スポンサーサイト


温か商品の到着

今日!!!

ミツロウソクが到着予定です!!

あまりの早い到着で、本当に嬉しくて、きっとロウソクが到着したら

ロウソクに夢中でブログに書けないだろうな

と思い、到着前に報告です^^

PA185513s.jpg

あったかーーいウールの靴下や、レッグウォーマーも到着しました!!


庭では栗が今年は豊作

今年は実のものが豊作の年です

IMG_1272s.jpg

この前の土曜日はCAFEスペースでイベントをしてくださり

キッチンは大忙し!

で大活躍の娘!

親バカですが、一番動きがよかったです^^!

IMG_1265s.jpg


さらに嬉しい届き物!!

先月つくた器たちが焼きあがってきました!!

PA165384s.jpg

想像以上にかわいくて!!

でも!

やっぱり子どもの感性には、かないません。。。

娘の器。大好きなぬいぐるみのウサちゃんの器も一緒につくりました

PA165387s.jpg

お母さんが大好きな息子はお母さんを作ってくれました^^

PA165389s.jpg

一番の傑作はゲンキのつくった梅干入れ

梅干大好きのゲンキならでは

IMG_1258s.jpg



そして!

あきらかに、ねんど遊びの「へび」

PA165390s.jpg


でも、それもちゃんと焼いてくれ、釉薬までつけてくれて!

しっぽが折れてごめんね、って。

物を作る気持ちをとっても大切に育ててくれるお友達daisukeくんは

やっぱり、私の大好きな自慢のお友達です^^

P8284391s.jpg

daisukeくんの作品も見ることが出来るナマステポータリー

LOLOのスグ近くです^^



夏の暑さの疲れを若干ひきずったままですが

10月21日から28日まで、カナダに行ってきます

ナショナルヘルスショーというイベントに参加するグループの方たちのお手伝いです

子ども達は夫と弟と、後半はばあばが来てくれます^^

24日の日曜日は、お天気がよかったら

娘が伊東市の陸上競技会に参加するので、夫はもちろん、元陸上部の弟は、

胸をはって、CAFEをお休みし、コーチとして行って来ますので

お休みになるかもしれません

そのほかの日は、毎日弟と息子ゲンキがお店番をしてくれます^^


最近マメにブログを書かなかったので

まとめて書いた小学生の日記になりました。。。

PA165402s.jpg


自分のしたいこと、表現したいことを

ハッキリ見えては、ぐちゃぐちゃに、見えては、こんがらがり

を繰り返しながらも

一つずつ行動していくことで、一つずつほどけていって

整理されて

自分の想いだけは、いつでも、どこでも、振り返って

はっきり見ていれば

全てはその想いに繋がっている方向に進んでいっている

そんなことを思いながら

ミツロウソクを待つ今です^^


いつも、いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます!!

あや

IMG_1269s.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

nijimiさん!!!
帰ってきました!!!!
そして!!
なんと、偶然にも、LOLOのミツロウソクを作ってくれている人に出会ってしまいました^0^!!!

今まで以上の想いたーーーーーぷりで
ミツロウソクにハグをしています^^

また、ちょっと時間ができたら、ぜひぜーーひ
ロウソクを眺めにいらしてください^^!!!

今まで以上に、お店はのーーんびり、ゆーーったりできる空気にしていきたいな
っておもっているので!!!

いつも、いつも
ありがとうございます!!!!

あや

Re: No title

youmeさん!!!
カナダでは、本当に、本当にありがとうございました!!!
とーーーってもステキで、かわいくて、
一緒にいるだけで
ニコニコしてきちゃうyoumeさん!!!
またカナダに会いに行くのがすごーーーく楽しみです!!!!
カナダ
大好きな国の1つになりました!!!!!
また、はやくあいたいなぁーー!!!!
あや

No title

あやさん、カナダに来られるのですね!
嬉しいサプライズです!
私もトロント、エドモントンとお手伝いします。
お会いしたいなと思っていたら、こんなに早くその機会が来るなんて...!
よろしくお願い致します!

No title

お久しぶりです!
焼き物 素敵ですね^^
蜜蝋・・・ そうだっ 暑くて忘れていましたが、そうだよね~~
又 私の蜜蝋探しに行きます!
気をつけて カナダへ行ってきてくださいね。
そして お話し聞かせてください。
24日は 弟君に 家もコーチをお願いしようかな?

娘は少し落ち着いてきました。
やっぱり どんなに怒っても、泣いても、向き合う事が大事ですね。
(身体をはった 戦いも・・・)
一時はどうなってしまうのだろう・・・と 心配で心配で。
でも 考え方までは 強制できないし。
悩んで ぶつかって大きくなるんだもんね!!
だって 母の私も 日々その繰り返しだから・・・
大きくなっているかは???

又 ゆっくりお話ししましょうね~~。
くれぐれも 身体は大事にしてください。



プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
