スポンサーサイト


最近思うこと

今年の夏は、とっても暑くて

この先、私は伊豆の夏を毎年越していけるだろうか・・・

と正直不安になったくらい

そして、暑いから身体が動かず停滞していたこともあるけれど

じつは

フェアトレードについて、思うことがあって

ずっと、動けないでいました

今年に入ってから、どんどん大きくなってきた思い

フェアトレードって?

世の中では、だいぶメジャーになってきた言葉だけれど

フェアトレードが大きくなればなるほど

広がれば広がるほど

大量生産、大量消費と、どこか近くなってきているようにも感じ

フェアトレードであれば、なんだっていいのかな?

と疑問を感じ

私はいったい、LOLO SITOAで何をしたいんだろう?

と感じ

そして、ずーーーっと考えています

もう、気持ちの答えは出ているのですが

現実的に

私達も生活があって、お店をする、ということは

お買い物をしてもらって、そのお買い物をしていただけるそのことで

私達は生活をさせていただいていて

でも、本当に、心から、ありがとう!!

そう感じてお店をしたいし、胸をはって、これ、私の大好きな商品です!!

って手渡したい

そう感じています


だからどうする、というところが、まだまだ現実的に出てきていないし

動けていないのですが

間違いなく

今までよりも、お店に置いている商品たちに、愛着も出て

そして、本当に納得してお店においていて


少しずつ、少しずつ

私の価値観のフェアトレードをしていけたら、と思っています


そして

日々、私は一人きりでは生きていけないんだ

と、実感ではなく、痛感し

私のお店だけれど

本当に、皆さんにLOLOを支えていただいていることを痛感し

実は、どんなことも

まるで自分がメインのように感じるけれど

一番大切な部分、って

いろーーんな人が支えてくださっている、その部分だな

って痛感しています


いつも、いつも

本当に、いろいろな面で、お店も、私も支えてくださり

ありがとうございます!!


もうそろそろ少なくなってくる蝶

休みの度に、蝶を捕まえている娘。小学校で掴み方をお友達から学んだそうです

IMG_0709s.jpg


息子は食

庭の栗がそろそろ落ち始め、リスとの取り合いっこです^^

IMG_0712s.jpg

冬にむけ、のど対策

いただいた蜂蜜にしょうがをつけました

IMG_0706s.jpg

涼しくなって、やっと大室山を眺めながらコーヒーをお飲みいただけます!!

IMG_0705s.jpg


日々、悩めることも、生きている証ですね!!!

でも同じ悩むなら

自分が納得した生き方をするために

悩んで、苦しんでよかった、って思えるためにも

自分が自分を好きでいられる、納得できる自分でいられるために行動していたいです!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

youmeさん

とってもステキなコメントをありがとうございます。
ぜひぜひ、のーーんびりしにいらしてもらいたいです^^
のーーんびり、ゆーーーっくり
お話したいです!

あや

No title

素晴らしいなあ...心模様さえ美しい。
その心があってこそ、人の心を癒すのですね。
あやさんに会ってみたい。

Re: No title

くっこさーん!!!

伊豆に戻ってきたんですね!!!!
うれしーーー!!!!!

ぜひ、ぜーーーひ、ホーッコリしに
いらしてください!!!
ゲンキは、来年も保育園に行きたくないらいしので
ずーーーっと家にいます^^
すごーーい嬉しいな!!!!!

あや

Re: 蜂蜜に・・・

田中さん!
コメントをありがとうございます!!!
大根と生姜、咳にくる私にはぴったり^^
私も作らなきゃ!!
コナコーヒー、美味しいですよね!!!
ぜひぜひ、また、ふらぁーり、っていらしてください^^
いつもありがとうございます!!!
あや

No title

そうやって、立ち止まりながら悩んで自分で考えて結論を出す。
効率悪いようだけど、とってもステキな生き方だと思います。

悩んだら立ち止まる。思いっきり考える。
それでいいと思います。

そうやって、いっぱい悩んでいるからこそ、
まわりの人にたくさんのエネルギーを、分けてあげられるんだね!

そして私!また伊豆に戻りました!!!
家族でカフェにお邪魔したいで~す。

そして、あやさんに会って「ほっこり」したいです。

蜂蜜に・・・

蜂蜜生姜、おいしそうですね。
大根の角切りにしたのも蜂蜜につけると
咳止めになるみたいですね。
私も作ろうかな。

コナコーヒーとってもおいしかったです。
今度はひいてもらって飲みたいと思います。
次に行ける日が楽しみですv-221
プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
