


毎日気持ちのいい大室山

P8033579s.jpg

それぞれが、それぞれの可能性を信じて、表現しようとしている最近

どんなに小さなことでも、ひとつひとつの行動の積み重ねが

自信になったり、形になったり

だから、小さなことから、出来ることから始めよう!

そう思っています!!

cafeもフリースクールも、まもなくstartです^^

もちろん! LOLO式に

小さなところから、小さなことを大切に。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

もえぎ!!!
ありがとーーー!!!
hayatoは相変らずの調子ですが、頑張ってマス!!
もえぎからの応援がすごーーく嬉しかったみたい^^
明日はとうとうopen!!
もえぎ、いつもありがとーーー!!!!

No title

Hayatoくんもうすぐcafe openなんやねぇ☆
おめでとう~!!!
行きたい行きたい行きたい~(*^^*)☆
京都はもうすぐ五山送り火☆
暑くて暑くて溶けちゃいそうな夏も、あとすこしやでっ( ̄^ ̄)
て合図でございます♪
おうちの改築やらcafe準備やらで忙しいと思うけれど、お身体に気をつけてくださいq(^-^q)
プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
