スポンサーサイト


山焼き前の恒例

雪です!

P2116043s.jpg


毎年、予定の日になかなか焼けない大室山。。。

今年もまた延期です。

道路も雪

P2116038s.jpg

こうなると誰も登って来れないLOLO

P2116040s.jpg

陸の孤島です。。。

犬の散歩もキケン

P2116042s.jpg

どんどん、積もる雪

P2116064s.jpg

雪が止みそうにないので弟は料理作り

P2116062s.jpg

それぞれ、制作活動へ

LOLOのお父さんは、額作り

P2116070s.jpg


私は、大好きな人からクリスマスにいただいた、流木とガラスでオーナメントを作りました^^

完成したのでトイレに飾ることに!

そして、naoto君は絵・・・

と思いきや、ちょっと気分転換に雪かき

と思いきや

P2116071s.jpg

作り始めました^^;

でもただの雪だるまではないようで

P2116074s.jpg

カフェから望むライブアート!!

P2116102s.jpg

だんだんと形が出来上がってくるのが、とっても面白くて!

P2116103s.jpg

目の前で、臨場感溢れる製作は、どんどんnaoto君の世界に引き込まれて

あまりにも楽しいので、チャイを入れてみんなで観戦

何がすごい、って

ホームセンターの「ちりとり」だけを使って製作

P2116114s.jpg

道具ではないのですね。。。

P2116120s.jpg

完成した「考える直斗くん」

作家さんて、人を描いたり作ると、自分に似るんですね^^

P2116128s.jpg

食卓をじっと見つめる「考える直斗君」

食事中、屋根の上から雪が落ちてきて、はかなく姿を消していました

約2時間ちかくかけて作ったアートが30分ほどで消える

とっても贅沢な展示です^^

次はもっとステキなものを

次は、もっと納得のいくものを

そんな想いがきっとまた

ステキな表現に繋がるんだろうなぁ、などと感じながら

明日はそり遊び、できるかな。







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

AKIさん!!
私も昨日、AKIさんのブログを読んで
あったかーーい海辺で、大好きな貝殻やサンゴ拾いをする想像をしながら
一人、ニヤニヤしていました^^
ここまで雪が一度に降ったのは記録的!
今日も、大人たちが一番はりきって遊びました。。。
こんど、みんなでAKIさんちの庭仕事しにいきまーす!!!

No title

今日は仕事が休みなので、早速のぞきにきました。
ナオト君元気そうでなにより!
伊豆も雪かー、すごー。
ちりとりが何気なく雪像の横に置かれてるのが、またおつですね^^。
Loloの厨房も味があっていいなー。
僕はというとここ最近は、ながーーいことほおっておいた庭整備に追われてます(自業自得。。。)

みなさん、Stay warm~

Aki
プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
