スポンサーサイト


Rainbow World 始まりました!!

今日は、LOLOが新しく、動き始めた日です!!!

ずっと、ずっと

16日から24日までのフェアトレードウィークの

その利益の使い方を考えていて


お金や、物を運ぶのでは意味がなくて

お仕事

という形で届けたい


そう、考えていました


そして、今朝

やっと、はっきりと形が見えて!!!

私は、必ず決断の時には

大きい、小さいに関わらず

夫に確認します^^

話すと、大賛成!!


そこで、早速、デッキにいる、アートフェスティバル準備中のyokoさんに

そして

いつも、LOLOにあたたかい、とってもステキなお洋服を届けてくれる

キブカバンのyonekoさんに電話


2人とも、もちろん、賛成してくれました!!


名前は

Rainbow World

女3人が中心になって始めるこの仕事は

私たちらしく、名前もインスピレーション!

でも、ビックリするくらいの、空と、太陽と、虹と繋がったタイミングでの

名前の決まりかた!

そして

今日は、本当に、ビックリするくらい、見たことの無い虹の日!!!


IMG_3505s.jpg


大室山の上に太陽、そして、その「上」に虹!!!

もう、

確信に近い形での、レインボーワールドのスタートです!!


フェアトレードウィークでの利益を

お仕事という形で運びます

まずは、ネパールからスタート


私も子どもがいて、yonekoさんもこれから出産

だから、長く、ネパールに滞在

とかができないので

もしかしたら時間がかかるかもしれませんが


でも、既にある団体さんのところではなく

自分たちが行き

そこで、出会った人とお仕事を始めます

そして、できた作品を購入していただき

その利益をまた、お仕事、という形で運ぶ


少しずつ、大きくなり、

作り手さんが増え

アイテムが増え

そして、

世界中の人が、当たり前に

フェアトレード

と口にしなくても

幸せなお買い物の選択ができる

Rainbow Worldに関わる人たちが

世界中に増え

作り手さんの生活を

国を

社会を

そして、私たちの生活を、幸せにしていく


そんな形を

私たちと関わってくださっている

出会ってくださっている

みなさんと作りたくて

始めました!!!!!


今日、という日のこと

Rainbow World のことを

ホームページにのせました

ぜひ、そちらも、読んでもらえたら嬉しいです!!!

一番右、FACTORY の中に Rainbow World があります

IMG_3483s.jpg


そして、もう1つ

デリバリー LOLO

というものも、はじめました!!!

こうして、インターネットが普及し

便利な社会だからこそ

出会いや、繋がり、触れ合いを大切にしたくて

なかなかLOLOまで来る事ができない方のもとに

私がお店と一緒にうかがえたら

私のお気に入りの商品たちを

触れて、感じて、心から幸せを感じながらお買いものをしていただけたら

そんな思いで

ある、とってもステキな女性の提案がキッカケで

私の中にあった思いが

また1つ、形になりました!!!


こちらも、FACTORYの中に Delivery LOLO 

として書かせていただいたので

読んでいただけたら嬉しいです!!!!


ぜひぜひ、これから、

ますます、LOLOの家族として、

皆さんと一緒に

みんなが幸せを感じることの出来る世界へと

進んでいけたら幸せ!!

そう思っています!!!


これからも、どうぞ、よろしくお願いします!!!


大室山の空はお昼過ぎから、太陽が沈むまで

虹を描いていました!

今まで、ほとんどみたことの無かった

彩雲を、今日1日で、何度も、何度も、見ました!!

IMG_3526s.jpg


そして、やっぱり、こんな日は

とってもステキなお客様との出会い

お客様も、呼ばれたかのような商品との出会いがありました!!

幸せ!!!!

ありがとうございます!!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

熱川は友人が学生時代にライフセーバーをやっていました♪
教えていただいてありがとうございます!!

私も、近いうちにまた伺いたいです!!

No title

aiさん
もちろんです!!
お友達はお車ですが?
お車なら
すごーーく、大漁の場所があるんです!
熱川
という海岸から、
片瀬白田、という海岸に向かう
海沿いが
とっても、とっても!!
ぜひぜひ、お伝えください!!

No title

度々失礼致します。
来月、友人も伊豆にうかがうそうで、LOLOSITOAさんの話をしたら、ぜひ流木スポットを教えていただきたいとのことだったのですが、教えていただくことはできますか??

No title

aiさん
よかったーー!!!
とっても嬉しいです!!!
あの生地は、ふわふわ、さらさらで
身にまとってもとーーっても気持ちがいいし
テーブルクロスにしてもステキだし!!!

本当に嬉しいお買い物をありがとうございました^^

また、ステキなものに、出会えるように
がんばりまーーす!!!

No title

今日、職場の仲の良い方にお土産を渡しました。
着物を着られる方なので、
「着物を着たときのショールにもいいかしら、それとも、テーブルのクロスにいいかしら。。。」
と喜んでいただけました^^

No title

ai さん!!
とっても嬉しく、心強い
コメントをありがとうございます!!!
そして!こんにちは^^

覚えています
4日の1番目のお客様で^0^
とってもステキなお二人だったので、
きれいな空気が印象的でした!

海にいかれたんですね
流木スポットをお伝えすればよかったです。。。

今度いらしてくださったときは
とっておきの場所をお伝えします^^

これからも、よろしくお願いします!!!

No title

こんにちは。
5月4日に伺いましたaiと申します。
彼と大室山の周りをぐるっとサイクリング中、
LOLOSITOAの看板を発見、ふらりと立ち寄らせていただきました。
きれいな薄手の生地?ショール?をお土産に購入させていただきました。
店先にぶら下げてあった、ドリームキャッチゃーやオーナメントが素敵で、お店を出てから、さっそく海岸に向かい、流木を見つけにいったのですが、思うような流木は見つからず。

帰宅してからHPを拝見し、LOLOSITOAさんの想いに共感します。
離れた所からではありますが、応援しています。

P.S. 帰りに「またねー」とお子さんが声をかけてくれました♪
   嬉しかったです^^

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
