

今日も大雪!!

で、とてもお買い物に行こう!

なんて思えない、家の前の急坂・・・

P2126140s.jpg

こうなったら!!

と家族みんなで朝から雪遊び

P2126145s.jpg

せっせと、雪プリンを作る子ども達


そして。。。

当然ですが、一番盛りあっているのはLOLOトリオ

何事も自分が楽しむ

がモットー

P2126153s.jpg

おきまりの雪合戦

LOLOの看板も雪で隠れるくらいの積雪

P2126152s.jpg

バスどおりは除雪車が来てくれるのですが

家の前は自分たちで雪かきをしなければ積もり続く雪。。。

朝、娘が布団の中で

家の前の急坂道の上から雪を転がしたらおっきな雪だるまができるんじゃない?

その一言で始まった雪だるま作り

P2126162s.jpg

何事も全力で

も、LOLOのモットー^^

大きくなっていく雪球と一緒に転がっていく弟 Hayato・・・

P2126163s.jpg

ボスを先頭に、どんどん大きくなる雪球

P2126175s.jpg

中途半端なことはしないLOLOトリオ

P2126180s.jpg

3人でやっと動くくらい大きく重くなる雪球・・・

P2126181s.jpg

後のことを考えないのも、LOLOスタイル・・・

雪だるまって、雪球の上に雪球をのせなきゃ。。。

P2126184s.jpg

どうがんばっても持ち上がらない雪

P2126187s.jpg

雪の偉大さに、屈するLOLOトリオ

P2126192s.jpg

でも、最近のボスは考えることを覚えました!

P2126193s.jpg

3人よれば文殊の知恵

弟Hayatoが土台になることに!

P2126194s.jpg

お決まりのパターン・・・

スマートにはいかない3人

P2126195s.jpg

でも、キッカケを掴むと、すごい勢いで前進するんです!!!

P2126196s.jpg

P2126197s.jpg

P2126198s.jpg

P2126199s.jpg


ピラミッドやストーンヘンジ、マチュピチュなどなど

昔の人たちが手がけた今では考えられない大仕事

LOLOの3人を見ていると

出来ないことなんてない

そんな気さえしてくる、とっても頼もしい3人です

でも、いつも、こうして、何かを作ると

昔の人たちの偉大さを、身にしみて感じる3人

P2126206s.jpg

子どもたちの価値観の中にも

やりたいことは自分で努力したらできる、作りたいものは自分でがんばれば作れる

そんな価値観が自然と身につくかなぁ

などと、LOLOの3人トリオをとっても頼もしく思います^^

オーガニックやフェアトレードなど、ナチュラル雑貨やカフェの定員さんって

なんとなく、やさしくて、柔らかくて、ゆーったりなイメージですが

どんどん、体育会系といいますか

「男道」を進んでいるLOLOの男性人

でも、LOLO SITOA に対する想いも、どんどん深くなっています

ぜひぜひ、進化していくLOLOと、楽しくお付き合いいただければ嬉しいです^^


ちょっと下ったところを走る国道は雨なのに

伊豆とは思えない銀世界

P2126212s.jpg

夕方、こんな雪なのにお客様が!!

しかも車を途中に止めて歩いてきてくださり

私達がビックリ!!

ありがとうございました!!


月曜日も雪の予報らしく、学校を雪でお休みできるかも!

と私が喜んでいます。。。^^

まるで信州の実家のひゅってにいる気分

P2126218s.jpg

今ならLOLOで雪遊びできます!!

明日も朝から、ココアを飲んだり、チャイを飲んだり

まーーったりな一日の予定です^^






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: すごい!!!

田中さん!
コメントをありがとうございます!
LOLOの男性陣は常に世界規模のものと比べて競っているのです^^;
ぜひぜひ、次回はご一緒に、世界遺産を作り上げましょう!!
いつも、ブログを読んでくださり
ありがとうございます!

あや

すごい!!!

ほんとにかなりな雪でしたね。熱海も山の方は積もったみたいでした。いつもなら車で1時間足らずでつける会社に電車で2時間以上かかると、友達も嘆いていました。山越えするとマジで遭難しそうだからと・・・。
しかし…雪だるまにまさかマチュピチュまで出てくるとは・・・。
読みながら大爆笑してしまいました。
できることなら参加したかった。
今度大雪の日は迷わず行こう!!、と思いました。
プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
