スポンサーサイト


やっと動き出しました^^

何がかと言えば、「私」がです。。。

この夏の暑すぎる気温に、山育ちの私は、アイスクリームよりも溶けていました。。。

そして、家も身体も吹き抜けない風が、なんだか、いろんなものを滞らせていたのかもしれません^^


やーーーっと、涼しくなって

身体が動くようになり

今までモンモンと考えていたことだったり、向き合っていたことだったり

いろーーーーんなことが、いろーーーんな部分に

すぅーーーっと風が通り抜けたかのように

スッキリしています!!


きっと今という時期は

こうしてモンモンとすることで、そうしながらも、

進みたい!!どうにかしたい!!!

って思い、試行錯誤することで

もう一度、自分の、自分を作っている芯にある気持ちや想い

自分を作ってくれている環境だったり、自分がどうやってこうして存在していられるのか

それを見直し

そして改めて強く感じることで

次へのジャンプアップに繋がる、その基礎固めをしている時期なんだろうな

って思います


最近の我が家の流行

IMG_0659s.jpg

木登りならぬ人登り

これだって土台がしっかりしているから、もっと高くの登れること


P9135279s.jpg

そして、自分の着ていた服を洗濯板で洗うお洗濯

キレイになっているかは別として

その行動が私には嬉しく

洗濯後の洗面台の大洪水もほほえましく思えて^^


日々進んでいる時間は流れの速さを実感します


先日、沖縄県の東村高江の、米軍ヘリパッド(離着陸地帯)基地の問題のお話をお友達が持ってきてくれました

現在15箇所もヘリパッドがあり爆音や墜落危険と隣り合わせのこの村

そこに、新たに6箇所の建設を予定していて・・・

この村の大自然を壊し、住民の生活を脅かし

平和のための戦争の訓練をする、その意味とは・・・?

まだ私も知ったばかりで、実際に足を運んでいないので、あまり分かりませんが

この問題はきっと、高江だけの問題ではなく

ヘリパッド建設だけの問題ではなく

全ての問題に繋がっていると感じています

私達は今、全ての問題の根本「も」考え、ハッキリと認識する必要があるように感じています

そして

知って、その後、どう行動するかは

その人、その人の価値観で

そこまで統一しようとするから、争いが始まるんだろうな、、、って

でも、自分にとって「良い」と感じることって

ついつい、人にとっても良い!って思いたくなってしまいますよね。。。


私もたくさん、たくさん、いろーーんな想いがあり

いつも自分に、自分の真実とは?って問いていて。

何かが、形として現れるまでには、もう少し時間がかかるかもしれないけれど

それでも、形にするには

今という時期はとっても大切で!!!


だからとにかく、毎日いろんな事と向き合って、気付いて、学んで

そしてまた向き合おう!

そうおもう今日この頃です


そして、ずっと目を背けていたホームページを更新しました^^;

http://www15.ocn.ne.jp/~lolo/

GOODS → season → goods

のページです

CAFEのページも少し更新しています!

お時間のあるときにご覧になってください!!


最近の朝6時前後の大室山


P9175294s.jpg


P9185296s.jpg


やっぱり自然には、かなわない・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
