スポンサーサイト


一人ではない、ということ

ネパールから帰り

ずっと価値観の違いに翻弄され

自分の小ささも、弱さも見え

考え、考え、そして落ち込んでいました。。。^^;

実は、よく落ち込むんです・・・


でも、その事と向き合っていると

本当に、だれかが居てくれる

そのありがたさを実感します

お店にきてくださり

「ありがとう」

そう言っていただけるだけで、どれほど、それが力になるか!!

自分たちの姿を客観的に伝えてくださることが、どれほどの気付きになるか!!


そして、今日、叔母が来てくれました

しょっちゅう会うわけでなないのですが

叔母はいつも、いつも

私の人生を支えてくれています

行き詰ったとき

本当に、私からしたら、悟っているような

そんな一言を、私の中に置いていってくれます。


生きてきた中から経験した中から出てくる言葉

一言であっても、それがどれほどの力を持つものなのか!

今日、また、改めて実感しました!!!


わたしもまだまだだなぁ。。。

そんなことを感じながら

「今を生き続ける」

って、本当に素晴らしい!

そう感じました


なんとなく、ブログに書きたくなったので。


今日も、寒いけれど、とってもいいお天気!!!!

はりきって!

お掃除します・・・^^


P1085837s.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

キョンさん!!

実は、すっごく、いっぱい落ち込みます^^;
でも、落ちこんだときの、周りの人の存在
そのあと、進むときの、力や充実感は
本当に、ありがたさをかんじますよね!!

こうしてコメントをいただけることも
力をくださる一言です^^

ありがとうございます!!!

あや

Re: No title

もえ!!!

本当に、本当に、嬉しいコメントをありがとう!!!
こうして、誰かが、自分たちの存在を受け止めてくれている
って、すっごく、すっごく力になる!!!
私こそ、こうして、コメントをもらえることが、本当に励みになっているよ!!
ありがとう!!!!
私の知らない、日本伝統文化の世界
そこで、頑張り続けているもえの姿勢が
すっごく、すっごく、嬉しくて、力になって^^
でも、たまに、ぼーーーーってしに、来てもらいたいなぁ!!
こうやって、どこかに、誰かがいてくれる
って幸せだね^^
ありがとう!!!!
あや

No title

LOLOさんも落ち込んだりすると知り、
ちょっと安心した私。。。

落ち込み、また這い上がり、
少しずつ成長したいです。

また、落ち込んだ人に、
寄り添う一言を言えるような、
そんな人になりたいな、と思います。

No title

去年、ロロに行ってから早くも一年!!
あの時踏み出した1歩から、今は毎日茶道の文化の中で生活をしています☆
素敵な仲間にもたくさん会えたし、日本の文化を学んで本当にやってよかったって思うけれど、やっぱり毎日の生活の中で落ち込んじゃったりしちゃいます。
そんなときはいつもこのブログをみて元気を戴いてます☆
いつもすごく楽しみにしています☆
ありがとう(*^^*)
春か夏に、またロロに遊びに行けたらいいなって思っています☆
プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
