スポンサーサイト


帰ってきました!!!

カナダから帰ってきました!!

そして、カナダでは、本当にステキな方たちと出会えて、

大好きな女性がカナダにできて

カナダという国が好きになりました^^


なんと!!カナダでは、ビックリすぎる出会いが!!!!

LOLOのシンボルと言っていいくらい

心から大好きなフェイロニアンミツロウソクはカナダからの贈り物

何箇所かで作っているロウソク

どうしても作っているところを見たくて、出発直前に作っている方を調べ

なんとか行ける距離そうだったので伺うことに


そうしたら!!!!!!

LOLOに来てくれているキャンドルそのものを作ってくれている人で!!!!!

もう、びーーーーっくり!!!!!!

そして

本当に、本当に

とーーーーーってもステキなご夫妻!!!!!!


IMG_1478s.jpg


キャンドルを作ってくれている場所を見せてもらい

IMG_1454s.jpg

もう、美味しそうでたまらない香り!!!

お家は、本当に気持ちのいい

大自然の中に建っていて

2年前、キャンドルの倉庫が家事になってしまい

それでも、前に進まなきゃ!!!

って、生きている二人

IMG_1420s.jpg

近くには、なんだか不思議な

それでも、とっても気持ちのいい湖が

IMG_1502s.jpg

本当にステキな場所、ステキな方の手によって作られたキャンドル

そして

本当に大好きなお友達から手渡してもらっているキャンドル

ステキな人たちの手を伝って

LOLOに届く、このキャンドルが、ますます誇らしく思え

今まで以上の思いいれがたーーーっぷり!!!!!

IMG_1457s.jpg



帰ってきた次の日

金曜日なのに娘は学校が休み

なんで?

と聞いたら、お祭りだから だそう

各地区の小さなお祭り

そのために学校がお休みなんて、なんてステキな学校^^

一ヶ月間練習した太鼓のお披露目をしてきました

IMG_1866s.jpg

こうして日本の文化を身近に感じて育つことが出来るのは

とってもありがたくて幸せなことですよね

IMG_1860s.jpg


海外に行くたびに

日本の文化って、本当に素晴らしい

と、日本を誇りに思うと同時に

あまり私自身が受け継げていない現実を恥ずかしく思う日々です

思い立ったが吉日

という言葉があるように

子どもと一緒に、日本の文化をもう一度

少しずつ学んでいる今日この頃です^^




のーーーんびり、ゆーーーくり時間の流れるLOLOでありつづけたい

そう想いを強くして帰ってきました


肝心なことを伝え忘れました!!

今年もやってきました!

フェアトレード&オーガニックチョコ!!

IMG_1879s.jpg

たっぷり、たっぷり届いています^^

IMG_1881s.jpg

早速食べる娘。。。

IMG_1882s.jpg


今年も幸せの季節がやってきました^0^


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
