

今長野にいます

カフェをオープンしてスグ

弟は一人でカフェとLOLOのお店番

私達家族は今長野にいます^^

IMG_0454s.jpg


娘がどうしてもブルーベリー狩りをしたい

と言い出し、これから一緒に活動するnaotoくんにも実家を見てもらいたかったので

弟だけを残し開田高原へ

IMG_0412s.jpg

念願のブルーベリー狩りができみんなご満悦

そして

ヒュッテをしている実家ではお手伝いは必須

IMG_0310s.jpg

遊んでいるわけではなく

子ども達のお風呂掃除です

でも、どう見ても、男の子2人は遊んでいるような。。。


今回は、釣りまで!


IMG_0421s.jpg

ただ、まーーったく釣れなくて

最終的に大人が。。。

IMG_0459s.jpg


今日の夜、伊豆に帰ります!

そして

明日からはLOLOで英会話の教室が出来るようになります!!

時間帯などは、最初に来てくださったかたに合わせていきたいな

と思っています^^

初回¥500で

2回目から1時間¥1,500

会話、コミュニケーションをとることが出来るようになる

が目的の英会話教室です

私が、海外でお仕事をさせてもらって、本当に必要だな

って感じたことを教えてもらえるような教室にしてもらう予定です!

先生は見た目は日本人で日本語がしーーっかり話せるけれど

アメリカ人のnaotoくんです

小学生は40分¥1,000

幼児は30分¥1,000です



ご希望の方は、LOLOにお問い合わせいただけると嬉しいです^^

いろーーんなことがスタートのこの時期

頑張りすぎず、でも、心から納得したことを

心からしていきたいな

って思っています!!

伊豆に帰ったらカフェの様子を報告させてください!!


おにぎりプレートが

すごーーーーーく美味しいんです!!!

それも明日からお出しすることができる予定です!!

LOLOのシンボルツリーのホウノ木の葉を使って作った

ほうば味噌!!

弟の手作り豆腐!!

私がすっごく楽しみな、英会話教室とカフェです^^!!!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 美しい

youmeさん
とっても嬉しいコメントをありがとうございます!!
毎日、毎日、本当にたくさんの方に支えてもらいながら
こうして楽しく暮らすことをさせてもらっています!
そして、コメントをいただくことで、また、がんばろう!!って思えます!
ありがとうございます!!
これからも、どうぞ、よろしくお願いします!!

あや

美しい

あかね雲からつながってまいりました。少しづつ読まさせていただいています。
なんだか、とっても温かい気持ちになります。そして、とても美しいと思います。
「温かい」「美しい」と言葉にすると単純だけれど、とっても深く、細やかで、力強いものを受け取っています。
プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
